双子座O型女子の性格あるある7つ!おすすめ仕事・人間関係も

A型は几帳面、さそり座は執念深い、このように血液型と星座である程度性格が把握できる場合があります。もちろんすべての人に当てはまるわけではありませんが、意外と当たっている部分もあると感じる人は多いのではないでしょうか。今回は双子座のO型の人にスポットを当てて紹介します。

双子座O型はどんな性格?

前髪ありのロングヘアの魅力は?人気ヘアカタログ8選
双子座O型で男性の場合は、親分肌で行動力がある面を持っています。細かいことにこだわらず、おおらかな性格から周囲を楽しませ、普段から人に囲まれていることが多い傾向にあります。

女性の場合は男性と同じような点もありますが、社交的で頭の回転が速いタイプと言われています。しかし、人生においてやりたいことが多い傾向もあり、欲張りな性格であるとも言われます。基本的に偽りが嫌いな人が多いため、サバサバしたアネゴ肌の女性が多いようです。

多忙な毎日でも元気に活躍

男女共に周囲から頼られることが多く、基本的に多忙な毎日を過ごしています。他人から頼られることも嫌がらずに積極的に行動するため、信頼度も高く、仕事面においても出世しやすい傾向があるようです。

癒し系に見られる

行動力がある反面、癒し系に見られる部分もあるようです。それは双子座O型の人は一緒にいて落ち着く部分があるからです。おおらかさや偽らない素直な性格から、素直に甘えられる人が多いと言われています。そのため、ほんわかしたタイプではありませんが、周囲を癒す効果があるのでしょう。

目立ちたがり屋

双子座O型は基本的に目立ちたがり屋の人が多いようです。その理由として、周囲から頼られることが多いため、常に自分が中心になっていないと気が済まないタイプの人もいます。周囲から頼られることで、自分の価値を見出す傾向があり、そういった部分が強く出ている人は目立ちたがり屋と思われてしまうほど前に出てしまうようです。

双子座のO型はコミュニケーション力が高い


双子座O型は男女共にコミュニケーション力が高いと言われています。コミュニケーション力の高さが周囲から頼られることに繋がるのでしょう。

明るくて楽しい皆の人気者

双子座O型の人は明るくて楽しい人気者傾向があります。お笑い芸人のツッコミの人も双子座の人が多いようです。ツッコミは機転を利かせたアドリブも必要と言われているため、双子座O型にぴったりではないでしょうか。

実は秘密主義な一面も

明るくて人気者な双子座O型ですが、実は秘密主義な一面も持っています。その秘密の理由についても「知られたくない」ではなく「この人に言っても理解できない」という線引きによるものです。明るくて人気者気質な双子座O型の人ですが、秘密主義者な部分もあるため、ミステリアス感があるようです。

ユーモラスで楽しい双子座O型

常に人の中心にいる双子座O型の人ですが、状況を読む力に長けているためユーモラスな一面もあります。場を盛り上げる力、人を明るくさせる力に長けているため一緒にいて飽きないだけではなく、ずっと一緒にいたいと思われることもあります。

双子座O型が合う仕事


こちらでは、双子座O型の人が合う仕事について紹介します。人には得手不得手があります。血液型や星座ですべて決まるわけではありませんが、ひとつの目安として考えてみてはいかがでしょうか。

コミュニケーションが必要な仕事

双子座O型の人はコミュニケーションが必要な仕事が向いています。詳しく言うと、営業職、接客業、カウンセラーなどが向いていると言えるでしょう。女性は豊富な知識を求められるホステス業なども向いているようです。常に向上心を持つタイプが多いので、仕事面でも高い信頼を得られるでしょう。

ルールを準拠しながら応用力も必要な仕事

双子座O型に向いている仕事は、ルールを準拠しながら応用力も必要な仕事です。ルールを守りながら応用力も必要、と結構難しい仕事ですが、双子座O型には合っているのです。セラピストやカウンセラー、看護師なども向いていると言っていいでしょう。

臨機応変さが必要となる仕事だからこそ、頭の回転が速い双子座O型に適しているのです。

やりがいや面白さを追求できる仕事

双子座O型の人は、他者からの評価を気にする傾向はあります。しかし、その傾向がネガティブな意識に働くのではなく、褒められることで伸びる方に向いています。つまり、周囲からの評価が高ければ高いほど本人の能力も高まっていくのです。そのため、やりがいや面白さを追求できる仕事は天職と言っても過言ではありません。

双子座O型の恋愛


双子座O型の恋愛はどのようなものでしょうか。意外と「えっ」と思わせるような恋愛が多い傾向にあります。こちらでは、どのような恋愛傾向があるのかを紹介します。

何となくで始まる恋愛

すべての人に当てはまるわけではありませんが、何となくから始まる恋愛が多いようです。一緒にいて楽しいと思った相手と何気なく交際に発展しているようなものです。ある意味、これもコミュニケーション力の高さゆえなのでしょう。

何となくで始まった恋愛が多いため、何となくで終わってしまう場合も少なくありません。双子座O型はおおらかな部分がありますが、恋愛面でも同じことが言えるようです。

気がついたら結婚している

恋愛から結婚までが早い人が多く、気づけばいつの間にか結婚していたという人も少なくありません。これも先述した「なんとなくで始まる恋愛」に繋がるものがあります。恋愛に関して無頓着な部分もあるため、好きになった人が好きな人という恋愛傾向の持ち主です。

熱しやすく冷めやすいというわけではありませんが、ある日ふと「好き」と意識する傾向があるらしく、好きだと判断した場合はかなり熱血タイプになる人もいます。

相性がいいのは水瓶座B型

双子座O型の人と相性が良いのは水瓶座のB型です。水瓶座B型の恋愛傾向はサッパリとしているため、ふたりで楽しい時間を過ごしてお互い共感しあう傾向があります。そのため、双子座O型と相性が良いのです。どちらかを優先させるのではなく、ふたりで楽しむという恋愛傾向のため、相性が良い人を探す場合は水瓶座B型にしましょう。

双子座O型と同性の友だち


双子座O型の同性の友達とはどのような人がいるのでしょうか。こちらでは、双子座O型の人と相性の良い人などについて紹介します。

楽しくて面白い付き合いが広がる

双子座O型の人は、楽しくて面白い付き合いが広がる傾向にあります。コミュニケーション力が高いことから、色々な人と楽しい付き合いが出来ます。

ポジティブな女子旅をしたい

女性で双子座O型の人は、ポジティブな女子旅が楽しめそうです。ムードメーカーのような存在なので、旅行などには欠かせない人として認識されているのではないでしょうか。きちんと計画を立てるのもいいですが、行き当たりばったりでも楽しい女子旅が楽しめます。

牡羊座B型とフィーリングが合う

双子座O型の人は、同性の友人面では牡羊座B型とフィーリングが合います。牡羊座は行動力があると言われているため、双子座の人と合うのです。更にB型は自由な心を持っています。

つまり、マイペースでありながら嫌なことはきちんと断れる強さを持っているのです。そういった強さの面も合わせて双子座O型の人と合うと言えるのです。

まとめ

黒髪セミロングの魅力は?おすすめ人気ヘアスタイル8選
双子座O型の人は、物事をはっきりと言う性格の人が多いため遠ざけてしまう人もいます。しかし、いざという時にはすごく頼りになる一面があるので人気者な人が多いのです。物事をはっきりと言うタイプということは、言葉に嘘がないため信頼出来る人が多いのです。