【夢占い】子猫の夢を見たときの心理状態とは?子猫の夢が意味するもの

動物が好きな方にとって、子猫が出てくる夢はハッピーな気分にさせられるでしょう。しかし、夢占いで見ると、子猫の夢はどうなのでしょうか。何となく良い意味にとらえたくなる子猫の夢でも、悪い意味を持つ内容もあります。子猫が出てきたシーンごとに、夢占いの内容を確認してみましょう。子猫が気になる夢を見た場合は、チェックしてみることをおすすめします。

夢に子猫が出てきたときの心理状態

愛情に飢えている

女性

弱い存在の子猫が夢に出てきた場合は、愛情に植えている暗示です。生まれたばかりの子猫は、親猫や飼い主がいなければ生きていくことはできません。子猫は親猫や飼い主の愛情をもらってスクスクと育っていくのです。子猫が出てくるということは、あなたが愛に飢えていて誰かから愛されたい欲求が深層心理から現れています。もしかしたら好きな人から愛情が得られていない、友人から信用されていないなどの葛藤があるのかもしれません。

純粋な気持ちになっている

女性

無邪気で好奇心いっぱいの子猫は、あなたの純粋な部分を示す夢でもあります。どのような子猫が夢に登場したかにより、あなたの一面を見ることができるでしょう。子猫の夢は基本的に吉夢で、愛情を示しあなたの本来持っている部分を見ることができます。

本来持っている子どものような自分を出したい

子猫の夢は、あなたが本来持っている子どものような自分を表しています。無邪気な子猫を夢で見ることで、あなたは子どものような自分らしさを出したい願望を示しているのです。大人になると忘れていた、子どもの頃の自分を見つめ直す機会にもなります。

子猫の夢が持つ意味:良いとされる夢

たくさんの子猫の夢:対人運・恋愛運の上昇・子宝に恵まれる暗示


たくさんの子猫が登場した夢の場合は、対人関係や恋愛運がアップします。子宝に恵まれる意味も持っているため、パートナーがいる方なら妊娠するかもしれません。まだ彼がいない方の場合は、ステキなパートナーと出会える可能性があるでしょう。子猫は愛情の意味を持っていて、たくさんいる子猫は多くの愛情を受けることを意味します。

子猫が生まれる夢:運気の上昇を暗示

子猫が生まれる夢は、運気が上昇する暗示があります。子猫は愛情の意味のため、愛情が生まれ新たな出会いがあるでしょう。成功のチャンスもめぐってきますから、良い話が転がり込んでくるかもしれません。子猫が生まれる夢は、あなたの努力が報われることを示します。コツコツと努力してきたことが実を結び、仕事で成功できるチャンスです。自信を持って行動をおこしてみましょう。

白い子猫の夢:恋愛運が最大限にアップして最高の出会いができることを暗示

白い子猫はピュアな心を表し、良い出会いに恵まれる暗示です。子猫が出てくる夢占いでも、白い子猫は最大の幸運が待ち構えています。恋愛運がピークに達し、片思いしていた方は恋が実ります。彼がいる方はパートナーとの関係が良好で、2人の絆がますます深まる暗示です。白い子猫は愛情豊かな暗示となるため、この夢を見た後に出会った彼と上手くいきます。まだ好きな異性がいない方は、今後の出会いを見逃さないようにしましょう。

子猫を助ける夢:人との絆が深まることを暗示


子猫を助ける夢は、人間関係が良い方向にいく暗示です。人との絆が深まり、周りの人と良い関係を築いていくことができるでしょう。子猫を助ける夢は、あなたのやさしさが評価される暗示でもあります。子猫を助ける夢を見る方は、もともと心が優しい人なのでしょう。

子猫を助ける夢を見たら、周りの人が困っていたら助けてあげてください。それをきっかけに人との絆が深まる可能性があります。助けた猫が鳴いていたら、周りに困っている人がいる暗示です。そのような人をみつけたら、ぜひ行動に移しましょう。あなたのやさしさを気に入り、その人との仲がぐんと良くなります。

