余裕のある男はかっこいい!モテる理由と10個の特徴

男はやっぱり余裕のある方がかっこよいでしょう。それでは余裕のある男はどうしてモテるのでしょうか。また、どのような特徴のある方が余裕があるといえるのでしょうか。余裕のある男について注目しましょう。

余裕のある男性がモテる理由


こちらでは余裕があると評価される男性がどうしてモテるのかに注目します。これにはさまざまな理由があるのです。

包容力がある

まず余裕のある男性には包容力があります。包容力というのは甘えさせてくれるような力のことです。これは余裕がなければできることではありません。余裕のない男性というのは基本的に自分のことに精一杯となっており、包容力はないのです。余裕のある男性ならば甘えることができて、たくさん頼ることができます。すべてを包み込んでくれるような温かみを感じることができるのです。そのため、とても信頼されます。

気配りが上手

他人にしっかりと気配りができるのが余裕のある男性の特徴です。他人の気持ちをしっかりと考えることができるのです。ちょっとしたことにもすぐに気がついてくれるでしょう。そのため、付き合っていて安心できることが多いでしょう。イライラさせられるようなことがないのです。とても優しい人なのです。

余裕のある男性というのは、たとえばドアを開けてくれたり、椅子を引いてくれたり、他にもさまざまな場面で女性をサポートしてくれるでしょう。とても気分が良くなるのです。

会話が面白い

男性に余裕がある場合、会話が面白くなりやすいでしょう。自分に自信を持っていて、自慢をしたり、誰かの悪口を言うようなことはないのです。そのため、基本的に楽しい会話を心がけてくれます。一緒に話をしていても素直に楽しめることができるのです。

自分を良く見せよう、好かれよう、頭が良いと思われようといったことは一切ないのです。会話の際には本当に女性を楽しませようと努力してくれるのです。そのため、好かれやすいのです。

しつこくない

しつこい男性というのは嫌われやすいです。女性の方が嫌がっていることでも平気でするからです。余裕のある男性というのは相手を気遣うことができます。相手の気持に敏感に反応することができます。そのため、相手が嫌がっているようであれば、すぐに引いてくれるでしょう。しつこく相手に迫るということがないのです。

しつこい男性について嫌な経験をしてきた方というのは特に余裕のある男性を好むようになるのです。

余裕のある男性が持つ10の特徴

余裕のある男性というのはさまざまな特徴があります。こちらではそんな特徴うち10個を紹介しましょう。こちらの要素を満たしているのであれば、余裕のある男性といえるでしょう。

経済的余裕

余裕のある男性というのは経済的に余裕であることが多いです。金持ちけんかせずという言葉があるのですが、実際に高年収の方というのは余裕のある方が多いのです。経済的に苦しい状況になっていると、精神的にも余裕がなくなってしまうのです。お金のことが心配になってしまうからです。そのため、ハイステータスな男性であれば、余裕を持っているでしょう。

気が利く

気が利く方というのは余裕のある男性です。細かいことにもすぐに気がついてくれるでしょう。このようなことは余裕がなければできないものです。自分に自信があったり、問題のない方というのは、他人のことに注目するのです。他人が困っていればすぐに助けの手を差し伸べるでしょう。とても気が利くため、一緒にいてとても楽です。とても快適な時間を過ごすことができるでしょう。

トラブルに強い

もし何らかのトラブルが起きたとしても、余裕のある男性であればそれにしっかりと対応することができるでしょう。どっしりとしていて落ち着きがあるのが余裕のある男性の特徴となっています。そのため、トラブルが起きたとしても、安心してそれに対応することができるのです。危機的な状況が起きたとしても、冷静に状況を観察して適切な行動を取ることができます。そのため、一緒に居て安心できるのです。

ユーモアがある

ユーモアというのは精神的な余裕がなければ生まれないものです。余裕のない男性というのは、冗談を言うような余裕もないのです。ユーモアを発揮できるような精神状態ではないのです。余裕のある男性ならば、相手を笑顔にさせるためのユーモアを持っているでしょう。そのため、一緒にいる女性を笑わせることができるのです。

自分に自信がある

余裕があるということは、自分に自信があるということが分かります。自信のない方というのは、強がってみせたり、見えを張ったり、虚勢を張ることがあります。自分が弱いと思われたくない、自分の弱みを見せたくないと思ってしまうのです。被害妄想が強いケースもあるでしょう。

自分に自信のある方であれば、他人と自然体で接することができるのです。そのため、周りから付き合いやすい人だと思われやすいです。

聞き上手

自分の話ばかりする方というのは、自分に自信を持っていない方です。自分に自信がないからこそ、自慢をしたり、自己主張をどんどんしてしまうのです。一方、自分に自信を持っている方というのは、余裕のある男性であり、この場合は自己主張をあまりせず、他人の話をしっかりと聞くことができるでしょう。そのため、余裕のある男性というのは聞き上手な方が多いです。女性は自分の話を聞いてもらいたいと思っているため、聞き上手な方は好かれやすいです。

いろいろな事に興味がある


余裕のある男性というのはさまざまなことにアンテナを伸ばしているケースが多いです。興味関心の幅が広がっているため、話をしていても楽しいでしょう。次々といろいろな話題を出してくれるのです。また、女性の話にもしっかりと興味を持ってくれるでしょう。そのため、女性は一緒にいてこのような男性と楽しい時間を過ごすことができるのです。

コミュ力が高い

基本的にゆとりのある男性はコミュ力が高いケースが多いです。他人のことに気を配ることができて、他人に対する配慮ができます。また、余裕があるため素直に会話を進めることができます。精神的に落ち着いており、相手の話もしっかりと聞くことができます。そのため、コミュニケーション力が高い男性が余裕のある方には多いのです。

コミュニケーションというのは難しいものです。精神的に不安定な状態になっているとコミュ力も落ちてしまうでしょう。したがって、コミュ力に優れている方というのは、余裕のある方が多いのです。

さりげなく良い服を着ている

経済的な余裕のある方というのは良い服を着ていることが多いでしょう。しかも、それはさりげないものであることが多いです。自慢をしたいという気持ちがまったくありません。自己主張をしようとも思っていないのです。そのため、さりげなく質の良い服を着ている方が多いのです。見る人が見ればそれが高級なものであることが分かるのです。そのような服を着ているケースが多いでしょう。

常にプラス思考

余裕を持っている男性はプラス思考であることが多いでしょう。常に前向きに物事を考えることができるのです。自信があり、成功体験を持っていることが多いです。そのため、ネガティブになることがないのです。素直に物事を考えることができて、自分が成功することを信じています。

このようなプラス思考の男性というのは、付き合っていて楽しい気分になるでしょう。ネガティブすぎる男性は嫌われやすいのです。

まとめ

ここまで余裕のある男性について注目してきました。このような男性というのはとてもモテます。多くの方から好かれやすい要素を持っているのです。こちらで紹介した余裕のある男性の特徴を知っておけば、そのような男性を見つけることができるでしょう。これから付き合うのであれば、余裕のある男性を選ぶと良いでしょう。その方があなたにとってはメリットがあります。多くの女性の憧れの的となっているのが余裕のある男性です。