【手相占い】太陽線でわかるあなたの金運・人気運は?

手相占いをするとき、太陽線と呼ばれる手相があるとラッキーだというのは知っていますか?この相は金運や人気運に関係していると言われているものです。今回はそんなラッキーな太陽線の意味や見方について紹介します。
  • 太陽線の基礎知識
  • 太陽線の見方【濃さ、伸び方、特徴、始点など】
  • 太陽丘の見方

について見ていきましょう。

そもそも太陽線って?

薬指の下にある線

手の平を見てみましょう。薬指の下にたてに伸びる線があれば、それが太陽線です。薬指の付け根から離れていてもくっついていても問題ありません。

成功者がに共通する手相

太陽線というのは成功者が共通して持っている手相と言われています。そのため、成功線とも呼ばれることがあります。もしあなたが太陽線を持っているのであれば、とてもラッキーです。名声や成功を得ることができるでしょう。幸福を得ることができる証となっているのです。

お金の巡りや人気に影響

太陽線というのは、金運や人気運に関わっているものです。特に金運に強く影響する線と言われいるので、この相が表れていたら、お金の巡りがとても良くなるでしょう。

また、太陽と言うくらいですから、周囲を明るく照らす、つまりその人がいるだけで周りの人達が明るく元気な気持ちになれるような存在でもあります。周りから評価されたり支持される、そんな人気者でもあるため芸能人のような人気商売の人に多く見られる手相でもあります。

太陽線の見方【太陽線の濃さ】

手相には濃い線、薄い線が存在します。太陽線の濃さによってもその意味合いは変わってきます。それぞれどのような意味を持つのでしょうか?

①太陽線が濃い:金運上昇や芸術センスの高まり

太陽線がくっきりと濃く表れている場合は、金運がとても上昇していることを示しています。そのため、アナタはどんどん収入を上げていくことができるでしょう。生活をしていてお金に困ってしまうことはないはずです。

また、芸術的なセンスが高いことも表しているので、芸術関係の仕事に就くとその才能を開花させ生かすことができるでしょう。

②太陽線が薄い:運勢はいいが本人はいまひとつ満足しない

太陽線が薄い場合、アナタが現状に満足していない状態を表しています。成功はしているものの結果に満足していなかったり、先行きが見えなくなっていたりなどと、不安な面も持っています。

もしアナタがそのような状態なら、そのままでいるのではなく満足できる結果を出すために日々努力を重ねていくことで、運気を高めて太陽線を濃くしていくこともできるでしょう。

太陽線の見方【太陽線の伸び方】

太陽線がアナタにとって重要な意味を持つ手相であることがわかりましたね。線の伸び方によって、お金を稼ぐ方法も読むことができるのです。ここでは代表的な伸び方3つについてみていきましょう。

③太陽線がまっすぐ下に伸びる:コツコツ働くのが吉

太陽線がまっすぐきれいに下に伸びているという場合は、真面目にコツコツと働いてお金を得るタイプです。地道な努力の積み重ねによって成功を掴みとるタイプといえるでしょう。

困難やトラブルも乗り越えられるだけの強いやる気や目的をしっかり持っているため、これまで地道に努力してきたことが報われやすいでしょう。

④太陽線が親指側に曲がる:投資や資産運用で成功する

太陽線が親指の方に曲がっているという場合は、お金に恵まれることを表しています。

ではどのような方法でお金が入ってくるのでしょうか。収入が増えるような仕事に恵まれることもありますが、急に大金を手にするようなことも考えられますので、投資や資産運用で成功する可能性も大いにあるということです。

⑤太陽線が小指側に曲がる:専門職や芸術面で開花

太陽線が小指側に曲がっているという場合は、自分自身が持っている才能を生かした仕事でお金を稼ぐのが向いているとされています。

特定の技能や感性が優れている人が多く、たとえば、芸術芸能方面の仕事や、アスリートや作家などの専門的な仕事に向いています。自分の才能を活かしながら、お金を増やしていけるということですね。

