インスタ女子が爆増する理由って?ウザがられないために考えたいこと

最近はインスタが大ブームとなっています。インスタ女子という言葉も生まれています。自分でもインスタをやってみたいという方は多いのではないでしょうか。こちらではインスタが流行った理由や周りからうざいと思われないためのコツについて教えましょう。

インスタ女子が爆発的に増えた理由

まずインスタ女子がどんどん増えてしまった理由について教えましょう。爆発的に増えたのには理由があるのです。

インスタグラムの加工機能で盛れる

まずインスタには加工機能というものがあります。こちらを用いることによって、盛れるというメリットがあります。自分の撮影した画像を加工することができるのです。たとえばとても可愛らしく見せることもできます。画像を加工することが特に流行っているのです。ひと加工することによって、まったく違った画像にすることができるのです。自分の好きなように盛ることができます。

SNOWの流行

最近はSNOWというものが流行っています。SNOWというのは顔認識アプリのことです。こちらを用いると簡単に写真を撮影することができます。それだけではなくて、こちらのアプリを用いて画像加工をすることもできます。自分をもっと可愛く写すことができるのです。SNOWを利用している方はたくさんいます。SNOWが流行っており、こちらで撮影した画像をインスタで公開するという流れが一般的となっているのです。SNOWとともにインスタが流行っているのです。

ストーリー機能が使いやすい


インスタにはストーリー機能というものがあります。ストーリー機能というのはスライドショーの形式で投稿することができるというものです。たとえばたくさんの写真を投稿する際には、個別に投稿するのではなくてストーリー機能を利用するべきでしょう。そうすればタイムラインが画像の投稿だらけになるということを避けられます。うざがられないで済むのです。また、こちらは一時的な投稿となっているため、24時間で削除されます。これも大きなメリットとなっています。

静止画と動画が投稿できて楽しい

インスタでは静止画だけを投稿できるのではなくて、動画も投稿することができます。そのため、単に静止画だけを投稿できる場合と比較しても使い勝手が良くなっているのです。静止画と動画をどんどん投稿してみんなに公開していくことができるのです。多くの方が楽しんで投稿をしています。他の人の投稿している画像と動画もチェックできます。

フォロー関係なしにハッシュタグ経由で閲覧される

こちらはフォローをしている方が見られるというだけではなくて、ハッシュタグというものがあります。ハッシュタグをつけることによって、そのタグをつけている画像や動画がまとめて表示されるようになっているのです。ハッシュタグを経由して他のユーザーが投稿している画像をチェックすることもできるでしょう。このようにしてより多くの方と画像を共有することができるのです。ハッシュタグをいろいろと活用している方は多いです。

海外の著名人も利用している

インスタというのは日本の著名人だけではなくて海外の著名人が利用しているケースもあります。日本よりも海外の方がよりインスタが流行っています。海外の著名人のインスタをフォローしたり、さまざまな投稿画像や動画をチェックすることができるのです。

画像だけで投稿できるから簡単

インスタは操作方法が簡単なことも大きな特徴となっています。これによって、多くの方が気軽に利用できるようになっているのです。インスタでは画像さえあればすぐに投稿することができるのです。迷う心配はないでしょう。どのような方でも利用できるようにシステムが工夫されています。簡単に利用できるからこそ、世界中で流行っているのです。もちろん、細かな機能もたくさん存在しているのですが、それらも簡単に利用できるものばかりとなっています。

ファッションの参考になる画像が多い

インスタの活用法としてたとえばファッションに役立てることができます。芸能人やモデル、アイドルなどがファッションを公開しているケースもあるのです。そちらをチェックすることで、自分のファッションに役立てることができるでしょう。一般の方のファッションも確認できます。どのようなファッションが流行っているのか、自分にはどのようなファッションが似合っているのかということを調べるのに役立ちます。

ウザいインスタ女子の特徴


インスタ女子の中には周りからうざいと思われている方もいます。うざいと思われないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか。こちらではうざいインスタ女子の特徴について教えましょう。

過度の加工した自撮りが多い

インスタでは加工した自撮りの写真をアップするということが多いです。しかし、加工しすぎてしまうと逆に嫌われてしまう可能性があります。加工することで本来の自分とはあまりにもかけ離れてしまうケースが多いからです。見ている人が引いてしまう可能性もあるでしょう。そのため、適度に加工をすることをおすすめします。やりすぎないように注意してください。自分の加工した自撮りが周りからどう思われるのかをよく考えておきましょう。それを見る人の気持ちを考えるべきです。

