いつもワンパターンなアナタに朗報♡《プールや海向け》簡単セルフヘアアレンジ

夏の遊びといえば、プールや海!髪が濡れることが前提なので、綺麗なヘアスタイルを維持するのは結構大変ですよね。

そこで今回は、《濡れても可愛い髪型》を髪の長さ別に紹介していきます◎

ショートヘアのヘアアレンジ

夏らしいバンダナアレンジ

スッキリとまとまるバンダナは、夏にピッタリのヘアアレンジです。《水着の柄に合わせたバンダナ》を用意するのがポイント!

濡れてしまった髪の毛も綺麗にまとまるので、ビーチやプールサイドで過ごす際にもおすすめです。

ポンパドールで前髪スッキリ

前髪をしっかりとあげてアレンジすれば、髪を濡らさずに過ごせるヘアアレンジの完成です。

前髪を立ち上げてピンで留めるだけなので、もし崩れてしまったとしてもすぐに直すことができます。

ボブのヘアアレンジ

男性にも人気のポニーテール

ボブの長さでポニーテールにすると髪が水に濡れずにすむので、オススメのヘアアレンジです。

首の後れ毛は、ピンなどで留めておきましょう。いつものボブヘアとのギャップで、男ウケも狙えます。

濡れても可愛いハーフアップお団子アレンジ

髪が濡れても可愛い髪型のままでいられる、ハーフアップお団子。

少しボーイッシュな雰囲気も演出することができますよ。最初から少し崩したゆるふわアレンジにしておくと、髪が濡れてもあまり気にならずにすみます。

ミディアムヘアのヘアアレンジ

ゆるいお団子メッシーバンアレンジ

大人っぽいアレンジにチャレンジしてみたい方にオススメなのが、低めのメッシーバンアレンジです。

ふるゆわで作るのがポイントで、崩れてもあまり気にならないのが嬉しい!手直しも簡単なところがポイントです

憧れのポニーテール

ミディアムやセミロングなど、髪を伸ばしかけの方にもぴったりなポニーテールは、夏の爽やかさが出る人気ヘアスタイルです。

髪が濡れてしまっても、簡単に手直しができます。男ウケもばっちり♡

ロングヘアのヘアアレンジ

フィッシュボーンのおさげで可愛く

重たいロングヘアであっても、スッキリとまとまるフィッシュボーンはオススメのヘアスタイルです。

少し崩してフェミニンなヘアスタイルにするのがポイント。濡れても崩れないので、夏のバカンスにはぴったりです。

スッキリお団子ヘア

『夏はやっぱりお団子ヘア』という方も多い、人気ヘアです。

長いロングヘアもしっかりとまとめることで、プールでも不快感が無いヘアスタイルになります。首に日焼け止めを塗り忘れない様に注意してくださいね。

プールやビーチのヘアアレンジは、手軽さ・直しやすさがポイント!

髪が濡れてしまったり、人混みで崩れたりする可能性が高いプールや海でのヘアアレンジは、簡単にすぐ直せるものがおすすめです。

特にプールでは、髪の毛が水に入るのが嫌な方も多いので、スッキリとまとめて楽しく過ごせるようにしましょう!