さそり座o型女性を徹底解剖!性格・仕事・恋愛の傾向

さそり座o型女性はどのような性格で恋愛はどういった傾向なのでしょうか。自分がさそり座o型という女性だと気になるでしょうし、自分のことをより深く知るためにも知っておきたいですよね。そこで、ここではさそり座o型女性の性格や仕事、恋愛の傾向などについてお話したいと思います。

さそり座o型女性の基本的な性格


さそり座o型女性は男性から敬遠される、という話を耳にしたことある方は多いのではないでしょうか。実際そのように言われてしまうことは少なくありませんし、さそり座o型女性は怖い、付き合ったら大変と思っている男性はたくさんいます。では、そこまで言わせてしまうさそり座o型女性とはいったいどのような性格の持ち主なのでしょう。

負けず嫌い

一つの特徴に負けず嫌いということが挙げられます。強気で負けず嫌いな性格の方が多い傾向にありますから、これがさそり座o型女性は怖い、付き合ったら大変というイメージに繋がっている可能性があります。勝負事にすぐムキになってしまう傾向にありますし、くだらないゲームなどでも絶対に負けたくないと思っています。負けてしまうと涙を流すほど悔しがることもありますし、機嫌がかなり悪くなるようなことも少なくありません。

執念深い


これもさそり座o型女性を表すときによく言われてしまうことです。執念深い性格のため過去に酷いことを言われたとしたらそれを長いあいだ覚えています。受けた屈辱などは絶対に忘れることはありませんし、いつかその時の仕返しをしてやろうと虎視眈々とそのチャンスを狙っていることもあります。敵に回してしまうとこれほど恐ろしい存在もないでしょう。やった本人は忘れていても、やられたさそり座o型女性はいつまでも覚えていますよ。

度胸がある

いざという時は男性よりも女性のほうが度胸が据わっているというのはよく言われる話です。これは実際本当だとは思いますが、さそり座o型女性はその傾向がかなり顕著と言えます。度胸の据わった人が多いですし、男性でも尻込みしてしまうことでも平気で手を出すようなこともあります。そのため、周りからは男勝り、やんちゃな性格と言われてしまうことも少なくありません。

勝負にこだわる

先ほども少しお話したように、勝負にこだわる傾向にあります。勝負事には常にこだわりますし、勝たなければ意味がないとまで考えているケースが多いです。勝つために最善を尽くしますし、負けると周りの目を気にせず泣いてしまうこともあるでしょう。しょうもない勝負事に関しても誰よりも一生懸命取り組みますし、負けないためになにをすべきかを真剣に考えています。

白黒がはっきりしている

 

白黒はっきりしているのもさそり座o型女性の特徴と言えるでしょう。自分の中でグレーという選択肢はありませんし、常に白か黒かです。また、あいまいさを嫌いますし、何事も白黒はっきりつけたい性格でもあります。グレーにしておいたほうがイイようなケースでも白か黒かをはっきりと決めたがりますし、そのためトラブルを起こしてしまうこともあります。

さそり座o型女性の仕事傾向

さそり座o型女性の性格的な特徴については何となく理解できたと思いますが、ここからは仕事傾向について見てみたいと思います。

負けず嫌いゆえに仕事はできる

先述したように基本的にさそり座o型女性は負けず嫌いな性格です。負けることは屈辱だと考えていますし、絶対に負けたくないと考えています。非常に強い負けん気を持っていますから、仕事もできる傾向にあるでしょう。周りからも頼りにされることが多いですし、任せた仕事はきちんとやってくれるので上司からの信頼も厚いのではないでしょうか。女性であっても重要なプロジェクトを任されたり、重要なポジションにつくこともあります。

仕事と恋愛との両立は難しい

仕事と恋愛を両立させるのは難しい傾向にあります。一点集中主義とでも言いますか、良くも悪くも一つのことに全力を尽くしてしまいます。仕事なら仕事に没頭してしまいますし、恋愛なら恋愛に一直線になってしまうのです。そのため、仕事と恋愛を上手に両立させるというのは少々難しいと考えられるでしょう。