太陽線の見方【太陽線の特徴】

人の顔や性格がそれぞれ違うように、太陽線も人によってそれぞれ特徴が違います。太陽線の形状によって、どのような意味や暗示があるのでしょうか。

⑥太陽線に2本以上の縦線がある:複数の仕事で成功する

太陽線の中に複数の縦線が入っている場合は、複数の仕事において成功する可能性が高いです。複数の仕事といっても、本業と副業を持っている人もいれば、本業がいくつもある人もいるでしょう。どちらにせよ、複数の仕事で成功したり収入を得ているということです。

また、趣味においても複数持っていて楽しんでいることが考えられます。

⑦太陽線に横線がある:努力が実を結ばない

太陽線の中に横線が入っている場合は、太陽線の持つ良い意味を相殺してしまうという意味になるんです。つまり、名声や成功を得られる太陽線に、横線が入ることで不名誉な出来事に巻き込まれたり努力していることが実らなかったりする可能性があるのです。

特に、横線がくっきり入っている場合は、足を引っ張られることを意味していますから、付き合う人をよく見極めることが大事です。

⑧太陽線が二股に分岐する:金銭面で好結果が得られる

太陽線が二股に分岐しているという場合は、金銭面でとても恵まれているといえます。持って生まれた才能が周囲に認められて、周囲の人たちに助けられながら、さらに発展して財産を築いていくことができます。

太陽線の見方【太陽線がどこから伸びるか】

太陽線がどこから始まっているのか、その起点の位置によって、その人のなにで成功するのかが変わってきます。ここでは、手相の線の中でもよく知られている他の線を起点とした太陽線の意味についてみていきましょう。

⑨太陽線が知能線から伸びる:知性で成功する

太陽線が知能線から伸びている人は持ち前の知性を活用してたくさんのアイデアを生み出し、専門性を高めることで、多くの人のために知識を与えて役立たせる能力があります。

機転もきき社交性もあるため、周囲とつながりを持ちながら成功するタイプと言えるでしょう。作家や漫画家に多いとも言われています。

⑩太陽線が生命線から伸びる:美的センスを発揮する

太陽線が生命線から伸びている場合は、美的センスに優れていることを示しています。芸術関連の分野でその能力を存分に生かせるでしょう。この相を持っている人は何事にも努力を惜しまず、とても強い意思を持った人です。自らの努力によって、成功を手に入れることができるタイプです。

⑪太陽線が運命線から伸びる:昇進や独立開業

手首側から中指に向かってまっすぐ伸びる線が運命線です。運命線とは「仕事運」を表しています。

そんな意味を持つ運命線から太陽線が伸びているということは、ずばり仕事運の高さを合わしています。昇進も期待できますし、独立開業して成功もするでしょう。仕事で知り合う人にも恵まれますし、金運も合わせて上昇します。

⑫太陽線が感情線から伸びる:大器晩成

感情線から太陽線が伸びているのは、一般的な太陽線の形です。このような手相の場合は、いわゆる大器晩成タイプです。長年積み重ねてきた努力が、50代以降に大きく開花するでしょう。また、人間的な魅力や力に満たされている状況も表しているため、成功や幸せがずっと続いていくとされています。

⑬太陽線が月丘から伸びる:周囲からの人気を得る

月丘というのは、小指の下の方、手首近くのぷにぷにした領域です。この月丘から太陽線が伸びている場合、周囲からの人気を得て運勢が大きく開き、その結果として大きな成功を手にすることを示しています。豊かな発想力や芸術的な能力を持っているため、芸術やクリエイティブな分野で力を発揮して成功するでしょう。

また、この場合の太陽線はとても長い線ですから、世界に名を馳せたり大物になることも示しています。

太陽線の見方【その他】

次に、太陽線がどのように出ているのかについても見ていきましょう。どちらの手に出ているのか、また線だけではなく「紋」と呼ばれる形との組み合わせによっても意味が違ってきます。

