スケベな女ってどんな女性?外見や性格に共通点があった!

「スケベ女」と呼ばれる女性、実は結構少なくありません。一見清楚に見える女性や、色っぽいこととは無縁そうな人の中にも、「スケべ」と分類される女性はたくさんいるのです。では一体、スケベな女性ってどんな人のことを言うのでしょうか?「スケベ女」の意味や傾向をチェックしてみましょう。

スケベな女性って?


そもそもどんな女性が「スケベ女」と呼ばれているのでしょうか?まずはスケベな女性の意味から見ていきましょう。

一般的には性欲の強い女性

「スケベ」というのは一般的に性欲が強い性格の人や、性的なことに強く興味を持っている人のことを言います。ですから「スケベ女」が意味するのは、「性欲の強い女性」だということになりますね。ちょっとエッチな小説や漫画を好んで読む習慣があったり、お友達の猥談に興味津々で乗っかってくるような人は、「スケベ女」に近い存在。

性欲が元から強いからこそ、付き合い始めたら積極的に恋人に迫ってくることもありますし、スキンシップに乗り気なことが多いです。最初は嫌がっていたとしても、触れ合うこと自体には興味津々なため、最終的にはノリノリになってくれることも珍しくはないようです。

性的に魅力的で色気のある女性

「あの子スケベだなぁ」と思われる女性には、見た目から性的なイメージを抱かせるタイプもいます。この場合の「スケベ」は、本人の中身ではなく見た目のこと。胸やお尻が大きくスタイルが良くてセクシーな女性だったり、肌の露出が多くてつい性的な気分にさせられてしまうような女性のことですね。「スケベ(な気分にさせられる)女」といった意味で使われる言葉です。

この場合で言われる「スケベ女」は、本人にはその気がなくて周りが勝手に「スケベ」と言っているだけです。また、スタイルや格好のことではなく、ちょっとした仕草や言葉遣い、声などに色気が感じられる女性に対しても「スケベ女」という言葉が使われることもあるようです。最早、周囲が女性を評価するときに使われる言葉ですね。

スケベな女性の特徴:見た目

一般に「スケベな女」と言われる女性には、次のような共通する特徴や見た目があります。

露出度の高い服を着ている


スケベな女性の王道的な特徴が、露出度の高さです。肩や胸元の大きく開いた服装だったり、太ももが出るような短いミニスカートやホットパンツなど…。こんな露出度の高い服を好んでよく着ている女性だと、「スケベ」のレッテルを張られやすいです。また、肌の露出ではなくてもボディラインの露出にも注目です。ピッチリと身体に張り付いてボディラインを強調するような服を着ている場合も、スタイルを強調したスケベな女性と見なされやすいです。

男性を誘うような派手な艶っぽいメイクをしている

一般に言う「スケベ」は性的な人を指す言葉。異性を性的に誘うような、派手でちょっと色っぽいメイクをしているような女性には、「スケベ女」の言葉が該当します。唇をぽってりと強調し、ツヤツヤでぷるぷるな印象を与えていたり、目尻をほんのり赤く見せてみたり…。「色っぽい」と思わせるようなメイクに仕上げていると、男性は性的な印象を抱いてスケベな気分になりやすくなります。敢えてナチュラル路線ではなくてセクシー路線でメイクをしている女性は、スケベな女性と言えるでしょう。

スケベな女性の傾向:性格・属性

スケベな女性と言っても、実にいろんなタイプの女性がいます。スケベな女性に見られるいくつかの傾向やタイプについて見てみましょう。

Hな会話もOKなフェロモンたっぷりな女性

スケベな女性と言えば、性的な話題にオープンな傾向が見られます。下ネタが混じった会話にも全然抵抗を感じず、ちょっとHな会話にも楽しく乗ってくれるタイプですね。男性が性的なアプローチを仕掛けてもほとんど嫌な顔をせずに受け入れる姿勢を見せてくれているため、性的なことに寛容な…スケベな女性だと思われがちです。

