牡羊座O型の特徴と男性の恋愛傾向は?落とすための攻略法付き!

牡羊座は12星座最初の星座という事もあり、「はじまり」を表す星座です。純粋、ピュアな男性が多いと言われています。またO型男性は男らしい性格である人が多いです。それらを合わせた牡羊座O型の男性はとても純粋で男らしく、正義感の強いリーダータイプです。牡羊座O型男性の特徴や接し方を紹介します。

牡羊座O型の特徴

男性

リーダー的存在

牡羊座の男性は、リーダーシップを持った男性が多いです。とてもエネルギッシュで、新しい事へもどんどん挑戦していく行動力を持っています。牡羊座男性のそんな姿に憧れる人は多く、自然と周囲を引っ張るリーダー的な存在になっています。

しかし牡羊座O型の男性は自分に対して過剰な自信を持つ事もあり、常に自分が正しいと考える傾向もあります。そのため周囲を巻き込んだトラブルに発展したり、目的達成のためにやり方を選ばない人も中にはいます。

ですが牡羊座O型の男性は基本的に面倒見が良く、人の好き嫌いもないので尊敬できる人物である事が多いです。少々暴走気味なのも、彼だから許せてしまうという人徳も持っています。

物事の決断が早い

牡羊座O型の男性は物事に迷いがありません。何かを決断する時も即決に近い返事をするため、見ていてとても気持ちの良い男性と言えます。男らしいと評価を受ける事が多いのも、牡羊座O型男性の特徴でしょう。

しかし決断が早いという事は、深く考えていないという事でもあります。時には直感が大切になる事もありますが、深く考えずフィーリングで決断してしまうため、後々で面倒に巻き込まれる事も少なくありません。ただ牡羊座O型男性はとてもエネルギッシュなので、そのトラブルも自力で乗り越える事ができるでしょう。

純粋でまっすぐな人

Elderly couple who grips cane

牡羊座O型の男性は、駆け引きが苦手です。仕事でも恋愛でも、根回しや相手を探る行動が苦手で、好意や要求をストレートに表現します。隠し事が苦手な性格でもあるので、信用できる相手とも言えるでしょう。

牡羊座は12星座の始まりの星座です。そのためピュアな性格の人も多く、実直で真面目な人も多いです。思った事が顔に出やすいタイプなので、扱いやすい人とも言えるでしょう。

バランスのよい行動派

牡羊座O型の男性は思い付きで行動する事も多いのですが、基本的にはバランスの取れた性格をしています。多少強引な事はあっても、相手を思いやる優しさや純粋さを持っていますから、一緒にいて心地よい人とも言えます。素敵な恋人になってくれる可能性も高いです。

一人で行動するのも厭わない

人は孤独を恐れる生き物ですが、牡羊座O型は一人での行動に抵抗がありません。エネルギッシュな人ですから、誰かに合わせて足踏みをするなら、自分一人で思い切って行動した方がいいと考える行動派が多いのが特徴です。

実は忘れっぽい

牡羊座O型男性とお付き合いをする上で気を付けたいのは、忘れっぽい人が多いという事です。牡羊座O型男性はエネルギッシュで、思い込んだら突っ走る傾向の人が多く、その分他への配慮に欠ける事があります。特に何かに夢中になっているとそれ以外が目に入らなくなるため、忘れっぽくなる傾向があるようです。

牡羊座O型男性がパートナーなら、忘れっぽさは大目に見てあげる広い心が必要です。相手の忘れっぽさをフォローしてあげると喜ばれるかもしれません。

牡羊座O型男性の恋愛傾向

実は燃え上がるような恋愛がしたい人

牡羊座O型男性は純粋で照れ屋なところがあるため、あまり恋愛観を語りません。そのため恋愛にはあまり興味がないのかと思われがちですが、実は心の中では燃え上がるような恋愛を求めている事も多いです。純粋であるゆえにロマンチストでもあるので、情熱的な恋愛を夢見ているところがあります。