他人の意見に耳を貸すことが成功の秘訣

負けん気が恐ろしく強く度胸も据わっているため仕事では成功しやすいです。会社勤めでもそれなりのポジションを与えられることが多いですが、起業しても成功しやすいのではないでしょうか。ただ、他人の意見に耳を貸さない傾向にもありますからそこは注意が必要です。時には謙虚に周りからの意見にも耳を貸すことが成功の秘訣です。

さそり座o型女性の恋愛傾向

さそり座o型女性の恋愛傾向について見てみたいと思います。これがもっとも気になるところだと思いますが、果たしてさそり座o型女性の恋愛はどのような傾向なのでしょうか。

かなりのヤキモチ焼き

 

さそり座o型女性は相当なやきもち焼きです。ちょっとしたことでも嫉妬してしまいますし、それゆえに男性から恐れられることもあります。さそり座o型女性と付き合うのは大変と言われているのはこうした理由もあるのではないでしょうか。自分以外の女性と仲良く会話しているだけでもイライラしてしまうことがありますし、ほかの女性と2人で食事に行くようなことも基本認めないことがほとんどです。かなりのヤキモチ焼きですし、嫉妬心からとんでもない行動に出てしまうこともあります。

恋人への信頼は深い

基本的に恋人のことはかなり信頼しています。一度好きになって信用すると深く信頼するようになりますし、敬意をもって接するようになるでしょう。強く信頼しているからこそ裏切られたときにはとてつもない怒りを爆発させることもあります。

強い警戒心を持つ

警戒心が強いのもさそり座o型女性の恋愛における特徴ではないでしょうか。常に強い警戒心を抱いていますし、自分の恋人に近寄ってくる女性にも目を光らせています。少しでも危険な香がするような女性は積極的に排除しようとしますし、彼氏にくぎを刺すことも忘れません。また、彼氏のスマホを見ようとすることもありますし、ほかの女性とやり取りをしていないかチェックすることもあります。

誠実さを持つ

基本的に誠実ですし、特に恋愛に対しては誠実な気持ちがあります。そのため、自分から積極的に浮気などをすることはまず考えられませんし、一度好きになった方には一途な姿勢を見せます。男性からするとかなり安心できる女性ですよね。ただ、非常に誠実な一面を持っているからこそ自分が不誠実なことをされると劣化のごとく怒ります。彼氏はもちろんその怒りが浮気相手に向かうようなこともありますし、普段の様子からはまったく想像もできないほどの怒りを目の当たりにすることもあるでしょう。

秘密主義なところもある

オープンな性質ではあるものの、秘密主義な一面を持っているのも特徴的です。秘密が多いわけでは決してありませんが、彼氏にも絶対に言いたくないような秘密をいくつか抱えていることが多いです。しかも秘密の隠し方が絶妙に上手ですからそれを悟られるようなことはほとんどありません。重大な秘密であっても墓場まで持っていくつもりでいますし、口を滑らせたり誰かに話すことも少ないでしょう。ある意味ミステリアスな一面も持っていると言えますね。

まとめ

さそり座o型女性を丸裸にしてみましたがいかがだったでしょうか。さそり座o型だけど全然そんなことないよ、と思った方もおられるでしょうが、それはまだ自分の本性に気が付いていないだけかもしれません。もちろん、すべてのさそり座o型女性がこうだとは言い切れませんが、実際にこのような性質の女性が多いのも事実です。

さそり座o型女性は怖い、付き合うと大変と言われることが多いですがその理由についても何となく理解できたと思います。ただ、基本的には一途ですし誠実な気持ちを持っていることが多いですからそれを考えると真面目にお付き合いできる相手でもありますよね。気になっている男性がいるのならそうした部分をアピールしていくと良いのかもしれません。