【イヴ・サンローラン】光を操るベースメイク術で素敵を引き寄せる開運肌へ♡【コンシーラー・ハイライター】

みなさんは風水や開運術を信じますか?風水や開運術は、よくインテリアに当てはめられるイメージがあると思います。しかし実際にはメイクにも当てはめられる部分がたくさんあるんですよ。

信じる人も信じない人も、メイクをするだけなら必要以上の出費や手間はかかりません。ちょっと意識するだけでラッキーやハッピーが舞い込むなら、やってみても損はないと思いませんか?

メイクで開運!幸せのキモはベースメイクにあり

メイクで開運なんて本当にできるの?と怪しむ方も少なくないかもしれません。しかし、よく考えればメイクは開運術そのもの。チークを使って血色よく健康的に見せたり、リップでイメージを変幻自在に変えたり、アイメイクで印象的な目力を作ったり…実は無意識で行っていること1つ1つが、突き詰めれば幸せになるための行動なのです。

無意識に行っていたことを、今度は意識してやってみることで意識に変化が起こります。目的や理想を持ってメイクをすれば、おのずと結果がついてくるはずですよ。

それに開運術を特別意識しなくても、美しくし上がったメイクは女性に自信と高揚感を与えてくれます。幸せそうで余裕あるふるまいのできる女性は、男女関係なく人気を集めるのです。

ベースメイクが変わると運気が変わる

ベースメイクはメイクの中でも1番範囲が広く他人の目に付く部分です。ここをきちんと整えたり質感を変えることで、まずは自分の意識が変わり運気の流れに変化が現れます。もしも最近なんだか運が悪い気がする…と感じるならベースメイクを変えてみるといいかもしれません。

顔のむだ毛処理も大切

メイクの前段階として、顔のむだ毛処理をすることも大切です。肌とベースメイクの密着感を邪魔するむだ毛を処理すれば、メイク乗りも良くなりいい氣を吸収しやすくなります。

美しく整った肌は幸せを引き寄せる!イヴ・サンローランのコンシーラーで幸せの吸収美肌へ

幸せを引き寄せるのに汚肌は絶対NGです。トラブルのないキメの整った肌が理想ですが、人間である以上吹き出物や肌荒れに悩むことも。そんな時はコンシーラーできちんとトラブル箇所をカバーしてあげることが必要です。トラブル部分以外にも、クマやくすみの肌色のトーンを整えてくれます。

イヴ・サンローラン コンシーラーN

イヴ・サンローラン コンシーラー 2g/0.07oz #01 アイボリーベージュ

高いカバー力はもちろんのこと、光の拡散効果で肌全体のトーンを速やかに整えてくれるコンシーラーです。トリートメント効果にも優れていて、敏感な目元にも安心して使えるアイテムとなっています。

開運に効く!おすすめの使い方

おすすめの使い方は、コンシーラーで肌の凹凸をよりなめらかにするために使うやり方です。

①リキッドファンデーションやクリームファンデーションを顔全体に薄く伸ばす。

②イヴ・サンローラン コンシーラーNを目の下の三角ゾーンにやや広めに伸ばす。ファンデーションとコンシーラーの境目が目立たないように、指やスポンジでぼかす。

③次にTゾーンや小鼻周り、それから口角の位置を肌のトーンが均一になるように整える。

※パウダーファンデーションを使用している人は先にコンシーラーを使用しましょう。

顔の中でも特に人の目がいきやすい目の下の三角ゾーン〜頬、おでこをしっかり整えることで運気や人を引き寄せやすくなります。トリートメント効果の高いコンシーラーなので、思い切って広めに塗って第2のファンデーションとして扱うことで、さまざまないいものを引き寄せ吸収しやすい美肌へ導きます。

幸せホイホイな光り輝く肌はラディアントタッチで手に入れる

幸せやいい運気は、まるで虫のように光のあるところに引き寄せられます。ならば、輝くような美肌を作ることでたくさんの幸せが手に入るようになります。ラディアントタッチなら一筆で表情に輝きをプラスすることができ、ハイライトとして簡単にメリハリを付けることが可能です。

イヴ・サンローラン ラディアントタッチ

イヴサンローランレイディエントタッチ #2 Ivory ( Beige ) 2.5ml/0.1oz【海外直送品】

イヴ・サンローラン ラディアントタッチは、発売以降衰えぬ人気でなんと25年にも渡る大ベストセラーアイテムです。筆ペンタイプなのでいつでも素早くタッチアップが可能。光を絶やさぬ肌づくりで小さなチャンスも逃しません。

開運に効く!おすすめの使い方

ラディアントタッチは、アイテムの特徴を生かしてくすみのない肌づくりをするのがおすすめです。ベースメイクの仕上げにハイライトとして使ってメリハリのある肌を手に入れましょう。

①基本は顔の中の高い位置(Tゾーン、Cゾーン〜目の下の三角ゾーン、あごの先)に一掃け。メリハリとともにくすみのない肌へ導いてくれます。

②恋愛運を上げたい人は、唇の山にも一掃けするとふっくらリップで恋の引き寄せに。

③ポーチに忍ばせていつでも輝きをキープ。崩れたメイクは運気ダウンの元。ラディアントタッチで常に整ったメイクをキープすれば運気アップが目指せますよ。

ゴールドのパッケージも開運に最適なんです♡

イヴ・サンローランのコンシーラー・ハイライターが開運におすすめなのは、コスメの優秀さだけではありません。リッチに輝くゴールドのパッケージも開運に効果が期待できるんです。

より運気をアップさせたいなら、常に美しいパッケージをキープすること。指紋がつきっぱなしだったり、内側の汚れを放置したままでいると運気ダウンの原因になってしまいます。こまめにティッシュなので拭き取るなどして、なるべく買った直後の美しさをキープするように心がけてみましょう。これは、どのコスメやメイクツールにも当てはまることです。

さいごに

せっかくメイクするなら、いいことが起こる予感がするメイクでうウキウキした気持ちを持ちたいですよね。開運にはメイクの仕方も大切ですが、メイクそのものを楽しむ心も非常に大切です。

お気に入りのアイテムを見つけて、ぜひ毎日のメイクを楽しんでくださいね。