熱中症が心配なママへ!暑い夏でも安心して遊べる場所「ファンタジーキッズリゾート」

今年の異常な暑さで子供を外で遊ばせるのが心配!という親御さんは多いのではないでしょうか。しかしせっかくの夏休み、子供のほうはそんな心配をよそに外で遊びたがるものです。

そんな時におすすめなのが屋内施設の「ファンタジーキッズリゾート」。いったいどんな施設でしょうか?コレを見れば、是非行きたくなること間違いなし!

「ファンタジーキッズリゾート」とは

ファンタジーキッズリゾートは、全国にたくさんの店舗を構える屋内遊具施設。店舗と言うとなんだか狭いイメージがしますが、実際は約100坪(全店舗の平均)という広い敷地内に、子供が遊べる屋内遊具がところ狭しとならぶスポットです。

ファンタジーキッズリゾートは関東や近畿、中国四国、九州地方などにありますので、お近くのファンタジーキッズリゾートを探してみてはいかがでしょう。詳しい店舗の場所はこちら

子供の喜ぶアトラクションがたくさん

ファンタジーキッズリゾートには、ビニールの中に空気が詰まったフワフワの大型遊具施設をはじめ、ボールプールやすべり台、大きなブロックのあるトイ広場、砂場に落書きルームなど数多くのアトラクションがところ狭しと並んでいます。

また、好きな衣装を着放題で写真撮影も無料でできる「ファッションフォトスタジオ」や大人気の大型電動カー(一部店舗を除く)などもありますよ。

赤ちゃん連れでも安心

通常の遊具広場とは別のスペースに、0歳から3歳未満専用の「ミルキッズひろば」を用意。小さな赤ちゃんでも安全に遊べる知育玩具やボールプールなどが揃っています。

また、他のエリアとはフェンスで仕切られていますので、小さな子供が赤ちゃんの近くで飛んだり走ったり……なんて心配もありません。乳児専用スペースにはおむつ交換台をはじめ、授乳室などの設備もありますので、ママも安心ですよ。

しっかりとした安全への取り組み

ファンタジーキッズがおすすめの理由は、楽しいというだけではなく、安全や安心にも気を配っているところ。たくさんの人が使う施設だからこそ、毎日の除菌は欠かさないとのこと。インフルエンザやノロウイルス、サルモネラ菌に有効な除菌剤を使用しており、食品添加物から生成された除菌剤のため人体には無害。

また、身分証明書が必要な完全会員制のため、不審者の心配もありません。施設内も、子供が転んでも安心なように全面カーペット仕様。遊具のチェックも常時おこなわれています。

ショッピングのついでにおでかけ

全国のファンタジーキッズリゾートは、各地域の大型ショッピングセンターに入っています。そのため、子供を遊びに連れて行くついでに一緒にショッピングを楽しむことも可能。この夏は熱中症の心配のないファンタジーキッズで、子供と一緒に過ごすのがおすすめです。