【手相占い】神秘十字線の意味と理想的な形は?

手相の一つとして神秘十字線というものがあります。こちらは名前を聞いたことがあるという方はいるかもしれませんが、具体的な意味は知らない方が多いでしょう。こちらでは神秘十字線の基本的な情報から見方についてまで教えましょう。

そもそも神秘十字線って?

こちらではそもそも神秘十字線とはどのような手相なのかを教えましょう。

知能線と感情線の間にある十字の手相


神秘十字線というのは2つの線によって構成されています。そして、それは知能線と感情線の間に位置しています。2つの線が交わっており、その部分が十字になっているときに、これを神秘十字線というのです。手相の中には十字に見える部分が他にもあるかもしれません。しかし、神秘十字線というのはあくまでも知能線と感情線の間にある必要があります。その他の線については神秘十字線とは関係がないため気をつけましょう。

霊感や第六感がある

神秘十字線というのはその名の通り霊感や第六感が優れている人が持っているとされています。このような人知を超えた能力を持っている方は昔から神秘十字線を持っているとされていました。精神世界に対して興味をいだいていたり、素質のある方がこちらの手相を持っているのです。

先祖に守られているから運がいい

神秘十字線を持っている方というのは運が良いとされています。その理由は、その人の先祖によって守られているからです。常に先祖があなたのことを守ってくれます。先祖のおかげで運勢が上がっているのです。先祖に感謝をするべきでしょう。

理想的な神秘十字線


神秘十字線というのは単に2つの線が十字になっていれば良いというわけではありません。きちんと理想の線の形というものがあるのです。どのような神秘十字線が理想とされているのかを教えましょう。

縦の線が感情線を突き抜けて中指まで伸びている

まず縦の線が感情線と交わるだけではなくて、そこを突き抜けて中指にまで伸びていることが理想とされています。長ければ長いほどはっきりとした十字を描くことができるため、それは手相として良いとされているのです。

横の線は左右対称の長さである

横の線については長ければ良いというわけではありません。縦の線ときちんと左右対称になっていることが重要です。横の線は縦の線によって二分割されます。そのとき、分割されたそれぞれの線の長さが同じぐらいになっているのが良いとされているのです。左右対称になっていると、きちんと十字に見えるようになるでしょう。長さがばらばらだと十字ではなくなってしまい、とても神秘十字線とは呼べなくなってしまうのです。

感情線と頭脳線を突き抜けない

感情線と頭脳戦を突き抜けないことも大切です。これは縦の線ではなくて横の線の話です。感情線と知能線の間にあるのが神秘十字線なのですが、その横の線が感情線と頭脳戦を突き抜けていると神秘十字線としては悪い形となってしまいます。突き抜けた方がきれいな十字になると思われるのですが、あくまでも他の手相を突き抜けないことが大切とされているのです。実際にそのような線の方が手の平ではきれいに見えるでしょう。

線ははっきりと濃い

これは神秘十字線に限らずどのような手相にもいえることなのですが、線ははっきりと出ているのが良いとされています。濃い線によって神秘十字線が出ているのであれば、それは理想的なものとされています。濃くてはっきりとその存在を確認できるような状態になっているのであれば、神秘十字線による影響を受けやすいでしょう。その効果がはっきりと出るのです。あなたは運勢が高まり、霊感も高まるのです。

左手の神秘十字線


神秘十字線は右手にある場合もあれば、左手にもあるというケースがあります。それぞれの手によって、神秘十字線の意味合いが異なってきます。それぞれにどのような違いが存在するのかをこちらで解説しましょう。

生まれながら守護を受けている

左手に神秘十字線を持っている方というのは、生まれながらにして守護を受けています。これは先祖からの守護という意味です。ずっと先祖に守られている状態となっています。そのため運勢はとても良いでしょう。なにか不吉なことがあったとしても、しっかりと守ってくれるのです。先祖の力によってトラブルを避けることができます。そのため、人生の中で自分は運が良いと感じる場面はたくさんあるでしょう。とても生きやすい人といえるのです。

神秘的なことに関心が強い

左手に神秘十字線があると神秘的なことに対する関心がとても強くなります。子供の頃から神秘的なものに注目するようになり、そのような情報を積極的に集めてしまうという方が多いのです。たとえばテレビで神秘体験の特集を見たり、それに関連した本を読むようになる方が多いです。実際に神秘的な場所を訪れてみたくなったり、自分もそのような経験をしたいと思う方が多いのです。自分でも理由がわからないけれども、神秘的なものに惹かれていくという特徴があります。

不思議とピンチに強い

左手に神秘十字線を持っている方というのは守護を受けている状態となっているため、ピンチに強いです。ピンチになるとしっかりと先祖が守ってくれるため、不思議と緊張することがなくなったり、失敗をしなくなるのです。周りからもピンチの強さを不思議がられるでしょう。まるで神秘的な力によって守られているのではないかと評価されることも多いのです。そのため、いくつもの困難な状況を切り抜けられるでしょう。

右手の神秘十字線


右手に神秘十字線のある方がいます。こちらは左手とは異なる意味を持っています。それでは右手にあらわれる神秘十字線にはどのような意味が存在しているのでしょうか。こちらでは右手に見られる神秘十字線の意味について教えましょう。

いま霊的な興味がある

右手にあらわれるものは現在霊的な興味を持っている可能性が高いです。霊的なものや神秘的なものへの興味が高まっている状態となっているでしょう。霊的なものに関する情報を積極的に集めたがることが多いです。そのような話にはすぐに食いつくでしょう。実際に霊的なものを見たり感じてみたいと考えている方もいます。霊的なものに興味を持っている方は、右手に神秘十字線を持っているケースが多いのです。

これまでは過酷な人生だったかもしれない

右手に神秘十字線があると、これまでに過酷な人生を送ってきた可能性があります。左手にある場合は先天的に先祖から守護を得られたり、さまざまな才能を有していることが多いです。しかし、右手に関しては後天的な要素が強くなっています。そのため、これまでに先祖の守護を受けたことがなかったり、そのような兆候がまったく見られなかったという方もいるのです。

ただし、右手に神秘十字線があるのであれば、これからの未来には先祖のぎゅ語を得られたり、神秘的な力に目覚めることもあるため諦めてはいけません。

能力を身に付けようという思いがある

これから霊的な、あるいは神秘的な能力を身につけたいと強く願っている可能性が高いのが右手に神秘十字線を持っている方です。このような能力というのは後天的に身につけられる可能性もあります。そして、右手に神秘十字線のある方というのは、特に後天的な要素が強く出ており、後になってから神秘的な力を身につけられるケースが多くなっているのです。これからは霊感や第六感を鍛えられるかもしれません。そのような未来を期待すると良いでしょう。

まとめ

ここでは神秘十字線という手相について解説しました。神秘十字線を持っている方は霊的な力や神秘的な力を持っている可能性があります。第六感に優れていたり、先祖からの守護を得られる可能性があるのです。感情線と知能線の間にある十字の線のことを神秘十字線といいます。こちらには理想的な形というものが存在しています。こちらで紹介してきた形となっているのであれば、それは理想的なものといえるでしょう。神秘十字線について調べてみましょう。