華奢な女性はモテる!思わず男子が好きになる共通点10個

華奢な女の子は同性から見ても可愛らしいものです。実際、華奢な女性は男性からモテますし、羨ましく感じている女性も多いのではないでしょうか。

今回は

  • 華奢な女性がモテる理由
  • 華奢な女性の共通点10個

についてまとめました。

自分ももっと華奢になりたい、モテたいと願っている女性も大勢おられるでしょうが、ここでは思わず男性が好きになる共通点を10個ほどご紹介したいと思います。

華奢な女性がモテる理由


アナタの周りにも華奢で男性からモテまくっている女性はいませんか?華奢な女性はモテるものですし、いつも男性が取り巻きのようについているというケースも少なくありません。

しかし、どうして華奢な女性は男性からモテるのでしょうか。ここではその理由をご説明しましょう。

優しくしたくなるくらい性格が繊細そう

人は見た目ではない、という名言がありますが、実際のところやはり見た目は大切です。第一印象は見た目で決まりますし、見た目で好きか嫌いかが別れることも少なくないでしょう。

華奢な女性は優しくしたくなるくらい性格が繊細そうに見えてしまいます。小さくて線も細い女性は強く触れると壊れてしまいそうですし、その見た目から性格までデリケートそうに見えてしまうのです。

これが華奢な女性が男性からモテる一つの理由と言えるでしょう。実際には豪快な性格をしている方もいますが、見た目の印象からそう思わせてしまうのですね。

頼りなさそうだから守りたくある

華奢な女性だと何だか頼りなさそうに見えてしまいます。実際にはかなりしっかりした性格であることも多いのですが、見た目でそう思ってしまうのです。

男性からすると「俺が守ってあげないと!」と思ってしまいますし、自分が近くにいてやらないと危なっかしいとも思ってしまいます。これもモテる理由でしょう。

幼く見えるから可愛く見える

華奢だとどうしても幼く見えてしまいますし、可愛い印象も与えます。これも華奢な女性がモテる理由ではないでしょうか。

華奢じゃない女性と比べると幼く見えるのは事実ですし、それを愛おしいと思ってしまう男性は意外に多いのです。

仕草から一生懸命に見える

ちょっとした仕草や何でもない動作が一生懸命に見えるのも華奢な女性の特徴です

その姿に愛らしさを感じる男性もいますし、キュンとしてしまう男性も多いのです。

華奢な女性の共通点10個

華奢な女性にはいくつかの共通点がありますからここで押さえておきましょう。

生まれついてのものもありますからすべてを真似することはできないでしょうが、もし真似できるものがあればチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

背が低い

華奢な女性に共通する特徴の一つは背が低いということです。男性はやはり背の低い女性に弱いものですし、付き合うなら絶対に背の低い女性がイイという男性もいます。

もちろん、背が高い女性のほうがイイという男性も中にはいるかもしれませんが、絶対数で考えると圧倒的に背が低い女性のほうがモテるでしょう。

基本的に男性のほうが女性より背が高い傾向にありますが、あまり男性の中では高くないというケースだと余計に背が低い女性を好んでしまう傾向にあります

肩幅が狭い

肩幅が狭いのも華奢な女性の特徴です。肩幅が狭いので抱きしめたときにすっぽりと腕の中に収まりますし、そこがイイという男性も少なくありません。

肩幅が狭いと余計に小さく見えますし、可愛らしく感じてしまいますよね。思わず抱きしめたくなるのもこうしたタイプです。

手足が小さい

手足が小さい女性も少なくありませんが、小さな手足の女性は何だか可愛く見えてしまいますよね。まるで子供のようですし、そこにキュンとする男性は意外に多いのです。

華奢な女性は特に手足が小さいですし、これがモテ要素の一つになっているのは事実ではないでしょうか。小さい手足は何だか頼りなく見えてしまいますし、自分がそばについていてあげないとという使命感すら抱かせてしまいます