友達多いアピール

インスタでは自分に友達が多いというアピールをするべきではありません。それは嫌われてしまう原因となってしまいます。インスタをする方の中には自己顕示欲の強い方が多いでしょう。そのためつい自慢をしてしまうケースがあります。また、本人に自慢をする気がなくても、ついつい友達多いアピールになってしまうこともあるのです。自慢や嫌味にとられてしまわないようにインスタを活用しましょう。

ハッシュタグが多すぎる

インスタにはハッシュタグというものがあります。これをつけるのが楽しいという方は多いでしょう。しかし、あまりにもハッシュタグをつけすぎてしまうと、それを見ている人からうざいと思われる可能性があります。ハッシュタグの数はほどほどにしておくべきなのです。また、つけすぎてしまいエラーが出てしまうこともあります。ハッシュタグの数は10個程度にしておくと良いでしょう。多くすれば反応率が上がるのですが、それは著名人だから許されるという面もあるのです。

他人の写真映えに配慮しない

登校する画像の中に他人が写っていることがあります。そのときに自分の写真が映えているかという点ばかり気にする方がいます。他人の写真映えには一切配慮しないという方がいるのです。このようなことは嫌われてしまう原因となってしまうでしょう。写真については、他人もきちんと映えているのかということにこだわってください。そうすれば嫌われないで済むでしょう。他人に配慮しないと、その人から嫌われる可能性があります。

カップルの投稿にだけイイネをしない

インスタにはイイネという機能があります。これによって自分がその投稿を評価していることを伝えられます。あなたが誰にイイネをしたのかということが分かるようになっています。注意するべきはカップルの投稿にだけイイネをしてしまうことです。これでは恋人のいない方のことを認めていないと思われてしまいます。これはうざいと思われてしまう原因となるため注意しましょう。

周囲に嫌われないために必要なこと


インスタで周囲に嫌われないためにはさまざまなことに注意するべきです。それではどのようなことが必要なのかを教えましょう。

ブランド品を買ってすぐに手放さない

あなたがブランド品を買うというケースはよくあるでしょう。たとえばバッグやアクセサリーでブランド品のものを好きな方は多いです。それをインスタで投稿することもあるでしょう。しかし、一度買ったブランド品をすぐに手放してしまうことはやめましょう。それでは嫌味に思われてしまったり、人間性を疑われてしまう可能性があります。ある程度の期間はそのブランド品を使い続けるべきでしょう。

有名スウィーツもきちんと食べる


有名なスウィーツを食べるということがあります。それはきちんと食べましょう。インスタ映えのために注文をして、それを全部食べないという方が増えています。太りたくないために残してしまう方がいるのです。しかしそれはマナー違反でしょう。嫌われてしまう原因となってしまうのです。出されたものはきちんと全部食べましょう。

便利屋に偽の友達代行を依頼しない

最近は友達が少ないと思われたくないために、友達代行を頼むというケースがあります。しかし、これは意外とバレてしまう可能性があります。あなたの知り合いがそれを見てしまえば、あなたが友達代行を使っていると知られてしまうかもしれないのです。そのため、便利屋の友達代行のサービスに依頼をしないようにしましょう。無理に見えを張って利用するべきではないのです。友達が少なかったとしても、それでも堂々としているべきです。無理に自分を取り繕う必要はありません。

インスタのためだけに旅しない


インスタのために旅行をするという方がいます。これは本末転倒でしょう。そのようにして旅行をしてもあまり楽しめないでしょう。そうやってインスタを優先するような生活をしていると、どこかでほころびが生じる可能性があります。あなたがインスタのために行動していると知られると印象が悪くなってしまうでしょう。

あくまでもインスタは、自分が良いと思ったものや楽しいときなどに写真や動画を撮影して、それをみんなで共有するために利用するべきでしょう。

まとめ

最近はインスタがとても流行っています。それにはさまざまな理由があります。あなたもインスタをやってみたいと思っているかもしれません。こちらで紹介したポイントを理解することによって、インスタを楽しく利用することができるでしょう。インスタを利用していてトラブルが生じてしまったり、周りの人達に嫌われてしまうことがないように注意してください。