感情にとても素直

いい意味でも悪い意味でも、牡羊座O型の男性は感情に対してとても素直です。それは好きになった相手には積極的に好意を出していく事でもありますし、逆に興味のなくなった相手にはそういう態度で接します。非常に分かりやすい性格のため、脈ありか脈なしを見分けるのは簡単と言えます。

浮気しやすい


牡羊座O型の男性は感情に正直ですから、浮気をしやすい傾向にあります。好みの相手を見ると気持ちが急に燃え上がってしまったり、相手からの誘惑に逆らえずに応じてしまう事もあります。しかしとても正直ですから、たとえ浮気をしても、本命彼女の方がいいと思えばまた戻ってきます。ただし浮気相手に本気になってしまう事があるので、行動には注意が必要です。

正義感がある

浮気しやすいと言われている牡羊座O型男性ですが、不真面目で倫理観のない人間というわけではありません。その場その場で彼は本気で相手と接しています。そして牡羊座O型の男性は曲がった事が嫌いで、正義感の強い人が多いです。典型的なヒーロータイプとも言えるかもしれません。

古典的で男らしい

牡羊座O型の男性は亭主関白な事も多いです。そのため牡羊座O型男性が求めるのは従順な女性です。強い女性、上から目線の女性は牡羊座O型の男性の好みからは外れています。

また牡羊座O型の男性は子供っぽい人も多いです。子供がそのまま大人になったような性格をしている人もいるので、母性の強い女性が相性良いと言えるでしょう。

牡羊座O型男性を落とすためのコツとは?

彼に尽くすことが大事

牡羊座O型男性の特徴として、子供っぽい、男らしい、亭主関白というキーワードがあります。そんな牡羊座O型男性にピッタリなのは、尽くすタイプの女性です。とにかく彼のために行動する、彼のサポートに徹するようにすると、牡羊座O型の男性の目に留まる可能性が高くなります。

もちろん尽くす場合には見返りを求めるのではなく、彼の役に立つ事が嬉しいという気持ちで接する事が大切です。牡羊座O型男性は薄情な人ではないので、尽くしてくれる女性の事は大切にしますが、そこに計算高さが見えると冷めてしまいます。あくまでも彼のために、という気持ちを忘れない事です。

守ってあげたいという気持ちを出させる


牡羊座O型の男性は男らしい性格の人が多いです。そのため女性に対しては守ってあげる存在と考えている人も多く、そういう女性である事を演出する事で相手からの関心を引く事ができます。時には弱いところを見せたり、相手と頼る姿を見せると、牡羊座O型の男性は喜びます。

時には理路整然とした態度を取る

牡羊座O型の男性は従順な女性が好きな事が多いのですが、何でもかんでも相手に従えば良いわけではありません。牡羊座O型男性は子供っぽいところがあり、時にはわがままで相手を振り回してしまう事や、理不尽な事を要求してしまう事もあります。

そんな時はおとなしく従うのではなく、間違っている事は間違っているとはっきり伝えましょう。普段従順な女性が見せる強い態度に、ハッとさせられる男性は多いです。

リードされること

牡羊座O型男性はリーダータイプの男性が多いですから、相手のリードに任せる事が大切です。デートのプランも、基本的には相手に任せましょう。女性は恋人同士など親しい仲になると、相手をコントロールしたくなる場合があります。しかし牡羊座O型の男性はそういった束縛を嫌いますから、できるだけ相手のペースに合わせてあげる事が大切です。

まとめ

牡羊座O型の男性は裏表がなく、感情がストレートに表に出るので、付き合いやすい男性が多いです。またエネルギッシュでリーダーシップもあり、男らしい姿が目立つため女性からの人気も高いです。そんな牡羊座O型男性と接する際のポイントは、相手の男らしさに合わせた女性らしさを出す事、相手に尽くす気持ちを持つ事です。相手は駆け引きが苦手ですから、こちらから接する時も素直な気持ちで好意を表す事が大切です。