本命狙いの男性心理がわかる!あなたへの好意が見える14の瞬間

男性が本命を狙っているときにはどのような心理になるのでしょうか。本命狙いをしている男性のことが分かれば、自分もそれに対応することができるでしょう。あなたに好意を持っていると分かる瞬間について紹介しましょう。

LINEやメールで本命だとわかる男性の心理や対応


LINEやメールから男性心理について考えることは可能です。そこから男性が自分を狙っているかもしれないと察することができます。そんな男性の心理や対応の仕方について教えましょう。

チャットやメールより通話を求めてくる

まず、チャットやメールのような文字のやり取りではなくて通話を求めてくるならば、その男性はあなたを狙っている可能性が高いでしょう。本命だからこそしっかりと声によるやり取りをしたいと考えているのです。逆に通話ではなくて、毎回メールやチャットによるやり取りのみで終わってしまうならばそれは本命狙いとはいえないでしょう。

小さなことでも積極的に連絡を取る

どんなに小さなことであっても積極的に連絡を取ろうとしてくる方というのは、あなたを本命だと考えている証拠でしょう。普通は小さなことではわざわざ連絡をしようとは思わないものです。いろいろな口実をつけてあなたと連絡をしたがっているのです。そのため、連絡の頻度が多い相手がいるならば、その人はあなたに対して好意を抱いている可能性が高いでしょう。

どんな時間でもすぐに返信が来る

もし男性に連絡をしたときに、それがどのような時間帯であってもすぐに返信がくるならば、これはかなりあなたに好意を持っている証拠となります。もちろん、たまたま早く返信がきただけかもしれません。しかし、それが早朝や深夜、昼間などどのような時間帯であってもすぐに返信がくるならば、あなたからの連絡を待っている可能性があります。このような男性はあなたのことが好きなのかもしれないでしょう。だからこそ早く返信をすることにこだわっているのです。

普段使わない男性が絵文字や顔文字を使う


普段はメールやLINEをする際には絵文字や顔文字を使わないような男性があなたに対してだけ使ってくるというケースがあります。基本的に絵文字や顔文字というのは親しい相手にしか使わないものです。特に男性はこれらを利用しない方もたくさんいます。それなのにわざわざあなたに対してだけ活用してくるならば、それはあなたへの好意があることを示しているのです。他の方にも聞いてみて、その人が普段は絵文字や顔文字を使う人なのか確認してみると良いでしょう。

会話中に本命だとわかる男性の心理や対応

会話をしていても、その男性があなたを本命だと思っているかどうかが分かることがあります。どのような瞬間に男性が本命狙いをしているのか分かるのでしょうか。そんな瞬間について教えましょう。

積極的にあなたへ挨拶してくる

まずあなたに対して積極的に挨拶をしてくるような男性というのは、あなたへの好意を抱いている可能性が高いです。たとえば遠くにいるのにわざわざあなたの方へ近づいて挨拶をしてくるならば、それはあなたと少しでも良いから話をしたいと考えているのでしょう。また、自分がきちんと挨拶をする人間であるとアピールしているのです。どのような場面でもしっかりとあなたに挨拶をどんどんしてくる男性は、あなたを好きだと思っているのです。

些細な質問や会話にも細かな気遣いがある

ちょっとした質問をしたり、会話をしているときにあなたへの細かな気遣いをしてくれると感じるならば、それは好意があることが分かるでしょう。もちろんとても親切な人であり、誰に対してもそのような態度をとっていることもあります。しかし、特にあなたに対しては親切であり、気遣いもしてくれるような男性については、その行動の中にあなたへの好意が含まれている可能性は高いでしょう。

ちょっとしたボディタッチをしてくる


男性が女性にボディタッチをしてくることがあります。もしあなたが男性からちょっとしたボディタッチをされることがあるならば、それは明らかに好意があることの証といえます。男性は好きでもない女性に対してボディタッチをすることはないです。ちょっと好きだというレベルであっても躊躇する方が多いです。ボディタッチをわざわざするということは、かなりあなたのことを気に入っている証拠です。好きだからこそボディタッチをしたくなってしまうのです。

あなたのことを質問したがる

男性があなたに対してどんどん質問をしてくることがあります。これはあなたのことに興味を持っている証拠といえるでしょう。あなたの情報をどんどん知りたいと考えているのです。男性は興味のない女性に対して積極的に質問をしたがることはないでしょう。したがって、あなたに質問をしたがるというのはあなたに興味を抱いていることが分かります。

笑顔でポジティブな性格になる

あなたと話をするときにだけ表情や性格が変わるというケースがあります。とても笑顔になって、性格もポジティブになるのです。このような変化を見せてくれる人というのは、きっとあなたのことが好きなのでしょう。あなたが好きだからこそ、好印象を与えたいと思い、またテンションも上がっているため、会話をしているときの様子が変化するのです。

デートや飲みに誘ってくれる


積極的にあなたのことをデートや飲みに誘ってくる男性というのは、確実にあなたのことが好きだと考えて良いでしょう。狙っている相手だからこそ、デートや飲みに行きたいと考えるのです。それほど好きでもない本命ではない女性にこのような誘いを積極的に行うことはありません。

デート中に本命だとわかる男性の心理や対応

デートをしているときにもあなたが本命なのかどうかを判断する方法があります。それを知っておけば、今後の付き合い方を考える上での参考になるでしょう。本命だと分かる瞬間を紹介しましょう。

おいしい料理をご馳走してくれる

あなたに対してデートでとても美味しい料理をごちそうしてくれるかもしれません。このような対応をされたならば、その男性はあなたを本気で狙っていることが分かります。もしとても高い料理を食べさせてくれたならば、完全に狙っていると確信して良いでしょう。好きでもない女性にお金をかける男性はいないからです。

プレゼントをしてくれる

デートの際にあなたに何かプレゼントをしてくれることがあるかもしれません。もし高価なプレゼントやあなたが欲しがっていたプレゼントをもらったならば、それはあなたを落とそうとしている証拠となるでしょう。プレゼントを用意するということは、それだけあなたに対して本気になっている証なのです。

あなたをエスコートしてくれる

デートの際にあなたを積極的にエスコートしてくれる男性は、本命狙いをしている可能性が高いです。どのようにすればあなたを楽しませることができるのかを真剣に考えているのです。あなたに頼りがいのある男性だと思われるために、積極的にリードしていくのです。事前にデートについて一生懸命考えて、当日のコースについてもシミュレーションしている可能性が高いでしょう。

記念になる写真を求めてくる

写真の撮影を求めてくるならば、その男性はあなたのことが好きなのでしょう。本命の女性とデートをすることができた記念としての写真を欲しがるのです。本命の女性だからこそ、せめて写真だけでも撮影しておきたいと考えます。わざわざ写真を撮りたいと考えて、実際にそれを求めてくるような男性はあなたのことが好きなのです。

まとめ


周りにたくさんの男性がいる場合、どの男性が自分を本命として狙っているのか気になるでしょう。本命の男性が誰なのか分かれば、その男性のことについて真剣に考えることができます。こちらでは男性が本命の女性を狙う際の特徴について紹介してきました。あなたに対する好意が見える瞬間はたくさんあるのです。どのような瞬間があれば自分が本命にされていると分かるのか理解しておきましょう。これから男性と会話をしたりデートをする際には男性の行動に注目してみましょう。