【セックスができない】誰にも相談できない悩みの解決策とは

誰でも人には言えない悩みの一つや二つくらいあります。堂々と友人や家族に相談できるような内容ならいいのですが、身近な人ほど相談できないようなこともありますよね。セックスの悩みなどはその最たるものではないでしょうか。ここでは、セックスができないという誰にも相談できない悩みをどのように解決すればいいのかお話したいと思います。心あたりがある方はぜひ最後まで目を通してくださいね。

セックスが嫌いな女性が増えている?

セックスしているときがもっともパートナーからの愛を感じるという方もいますし、できることなら毎晩でもしたいという方もおられるでしょう。一般的に男性のほうが女性よりも性欲は強いものですが、女性でも男性なみの性欲を持っている方はたくさんいます。しかし、現代ではなんとセックスが嫌いという女性が増えていると言われていますし、自然とセックスレスになってしまうカップルや夫婦も少なくないようです。

女性の3人に1人はセックスに興味がない

衝撃的な話ですが、女性の3人に1人はセックスに興味がないと言われています。もしこれが本当だとすると大変なことですし、日本の少子化も相当深刻ですよね。ただ、これはセックスが嫌いということではなくあくまで興味がないという話です。彼氏や旦那から誘われれば普通にセックスに応じますが、自ら積極的になることは少ないということなのでしょう。ただ、それでも3人に1人がセックスに興味ないとは恐ろしい話ですね。

若い女性ほどセックスに興味がない

若い女性ほどたくさんセックスしているような気がしますが、実はその若い女性のほうがセックスに興味をなくしていると言われています。昔と違って今はさまざまな娯楽もありますし、女性の社会進出がどんどん進んできたことも原因なのかもしれません。性欲旺盛な男性にとっては残念すぎる話ですよね。

セックスができない理由:精神的な原因

人によってはセックスができないというケースもあります。ここでは精神的な原因でセックスができないというパターンをいくつかご紹介しましょう。

忙しくてセックスする余裕がない


毎日仕事で忙しくてセックスどころではない、というケースは少なくありません。先ほどお話したように女性の社会進出は著しいですし、朝早くから夜遅くまで働いている女性もたくさんいます。忙しすぎて自宅に戻ってからも仕事のことで頭がいっぱい、セックスのことにまで頭が回らないという女性もいるかもしれません。忙しすぎるあまり心に余裕がなくなってしまっているパターンですね。

疲れている

シンプルに疲れているという理由でセックスができない女性もいます。これは女性だけでなく男性でも心当たりのある方は多いのではないでしょうか。疲れているときにセックスしようとはあまり思いませんし、できれば放っておいてほしいと思ってしまうことさえあります。

めんどくさい


パートナーに面と向かって口にすることはないでしょうが、内心めんどくさいと感じている女性も多いようです。セックスするとなるとそれなりの段取りも必要になりますし、男性を喜ばせるために多少演技などもしなくてはなりません。それがめんどくさい、煩わしいと考える女性も多いようです。

セックスに対してトラウマがある

セックスに対して何らかのトラウマがあるというケースもあります。セックスで嫌な思いをしたことがある場合だとそれがトラウマになっていることもありますし、それが原因でセックスできないという方もおられるでしょう。また、性的な犯罪に巻き込まれたことがある、虐待された経験があるという女性でもセックスができないという事態に陥ることがあります。

セックスができない理由:身体的な原因

先ほどは精神的な理由でセックスできないケースをご紹介しましたが、ここからは身体的な原因でセックスできないというパターンをご紹介します。

痛くて気持ち良くなれない

これは多くの女性が共感するかもしれませんが、セックスが痛くてまったく気持ちよくないからという理由でセックスができない方もいます。男性は挿入すれば無条件で気持ちよくなれるものですが女性はそうもいきません。痛くて気持ちよくないからしたくない、という方も実はたくさんいるのです。

プロポーションに自信がない

プロポーションに自信がないという女性もいます。セックスするとなると当然裸になりますし、自分の体を男性にみられたくないという方もいます。このような方だとセックスをしたくないと考えるでしょうし、できないという状況に陥っている方もいるかもしれません。

男性に原因があることも

セックスができない原因が男性にあることもあります。セックスができないとなると自分のことを責めてしまう女性もいるでしょうが、男性に原因がないかを一度確認することをおススメします。

パートナーのセックスが下手

パートナーのセックスが下手という理由でセックスしたくない、できないということもあります。こうした悩みを抱える女性は意外に多いのではないでしょうか。男性を傷つけてしまうため言いたくても言えませんし、我慢し続けている女性もいます。

いきなり手を出してくるからムードが出ない

女性は雰囲気を大切にします。セックスするときもきちんとムードを作ってほしいものですが、男性は基本的にそこまで雰囲気を大切にしません。それが原因でセックスしたくないと考える女性もいます。

パートナーが満足させてくれないからしたくない

パートナーとのセックスでは満足できないという女性もいます。これも意外と多いのではないでしょうか。

パートナーが誘ってくれない


そもそもパートナーがセックスに誘ってくれないという悩みを抱える女性もいます。女性からはなかなか誘いにくいものですし、その結果セックスレスになることもあります。

セックスできない悩みの解決策は?

セックスできないという悩みはどのようにして解決すればいいか、ここでいくつかアドバイスしたいと思います。

愛撫の時間をしっかり取る


愛撫の時間をしっかり取ってもらうことでセックスに良い印象を持てるかもしれません。パートナーに相談してみましょう。

ローションを使う

セックス中に痛いという方だとローションを使うのもおススメです。アダルトグッズショップで販売しています。

アロマで気分を高める

気分を高めるためにアロマを使ってみるというのも良いでしょう。女性はムードを大切にしますし、アロマで雰囲気を作るのは効果的です。

恥ずかしがらずにパートナーと相談しよう

セックスの悩みは一人で抱え込まないことです。2人の問題でもありますから、恥ずかしがらずにパートナーと相談しましょう。

一緒にセックスできる方法を考える


一緒にセックスできる方法を考えてみましょう。海外ではカップルや夫婦でこうしたことを真面目に話し合うことはよくあります。

自分の気持ちいいポイントを伝える

どこをどうされれば気持ちいいのか、ということをきちんとパートナーに伝えることで気持ちのいいセックスができるようになるかもしれません。

ふたりでアダルト動画を見てみる

エッチな気分を高めるためにアダルト動画を観るのもおススメです。2人でアダルト動画を観ることによって気分を高め、自然とエッチも盛り上がるでしょう。マニアックな作品ではなくスタンダードなものをチョイスしてください。

まとめ

セックスに関する悩みを抱えている女性は意外と多いですし、セックスできない、したくないという女性も想像以上にたくさんいます。女性に問題がある場合もあれば、男性側に問題があるケースもありますから、まずはそこを見極めることではないでしょうか。解決策を練るにもまずどちらに問題があるかをはっきりさせなくてはなりません。ここでお話したこともぜひ今後の性生活に役立ててくださいね。お役に立てることを願っています。