太陽線が薬指まで伸びる:後世まで影響を与え続ける

太陽線が薬指まで伸びている場合は、その人が亡き後も多くの人々にポジティブな影響を与え続けることができることを示しています。

自分が亡くなった後も、価値を生む続けるようなシステムを作ったり永く愛され評価され続ける作品を作ったりした人、つまり、経営者や作家に多く見られる線です。真相は分かりませんが、あのナポレオンにもこの線があったという説があります。

太陽線にクロスがある:才能が大きく開花する

太陽線にスター(星紋)がある場合、アナタの得意分野で大きな成功が得られることを示しています。驚くような大きな幸運が得られたり、才能が大きく開花して、その才能で大成功を収めることが考えられます。もし太陽線が薄くても、このスターがある限り、才能が開花するとされています。

太陽線が右手にしかない:現在の運気がとても良い

右手の手相はあなたの現状を表しています。右手に太陽線がある人は、これまでに地道に努力を重ねて運気や金運を勝ち得た人と言われていて、特に30代以降に手相に反映されてくることが多いです。

この相のある人はこのまま努力を続けることで左手にも太陽線が表れる可能性が高いとも言われているので、もしそうなったら金運、成功運、人気運、財運に恵まれる豊かな人生となるでしょう。

太陽線が左手にしかない:将来が楽しみ

太陽線が左手にだけに出ていることは意外と多いものです。左手はその人の潜在意識を表しているので、そのような人は金運、成功運、人気運、財運の芽をすでに持っているということを示しています。

しかし、持ってはいるもののまだ開花していない状態を意味しています。必ず花開くときがきますから、それまで諦めずに努力を続けるとよいでしょう。

太陽丘の見方

薬指の下にある丘の領域を太陽丘といいます。「芸術の丘」や「成功の丘」とも呼ばれていて、芸術的センス、創造力、名誉、成功運、金運、人気運などを司る丘として知られているんですね。ここには色々な線や形の手相が表れることがあり、それぞれの意味や運勢が違います。

太陽丘にスターがある:強力な人気運や金運

アスタリスクのような模様が出るスター(星紋)。こちらが太陽丘に出ている場合、その人は人気運や金運がとても恵まれていることを表しています。人気や人望があり人の上に立つ力があるため、社長や芸能人に多いですね。

太陽丘にトライアングルがある:努力が報われる

トライアングル(三角紋)が太陽丘に出ているならば、努力が報われることを示しています。いま何か目標があり努力しているなら、諦めずに継続してください。アナタの目標は必ず叶うでしょう。

太陽丘にフィッシュがある:思わぬ幸運が訪れる

太陽丘にフィッシュ(魚の形)が出ているのは幸運の証と言われていて、良い運勢が高まっていることを示しています。

幸運が訪れるタイミングは分かりませんが期待できますね。臨時収入があったり芸術的な才能が突然開花したりすることなどが考えられるでしょう。

太陽丘にグリル:独自のアイディアで成功する

グリル(格子紋)とは、線が格子状になっているものを指します。このような手相が太陽丘に出ているときは、発想力に溢れ、直感力も研ぎ澄まされているときです。

そのため、独自のアイディアを次々と発表することで成功を収める可能性大。これまで誰も考えもしなかったようなアイディアを思いつき、多くの人々に受け入れられるかもしれないですね。そこからビジネスチャンスにつながったり名声を高めたりすることもあるでしょう。

太陽丘にスクエアがある:社会的信用を傷つけられる

スクエア(四角紋)とは、漢字の「井」の字に似た形で4本の線から作られた正方形や長方形を指します。それが太陽丘に表れるのは、社会的な信用を傷つけられるという凶暗示なのです。

そのようなときは、特に軽率な行動は慎まないといけません。また、信用が復活するまでに時間がかかるかもしれませんが、必ず盛り返せると信じて努力することが大切です。

まとめ

今回は、太陽線や太陽丘の運勢や見方について紹介してきました。これらは金運や人気運に大きく関係しているものです。もしアナタの手相にも表れていたら、ここにその意味が書かれていることを思い出してくださいね。アナタに大きな幸運が訪れる前兆かもしれませんよ。