また、猥談だけではなくスキンシップなど…ちょっと性的な言動を受け入れてくれるような、ちょっと無防備で隙を見せるような独特のフェロモンを持っていることも多いです。

見た目は質素でも実はHな漫画にはまるオタク女子

見た目は質素なことが多いオタク女子の中には、実はスケベな女性が多いんです。最近の漫画やアニメはちょっと過激なくらいにHな内容が多く、それらを観ている女性たちは見た目は質素でも頭の中ではHなことに興味津々…ということも少なくはありません。むしろ、Hなことに興味があるからこそ、ちょっとお色気要素の多い漫画やアニメで知識を補完していると言っても良いでしょう。だからこそオタク気質な女性に話しかけてみると、意外とスケベな性格をしていることがよくあります。

スケベな女には見えないシャイな女子

「スケベ」という言葉とは程遠いイメージですが、実は照れ屋でシャイな女性にもスケベな一面が隠れていることは良くあるんです。彼女たちが性的な話題に対して距離を置いたり照れたりする反応を見せるということは、「その話題がスケベであることを知っているor意識している」という証拠。つまり、人前ではスケベな話題から距離を置こうとしているけれど内心では意識しまくっている、「むっつりスケベ」タイプだと言えます。

食欲旺盛な肉食系女子

実は食欲と性欲って、とても深い関係があるのは知っていましたか?人の脳の中では、食欲と性欲は似たような存在として処理されています。食欲と性欲は脳の中でとても近い場所で処理される感情で、食欲を感じやすい人は性欲も感じやすい傾向にあります。つまり、食欲が旺盛な女性はイコールして性欲が強い可能性がとても高いのです。ですから、食べる量が多い・食べるスピードが速いかどうかがスケベか否かの分かれ道になる場合もあります。

スケベな女性を男性はどう思うのか?


ところで、スケベな女性に対して男性はどんな気持ちを抱くのでしょうか。好印象?それとも悪印象?男性目線でのスケベな女性に対する印象も要チェックです。

嫌な気はしない、むしろ嬉しい

「スケベな女性なんて嫌われそう…」とコンプレックスに思う女性もいるかもしれませんが、ご安心ください。スケベな女性を嫌がる男性はほぼいません。嫌な気分になんてなりませんし、むしろ嬉しいと感じる男性の方が大多数。女性とのHな関係を夢見る男性は多いですから、女性の方から性的な事柄に積極的になってくれるのは棚から牡丹餅。嬉しく思うことはあっても、嫌に思うことは一つもありません。

ON/OFFを切替えて自分だけに見せてもらうと更に嬉しい

スケベな女性を嬉しいと思う男性は大半ですが、「スケベ」の在り方にもいくつかあります。誰に対してもオープンでスケベな女性よりは、自分一人に対してだけスケベな女性の方を男性は好ましく感じるのです。つまり人前でのスケベの「ON/OFF」を切り替えるスイッチを持っている女性が、男性に喜ばれるということですね。他の人とのスケベなことは嫌がるのに、自分一人に対してだけスケベなことを許してくれる…こんな特別感のある女性が男性の理想とされているようです。

男性には「スケベな女性に出会ってみたい」願望もある

清楚な女性や天真爛漫な女性も人気ですが、「スケベな女性」も密かに人気があるのは確かです。みんな声に出して言えないだけで、「スケベな女性に出会ってみたい」という願望を胸に秘めているのです。ですから女性は、言動や格好、内面がスケベであることに対してコンプレックスを抱く必要はありません。むしろちょっとスケベな一面を見せていくぐらいの方が、「もしかしたら彼女、ちょっとスケベなのかも…?」と男性の意識を惹きつけやすくなりますよ。

まとめ

「スケベな女」と言うとなんだかマイナスなイメージを感じる人もいたでしょうが、実はスケベな女性は意外と多いこと、男性から人気なことがお分かりいただけたのではないでしょうか?もともと性的なことに興味を持つのは、人として当たり前のこと。悪いと思う必要はどこにもないのです。「私ってスケベかも」という自覚のある女性は、それをコンプレックスに思わずに、どうか自分の長所として活用してみてください。