誕生日メッセージで感動させる!彼や旦那さんが喜ぶ文章術【文案付】

誕生日にはメッセージを送りましょう。そうすればきっと感動してくれるはずです。あなたの彼氏や旦那に誕生日メッセージを送るならば、喜んでくれる内容にしたいものです。どのような内容の文章にすれば良いのかを教えましょう。

恋人に誕生日メッセージで感動させる方法


恋人を感動させるための誕生日メッセージを送るコツについて教えましょう。いくつかのポイントを押さえておくことによって、恋人はきっと感動してくれるのです。どのような点を工夫するべきかを説明します。

0時ちょうどにメッセージを送る

誕生日になった瞬間、つまり0時にメッセージを送るという方法があります。これを試している方はたくさんいるでしょう。こうすることによって、その彼氏に対して世界で一番最初に誕生日を祝うことになります。ただし、パートナーの友達も同じようなことをしているケースもあります。その場合は効果は半減してしまうため気をつけましょう。0時ちょうどにメッセージを送ってもタイムラグが生じてしまうため、0時になる少し前の段階で送ると良いでしょう。

少しキザなセリフもOK

普段は歯の浮くようなセリフであっても、誕生日メッセージとしてならばふさわしいものとなります。せっかくのお祝いのメッセージなのだから、少しぐらいきざなセリフを使ってみても問題ないでしょう。その方が相手も喜んでくれる可能性が高いのです。大切なパートナーから送られたメッセージだからこそ、きざなセリフやくさいセリフであっても、それをしっかりと受け入れてくれるのです。

付き合ってから去年までを振り返る内容

これまでのことを振り返ってみることもおすすめします。誕生日メッセージの中に今までのパートナーとの思い出や紆余曲折を振り返った文章を書いておくのです。良いことだけではなくて、たとえば一緒にトラブルを切り抜けたり、喧嘩したけれども仲直りをしたという話も入れてみると良いでしょう。二人だけが知っている特別な時間があるならば、それも書くことによって、思い出にひたることができるのです。

今年やりたいことを語る

これからやりたいことについても語りましょう。今年中に恋人と一緒にしてみたいことがあるならば、誕生日メッセージの中に書いておきましょう。そうすれば、恋人にその気持ちを伝えることができます。

面と向かって言いづらいことであっても、メッセージとしてならば気軽に伝えることができるでしょう。たとえば一緒に旅行をしたいと書いてみたり、何か挑戦してみたいことがあるならば、それも書いておくと良いでしょう。

未来に向けたメッセージ

誕生日メッセージの中には必ず未来に向けたメッセージも含めておくと良いでしょう。そうすることによって、これからも末永く付き合っていきたいという気持ちを伝えることができるのです。現在や過去のことばかり書いてしまうのではなくて、未来につなげる内容にするのです。そうすれば、パートナーもあなたとこれからも一緒にいたいということを強く意識してくれるようになるでしょう。未来に二人がどのような状態でありたいのかを書いておきましょう。

旦那さんに誕生日メッセージで感動させる方法


これから旦那に対してメッセージを送る際には、感動をさせるためのいろいろな方法があります。どのようなポイントを押さえておけば旦那を感動させることができるのでしょうか。こちらで紹介するポイントを参考にして誕生日メッセージを作成しましょう。

お子さんがいるなら子供の成長など

もし子供がいるならば、子供のことも必ずメッセージに含めるようにしましょう。子供がしっかりと成長してくれたことに対する喜びや嬉しさなどのメッセージを含めるのです。そうすればきっと旦那さんもそのことに共感してくれるでしょう。父親となってしまうと、もう自分のことよりも子供のことを優先させるものです。子供に対する喜びの方が大きくなっているため、誕生日という機会を利用してその喜びを分かち合うと良いでしょう。普段はなかなか子供のことについて喜び合うという機会はないでしょう。誕生日であれば、照れくささも感じずに子供の成長を一緒に感動することができるのです。

日頃の頑張りをねぎらう言葉

旦那さんがこれまでに一家の大黒柱として頑張ってきたならば、それ対してねぎらいの言葉をかけてあげましょう。普段はなかなか頑張りに対して感謝の言葉を伝える機会はありません。それでも、せっかくの誕生日という機会を利用して感謝を伝えることは大切でしょう。一年に一度は旦那さんに感謝をして、ねぎらいの言葉をかけてあげることによって、トラブルが発生するのを防ぐことができるでしょう。旦那さんも頑張ってきたかいがあったと思ってくれるでしょう。

いつも頑張っている事を感謝


誕生日メッセージとしては、いつも頑張っていることの感謝の言葉を含めましょう。口で伝えるのが照れくさい場合であっても、メッセージとしてならば素直に伝えることができるものです。特に普段はなかなか感謝の言葉を伝えていないならば、誕生日メッセージで自分に対する感謝の言葉を聞くことによって、きっと旦那さんは感動するでしょう。ひょっとしたら泣いてくれるかもしれません。

