LINEで顔文字を使いたい!おすすめ顔文字アプリ8選

LINEでは顔文字を使うことができます。上手く顔文字を使うことによって自分の可愛さをアピールすることができるでしょう。こちらではLINEで顔文字を使う方法やおすすめの顔文字アプリについて紹介します。

LINEで顔文字を使う方法

LINEでは顔文字を使うことが可能です。上手く顔文字を活用することによって、LINEをもっと楽しみうことができるでしょう。それではどのようにして顔文字を利用することができるのかを紹介します。

絵文字一覧を一番右までスワイプ

まず普通にLINEで入力をする際に顔文字を使うための方法があります。絵文字一覧を表示させてください。そして、一番右にまでスワイプすることによって、顔文字を使うことができます。LINEで標準で顔文字を利用することができるのです。ただし、用意されている顔文字は限られたものとなっており、あなたの気に入るものが用意されていないかもしれません。それほど顔文字にこだわらないのであれば、LINEで用意している顔文字でも十分実用的でしょう。気軽に利用することができるのです。

タイムラインではタイムラインタブで投稿画面を開く


タイムラインで顔文字を使いたいならば、タイムラインタブを用いて投稿画面を開きましょう。あとは通常のトークのときと同じように顔文字を選択することができるのです。利用したい顔文字を選び、それを用いることによって自由にメッセージの中に顔文字を含めることができるでしょう。それぞれのメッセージに適切な顔文字を表示させることによって、自分の感情を伝えたり、相手に可愛いと思ってもらうことができるのです。

顔文字アプリを使う

LINEの方で用意されている顔文字では満足できないという方がいるかもしれません。そういう方は顔文字アプリを使うことをおすすめします。こちらを用いることによって、さらに豊富な種類の顔文字を利用できるようになります。自分で可愛い顔文字を登録できるようなアプリも存在しているのです。アプリを用いることによって、さらに多くの顔文字を使えるようになるでしょう。顔文字を利用する際の幅が広がるのです。

LINEで使える顔文字アプリ9選

LINEで顔文字を利用したいと思っているならば、顔文字アプリを活用することをおすすめします。さまざまなアプリが存在しているのです。それらを利用することによって、あなたはもっと便利に顔文字を使えるようになります。アプリにもいろいろな種類があるため、どれを利用すれば良いのか分からないという方がいるかもしれません。こちらでは代表的な人気の顔文字アプリを紹介しましょう。

かわいい顔文字登録(かおもじや絵文字が使えるアプリ)

かわいい顔文字登録というアプリがあります。こちらは文字通り顔文字を登録することができるアプリとなっています。顔文字や絵文字を使うことができます。好きな顔文字をすぐに使うことができるでしょう。お気に入りの顔文字については辞書登録しておくことができます。これによって、いつでもすぐに呼び出すことができるのです。顔文字はどんどん更新されていきます。そのため、新しい顔文字を手に入れることも可能です。LINEで顔文字を使いたいときに便利でしょう。

App store

Google Play

顔文字 (かおもじ) パック

顔文字パックというのはキーボードから顔文字を入力することができるアプリとなっています。そのため、今使っているアプリを閉じる必要はありません。履歴機能が用意されており、よく使うものは上に表示されるようになっています。そのため、使い勝手が良いです。感情別に顔文字が分けられているため、自分の使いたい顔文字をそのときの気分によってすぐに見つけることができるでしょう。

Google Play

かわいい顔文字使うなら「かおもじシンプル」〜めずらしい顔文字

かおもじシンプルは珍しい顔文字を用意しているアプリです。好きな顔文字を選び、それをワンタップでメッセージで利用することができるのです。お気に入り登録をしたり、履歴機能を用いることもできます。好きな顔文字があるならば、すぐに呼び出すことができるでしょう。定番の顔文字から、あいさつやスポーツ、愛情までさまざまなバリエーションが豊富に用意されているのです。そのため、あなたが利用してみたいと思う顔文字をすぐに見つけることができるでしょう。

App store

Google Play

顔文字 (かおもじ) パレット

顔文字バレットでは他のユーザーがおすすめしている顔文字を探せるという機能があります。そのため、あなたがあまり顔文字に詳しくなかったとしても、すぐに可愛い顔文字を見つけることができるでしょう。ワンタッチでクリップボードに顔文字をコピーすることが可能です。LINEでスタンプとして送信することも可能となっています。使いやすいシステムとなっており、おすすめのアプリです。

Google Play

Unicode6Emoji

こちらは絵文字ツールであり、キーボードから簡単に呼び出すことができます。使いたい絵文字を簡単に呼び出して、それをどんどん使うことができるのです。さまざまな顔文字や絵文字が用意されています。ジャンルごとにいろいろな作品が用意されているのです。そのため、あなたの欲しいものをすぐに見つけることができるでしょう。LINEで変わった顔文字を利用したいという方におすすめします。

Google Play

使いやすい顔文字帳

こちらはLINEで便利に活用することができる顔文字アプリです。男性でも安心して使えるようにあまりキラキラしすぎていないのが特徴です。可愛すぎる顔文字ではなくて、もっと普通の顔文字を使いたいという方におすすめできます。それぞれの場面毎に使える顔文字を選ぶことができるでしょう。

Google Play

みんなの顔文字辞典(検索できる顔文字アプリ)

こちらは他のユーザーが使っている顔文字を利用することができるアプリとなっています。顔文字を共有することが可能なのです。ワンタップで簡単にコピーすることができるでしょう。顔文字を気軽に投稿することができます。喜怒哀楽さまざまなジャンルの顔文字が揃っています。自分の好きな顔文字を探して使ってみてください。

App store

Google Play

顔文字(かおもじ)Facepick-可愛い顔文字アプリ

こちらはシチュエーションごとにいろいろな顔文字がまとめられているアプリです。今トレンドとなっている顔文字をチェックすることもできるでしょう。多くのユーザーから人気を集めている顔文字を使うことができるのです。お気に入りの顔文字については、My顔文字としてまとめておくことが可能です。タップで簡単にコピーすることができるいでしょう。100種類以上もの顔文字が用意されています。

Google Play

まとめ

これからLINEをする際にはぜひとも顔文字を積極的に活用していきましょう。その際には上記で紹介してきたアプリを利用することをおすすめします。特徴的な顔文字を利用することができるようになり、より一層文章での表現力が上がります。