子猫と遊ぶ夢:恋愛運がアップすることを暗示

夢で子猫と遊んでいる場合は、恋愛が発展する暗示です。片思いの彼がいる場合は、恋が実る可能性があるでしょう。現在恋が実らないような気がしても、現在は諦める時期ではなく、もう少し頑張ってみることをおすすめします。まだ好きな人がいない方は、ステキなパートナーが現れるかもしれません。付き合っている彼がいる場合は、恋がさらに発展し、結婚へと進む可能性があります。猫と遊んでいる夢は、人間関係も高まっている時期です。友人関係の絆も深まることでしょう。

子猫を拾う夢:金運が上昇することを暗示

子猫を拾う夢は、金銭的な面で良いことが起こる暗示です。仕事の面で臨時収入が得られたり、副業で新たな収入が得られたりするのかもしれません。お小遣いをもらっている方は、金銭アップのおが通りやすいでしょう。拾った猫の目が輝いていればいるほど、金運がアップする暗示です。

子猫を拾った夢は、幸運が訪れるという意味も持っています。懸賞や宝くじも当たりやすい時期だといえるため、積極的にチャレンジしてみるのもいいでしょう。普段はまったく宝くじや懸賞が当たらない方でも、子猫を拾った夢を見たときはチャンスです。

子猫の夢が持つ意味:良くないとされる夢

子猫を飼う夢:トラブルの予兆

子猫を飼う夢は、あなたに何か隠したいことがある暗示です。周りの人に対しやましいことを隠していれば、トラブルに発展する可能性があります。すでに隠し事をしている場合は、相手にバレないよう慎重に行動するようにしましょう。隠し事はないと思っている方でも、相手にとって重大な問題で、隠し事をしている本人は気が付いていないだけなのかもしれません。男性が子猫を飼う夢を見た場合は、愛人問題の隠し事に注意してください。パートナーに愛人のことがばれて、大変な目にあわないようにしましょう。

子猫に噛まれる夢:対人トラブルの暗示

子猫に噛まれる場合は、ちょっとした対人トラブルに注意が必要なときです。あなたの言動や行動が人から反感をかいやすくなります。現実世界で猫に噛まれても大きな怪我に発展することがないように、夢占いでも小さなトラブルとなる暗示です。それがもとで人間関係が崩れてしまうような問題には発展しませんが、小さないざこざは起こりやすくなっています。

猫に噛まれる夢を見たときは、人に口出ししたくなってもぐっと抑えましょう。しばらくはできるだけ人と口論となる意見の交換は避けて、あなたの言動に注意してください。人におせっかいを焼いてしまい、周りからうとましく思われるのかもしれません。

子猫が病気をしている夢:ストレスを抱えて疲れていることを暗示


子猫の身体的な様子は、あなたの現在の様子を示しています。子猫が病気をしている夢を見たら、あなたが現在ストレスを抱え疲れていることの暗示です。何か心に問題を抱えているなら、1人で悩まないで周りに相談しましょう。強いストレスから体調を崩す可能性もあるため、きちんとした休養が必要です。

ただし、猫が死んでしまった夢は、あなたの子どもっぽさから卒業する時期の暗示です。残酷な夢なように見えますが、あなたの魅力が高まっていきます。精神的に自立できるときですから、悪い夢のようでも実際には吉夢です。

子猫がケガをする夢:対人運の低下を暗示

子猫がケガをする夢は、誰かに裏切られる暗示です。付き合っている彼がいる場合は、彼の行動に注意を払ってみましょう。もしかしたら浮気されているのかもしれません。友人や仕事関係でも、信じていた人に裏切られる可能性があります。子猫が血を流しているときは、注意の度合いを高めましょう。

まとめ

子猫の夢は全般的に幸運が待っている夢占いが多くなっています。子猫を見て可愛いと思っているなら、これから幸運が訪れるでしょう。子猫に元気がなく、薄汚れている場合は注意が必要です。子猫は恋愛や人間関係を示していることが多く、トラブルに巻き込まれることがないか注意しておきましょう。

関連記事


夢占いで猫が出る夢はどんな意味?恋愛や人間関係への暗示を解説

動物
夢占いで動物は何を意味する?動物との関わりでわかる深層心理