これからもよろしくという言葉

誕生日メッセージの中にはこれからのことも書いておきましょう。たとえばこれからもよろしくというメッセージを含めておくのです。夫婦であればこれから何十年も一緒にいることになります。そのため、誕生日メッセージの中にはこれからの未来にもつながるような内容を含めておくべきです。何を書くべきか悩んでしまったときには、最後にはこれからもよろしくという言葉でしめておくと無難です。どのような内容のメッセージであっても、最後はこれからもよろしくとまとめてしまうことができます。とても便利なメッセージです。

愛してるなど普段は恥ずかしくて言えない言葉

誕生日メッセージの中には普段はなかなか恥ずかしくて言えないような言葉も含めてみましょう。たとえば愛してるという言葉です。夫婦であれば愛してるという言葉を言ったとしてもそれを重く捉えられることはありません。むしろ愛してるからこそこれまで夫婦として一緒にいることができて、これからも一緒にいたいという熱いメッセージを伝えることができるのです。夫に対しては定期的に愛の言葉を伝えておくべきでしょう。そうすれば夫の方でも安心してくれるのです。特に愛してるという言葉は有効でしょう。相手の心にしっかりと響くでしょう。

誕生日メッセージに盛り込みたい5つのメッセージ


誕生日メッセージには具体的にどのようなメッセージを盛り込めば良いのでしょうか。もしメッセージに迷ってしまったときにはこちらで紹介するメッセージをどんどん取り込んでみてください。そうすれば感動させられるメッセージが完成するでしょう。

お祝いの気持ち「誕生日おめでとう」

まずは基本としてきちんと誕生日おめでとうという言葉を含めておきましょう。これはお祝いの気持ちを伝えるために重要なものです。どのようなメッセージを作成するにしても、誕生日おめでというというメッセージを抜きにすることはできないでしょう。メッセージの一番最初にこちらの言葉を入れておくと良いでしょう。どのような書き出しにするべきか迷ってしまった方にもおすすめです。とりあえずこちらのメッセージを入れておけば失敗しません。

日頃の感謝を伝える「いつもありがとう」

日頃の感謝を相手に伝えるためにいつもありがというという言葉も入れておきましょう。こちらもどんな相手に対しても使えるメッセージとなっています。どのような夫婦であっても、旦那さんはさまざまな形で奥さんを支えているものです。たとえば毎日仕事に出て働いてくれたり、あるいは専業主夫として家事に取り組んでいる旦那さんもいるかもしれません。自分をしっかりとサポートしてくれる旦那さんにしっかりと感謝を伝えましょう。

出会えたことに感謝する「生まれてきてくれてありがとう」


誕生日というのはその人が生まれてきたことを祝うという意味合いがあります。そのため、生まれてきてくれてありがとう、というメッセージを含めてみましょう。その人がこの世に生まれてきたからこそ、あなたは旦那さんと巡り合うことができたのです。このような幸運な出会いには感謝するべきでしょう。当たり前のことのように思うかもしれませんが、それを口にして感謝するのは大切なことです。

思いを伝える「大好き」

大好きという言葉もおすすめです。こちらのワードを含めることによって、自分が旦那さんを愛しているという思いを伝えることができるからです。言葉で大好きというのは恥ずかしい方も多いでしょう。特に夫婦としてすでに何年も結婚生活を送っているという場合には、いまさら大好きと伝えることでさえ照れくさくなってしまうことがあります。それでも誕生日メッセージとしてならば照れることなく伝えられるでしょう。

未来をイメージする「来年もまたお祝いしたい」

来年もまたお祝いしたいという言葉を含めることもおすすめします。誕生日というのは毎年訪れるものです。そして夫婦であれば、毎年相手の誕生日を祝うことになるでしょう。来年も同じように誕生日を迎えることができて、相手に誕生日メッセージを送りたいという気持ちを伝えられる良いメッセージとなるでしょう。

未来をイメージさせるこのような言葉を誕生日メッセージの最後に付け加えておきましょう。そうすれば旦那さんはしんみりとした気持ちになり、感動してくれるでしょう。泣いてしまうかもしれません。旦那さnを感動させたいときに最適です。

まとめ


ここまで恋人や旦那さんを喜ばせるための誕生日メッセージの文章について説明してきました。文章によって人を感動させることは可能です。しかし、そのためにはどのような文章を書くのか気を使わなければいけません。稚拙な文章を書いたり、気持ちの伝わらないような文章を書いてしまっても、それを読んだパートナーは感動しないでしょう。上記で紹介してきたポイントをしっかりと意識してください。そうすれば、誕生日メッセージによって相手を感動させられるかもしれません。

誕生日が近づいてきたならば、早めにメッセージを作成しましょう。何度も書き直して、最高のメッセージを作り上げてください。たとえちょっとした短い文章であっても、時間をかけてじっくりと検討することが大切です。そうすれば素晴らしいメッセージとなるでしょう。