《フツー女子》なのにイケメンと付き合っている!そんな女性の共通点とは?

イケメンと付き合っているのは必ずしも美女とは限らない…。

世の中のカップルを見ていて、そんな気がしてならない瞬間ってありませんか!?多くの方が「できるのなら私だってイケメンと付き合いたい…」そう感じていることでしょう。

この記事では、際立って美女というわけでもないのに、なぜかイケメンをゲットしている。そんな女性に共通する特徴をピックアップしていきます!

イケメンと付き合えている女性の秘密①「有言実行している」

女性から見て、”「有言実行」をきっちり熟している男性”って魅力的に見えますよね。それと同じように、男性から見ても「有言実行」を体現している芯のある女性は、美しく見えるのです。

行動力があったり、精神的な自立度が高い人というのは、男女問わず実際のルックス以上に異性にもモテやすいよう。内面が爽やかだと、外見も凛々しく見えてしまうというカラクリですね!

イケメンと付き合えている女性の秘密②「素直」

自分の気持ちを素直に相手に伝えられるか。これって、難しい人にとってはとても難しく感じられるのに、普通にできてしまう人にとっては、ごく自然にできてしまうことですよね。

イケメンに限らず、”素直に愛情表現をしてくれる人”というのは、その一つ一つの言葉ややり取りが印象に残りやすいもの。「素直」というただそれだけの特徴が、自分以外の人を興味や好奇心で惹き付ける個性になるんですね。

そう考えると、意地っ張りでいることがもったいなく感じます!

イケメンと付き合えている女性の秘密③「気遣いができる」

可愛い子やきれいな子であっても、彼氏や友達への扱いが雑だったり、細かい気遣いができない人っていますよね。でも、それを咎めるとギクシャクしてしまうから、誰も咎めない…そんな、絡んでいて少し疲れてしまう人って結構多いです。

しかし、そんなデリカシーに長けていて、誰に教えられるでもなく気遣いが完璧にできる女性っていませんか?

そんな女性は、同性にも話し相手や友人として愛されやすく、異性にとっては時に恋に落ちてしまうほどの魅力があるのかもしれません。

イケメンと付き合うための第一歩って?

イケメンと意識して出会って、付き合うって…そんなことが計画通りにできれば、誰も苦労はしませんよね。着飾らない自分らしさや、人間関係におけるちょっとした気遣い。そのどれがどんな男性の目に留まるかは予測不可能です。

しかし、いずれにしてもそれらの幸運は、一所懸命に生きている女性にこそ訪れやすく、そのチャンスも多いような気がしませんか?毎日ひたむきに生きていれば、きっと素敵な誰かが見つけてくれると信じて、自己改革していきましょう!