細いウエスト

ウエストが細いのも華奢な女性の特徴と言えるでしょう。決してメリハリがない体ではありませんが、ウエストはしっかりとくびれていますし細いです。

簡単に腕が回ってしまうそうなほど細いですし、その細さは同じ女性から見ても羨ましく感じてしまう部分でしょう。

肌が色白

華奢な女性は往々にして色白というケースが多いです。もちろん、すべての華奢な女性が色白とは限りませんが、色が白い女性が多いのは事実ではないでしょうか。

色が白いとそれだけで女子力もアップしますし、男性に与える印象も良いです。何となく病弱にも見えてしまいますから、男性からすると近くで守ってあげたいと思えるのではないでしょうか

だからこそ華奢で色白な女性は男性からモテる傾向にあるのです。

寒さに弱い

学生時代クラスに一人は寒さに弱い子がいたと思います。たいていそれは女子で、しかも華奢ではなかったですか?華奢な女性は余計な脂肪がついていませんし、寒さに弱い傾向にあります。

寒さに敏感ですし、エアコンが強い場所にいるとすぐに寒がってしまいます。そのような女性を愛おしいと感じてしまう男性が多いのも事実ですし、これも一つのモテ要素と言えるでしょう。

寒がっている華奢な女性を見るとつい上着を貸してあげたくなりますし、抱きしめたくなることもあると思います。

力が弱い

華奢な女の子なのに実は力持ち、というのはある意味ギャップ萌え全開ですが、基本的にほとんどの華奢な女性は力が弱いです。

重いものを持ち上げるようなことも到底できませんし、そのような姿を見ると男性は助けたくなってしまいます

別に頼まれてもいないのにこちらから助けてあげたいと思ってしまいますし、危なっかしいと思って助けたことがある男性もおられるでしょう。力が弱いというのは女の子らしくもあって惹かれてしまうものですよね。

胸やお尻が控えめ

華奢な女性は全体的に控えめなスタイルです。胸やお尻もそこまで発達していませんし、どちらかというと幼児体形に近いのかもしれません。

決してスタイルが悪いわけではなく、あくまで控えめなボディラインというだけのことです。

また、服を着ていると余計に華奢に見えてしまうこともありますし、薄着になったら意外にボリュームのある体だったということもあります。これも男性を虜にしてしまう一つの要因ですね。ギャップ萌えです。

小顔

華奢な女性の特徴の一つが小顔です。小顔に憧れる女性は少なくありませんし、小顔になるためにエステサロンに通っているという方もいるのではないでしょうか。

定期的にフェイシャルエステで小顔になる努力をしている方もいるでしょうが、華奢な女性はたいてい小顔ですね。

まるでアイドルや女優さんのように小顔な方もいますし、そこにやられてしまう男性も少なくありません。小顔というのはやはり女性にとって大きな武器だと思います。

運動が苦手

華奢でも抜群の運動センスを持っている方はたくさんいますし、驚くほどの身体能力を有する女性もいます。

しかし、基本的に多くの華奢な女性は運動を苦手としていますし、鈍くさいイメージもあります。男性としてはバリバリスポーツをこなすような女性ではなく、多少運動音痴くらいの女性に好意を抱くことが多い傾向にあります。

華奢な女性だとどのような運動でも苦手なことが多いですし、それがまた可愛く見えてしまいます。

まとめ

思わず男性が好きになってしまう華奢な女性についてご紹介しました。華奢な女性でなくても男性にモテることはできますが、こうやって見てみるとやはり華奢な女性は恵まれているなという感じがしますね。

背の低さなどは生まれついてのものですから今からどうにもできませんが、いくつかは真似できそうな部分もあります。

今よりももっと男性からモテたいと考えているのなら華奢な女性を目指してみるのもいいかもしれませんね。

ただ、見た目だけでなく中身が伴わないとモテませんから、自分磨きをするなど中身を磨くことも忘れないでください。頑張ってモテる女性を目指してくださいね。