クールな女性の共通点と男性が憧れるクール系女優7名

クールな女性に憧れているという女性も多くいるでしょう。自分もクールになってみたいと考えているに違いありません。こちらではクールな女性にはどのような共通点があるのか、また男性が憧れるクールな女優についても紹介しましょう。クールな女性になるための参考にしてください。

クールな女性の特徴


クールな女性というイメージを持たれている方にはさまざまな共通点があります。その共通点を知っていれば、これからあなたがクールな女性を目指すための参考になるでしょう。クールな女性には一体どのような特徴があるのかを教えましょう。

知的であまりしゃべらない

まずクールな女性というのはとても知的なものです。頭が良くて知識も豊富であるということが随所に感じさせるのです。また、あまりしゃべらないのも特徴的でしょう。おしゃべりであり、周りからうるさいと思われているような方というのはクールなイメージとはかけ離れているものです。また、言葉遣いも大切であり、知性を感じさせるような話し方をしている女性というのはクールに思われるものです。

落ち着いたファッションが似合う

クールな女性というのは落ち着いた雰囲気がするものです。それはファッションにもあらわれています。クールな女性の好んでいるファッションというのは、基本的に落ち着いたものが多いです。落ち着いたファッションがとてもよく似合っているのがクールな女性なのです。あまり派手なファッションを着ることはありません。自己主張の激しい服装をすることがないのです。

清潔感がある

クールな女性というのは清潔感があります。下品さがなくて、常に落ち着いて清楚な雰囲気が漂っているのです。汚れているというイメージがなくて、男性からも憧れられる存在となっています。清潔なファッションを好んでいて、メイクや髪型などにも清潔さを感じることができるのです。嫌味がなくて、見ているだけで気分が良くなってくるでしょう。

スタイルがよい


クールな女性というのはかっこ良い見た目をしています。そのような女性がクールと呼ばれているのです。そのため、スタイルは基本的に良いでしょう。スタイルが崩れている女性というのは、たとえ言動や雰囲気がクールだったとしても、見た目のイメージからクールさが損なわれてしまうことになるのです。クールな女性はやはり見た目もクールで整っているものです。

つらいことがあっても表に出さない

クールな女性はポーカーフェイスであることが多いでしょう。たとえ辛いことがおきたとしても、それが表情からでは分からないのです。感情を表に出さないことが多いため、常に落ち着いた印象を与えるのです。もちろん、本当は辛いことが起きたときには内心では辛いと思っている可能性があるのですが、それを決して外から分かるようにはしないのです。何を考えているのかよく分からないミステリアスな雰囲気があるのもクールな女性の特徴といえるでしょう。

しっかりと自分の意見が言える

クールな女性というのは自分というものをしっかりと持っている方です。そのため、周りから意見を求められたときには、受け売りの言葉を口にするのではなくて、しっかりと自分で考えた意見を伝えてくれるでしょう。そのため、周りから信頼されやすいです。さまざまなことについてよく考えている女性というのは知性を感じさせてとてもクールな印象を与えることができるでしょう。

男性が憧れるクールな女性芸能人

クールな女性を目指すならば、参考になる存在が必要となるでしょう。こちらでは多くの男性が憧れを抱いているクールな女性芸能人について紹介しましょう。さまざまな芸能人がクールであると評価されているのです。

黒木メイサ

黒木メイサ写真集「INCARNATION」 (TOKYO NEWS MOOK)

黒木メイサといえばファッションモデルであり女優としても活躍しています。沖縄県出身であり、日本人離れしたスタイルや顔立ちが特徴的となっています。とてもクールなイメージを感じさせる女性であり、大人気となっています。結婚をしており、最近はあまりテレビで見かける機会も少なくなっています。ブラジル系のアメリカ人が父親であり、日本人の母親との間に生まれた子供が黒木メイサです。日本人にはない雰囲気のクール差が印象的であり、女性からもかっこ良いという評価を受けていることが多いです。黒木メイサのようになりたいと考えている方は多いでしょう。

沢尻エリカ

ヘルタースケルター

沢尻エリカといえばこの10年以上ずっとトップ女優の1人として話題になり続けている存在であり、男女から大きな人気を集めています。クールな印象を感じさせる女優です。クールで気が強そうでありながら可愛い役柄もこなすことができるため、そのギャップが良いという方も多いでしょう。基本的にはクールなイメージの強い女性であり、今でもそのイメージは保っています。

天海祐希

ドラマスペシャル 緊急取調室 2015年9月27日放送

天海祐希は元宝塚のトップスターであり、現在でもトップ女優としてずっと活躍し続けています。特に女性から人気が高いのが特徴であり、男らしさやクールさを感じさせる存在となっています。クールビューティーという言葉のよく似合う女優の代表格といえるでしょう。常に堂々としており、姉御肌な雰囲気があり、理想の上司に選ばれることも多いです。これからも多くの人達の憧れの存在として輝き続けるでしょう。天海祐希といえばクールであると思う方はたくさんいるでしょう。

北川景子

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)

北川景子は多くの女性がこのような顔になりたいと憧れており、男性からも人気の高い女優です。こちらもクールビューティー系の顔の代表格といえるでしょう。知性を感じさせるような顔立ちをしており、常に落ち着いていて、誰もが美人であると認める存在となっています。実際にはクールな見た目のイメージとは裏腹におちゃめな可愛らしい部分もあるのですが、ドラマではクールなイメージの役柄をしっかりと演じきっていることが多いです。

米倉涼子

digi+Girls (―digi+KISHIN magazine (No2))
米倉涼子はクールな女優としてとても人気があります。男勝りな性格をしており、堂々としていて、スキのないというイメージを持っている方は多いでしょう。そのため、男性のみならず女性からも多くの支持を集めているのが特徴的です。常に落ち着いていて、つらいことがあったとしてもそれを周囲に感じさせないような雰囲気があります。米倉涼子のような女性になることができたならば、きっとあなたは周囲からクールな女性という評価を得られるでしょう。

栗山千明

digi+Girls kishin NO.4 栗山 千明

栗山千明は実際にクールな役柄を演じることが多くて、そのようなイメージを持っている方はたくさんいます。クールビューティーの象徴といえるような存在です。長い黒髪が特徴的であり、色白でスタイルはとても良くて、ポーカーフェイスで常に落ち着いた表情をしていることが多いです。年々美しさに磨きがかかっており、男性からも人気を集めています。きりっとした顔立ちをしており、きつそうな印象を与えるほどです。

菜々緒

菜々緒スタイルブック

菜々緒は身長が172センチと高くて、クールな印象のあるファッションモデルであり、女優としても活躍しています。とてもスタイルが良くて、実際にクールな役を演じることが多いです。多くの女性が菜々緒のようになりたいと考えています。クールな悪女を演じていることが多くて、実際にその役柄にぴったりと合った演技をしています。小悪魔のような印象を与えることもあり、たくさんの男性を魅了しています。菜々緒のような女性に迫られたいと考えている男性は多いでしょう。

まとめ

クールな女性について注目してきました。クールさというのは見た目のイメージや言動、表情、さらにはファッションにいたるまで総合的にさまざまな要素が関わっているものです。その人のさまざまな要素を総合的に考えてみた結果としてクールな印象を与えることができるのです。さまざまな女性芸能人がクールであるという評価を受けています。そちらも参考にしながらクールな女性を目指してみると良いでしょう。男性からも女性からもウケが良いです。