和スイーツ好きは要チェック!ハーゲンダッツの新作「黒みつ&きなこ」

7月24日に発売されたハーゲンダッツの新作「黒みつ&きなこ」。名前からもわかるとおり、和スイーツ好きにはたまらないアイスクリームになっています。そこでこの記事では、ハーゲンダッツの夏の新作「黒みつ&きなこ」を徹底解説していきます。

きなこの香ばしさと黒みつの甘さが最高!

ハーゲンダッツ「黒みつ&きなこ」のフタを開けるとまず目に飛び込んでくるのは、クリーム色と茶色の渦巻き模様のアイスクリーム。ハーゲンダッツではよくある光景のため、当然これだけでは驚きませんよね。

しかしアイスクリームを一口食べると、きなこの香ばしさとミルクの濃厚さが口の中に広がります。

きなこの部分はミルクのコクをしっかりと感じるアイスクリーム。また黒みつの部分はシャリシャリ食感のソルベになっているので、濃厚な甘さの割には後口はさっぱり。

このふたつが口の中で一緒になるとさらなるおいしさが広がります。「やるな、ハーゲンダッツ!」と言ってしまいそうな素晴らしいおいしさです。

嬉しい低カロリー


「黒みつ&きなこ」のカロリーを見てみると184kcal。ハーゲンダッツ「バニラ」のカロリーは244kcal、「グリーンティー」は239kcal、「クッキー&クリーム」は247kcalですので、かなり低カロリーなのがわかります。

おそらくソルベの分だけカロリーが抑えられているのでしょう。夏は意外と知らず知らずのうちに太りやすい季節のため、低カロリーなのは嬉しいところです。

暑い夏にもぴったり

蒸し蒸しと暑い夏は、どちらかと言えば濃厚なアイスクリームよりも、シャーベットのようなさっぱりとしたものを食べたいところ。

ハーゲンダッツの「黒みつ&きなこ」は、濃厚なアイスクリームの部分もありながら、シャリシャリ食感のソルベの部分もありますので夏でもさっぱりと食べることができます。

たまにはちょっとした贅沢を


ハーゲンダッツというとちょっと高価なアイスクリーム。

さすがに毎日ハーゲンダッツなんてわけにはいきませんが、たまには日頃頑張っている自分へのご褒美として食べたいですね。「黒みつ&きなこ」は、暑い夏にぴったりです。