右手の手相で見る運勢!左手との違いってあるの?

自分の手相が気になる人は多いのではないでしょうか。手相は、生まれてからずっと同じままではありません。だからこそ、面白いとも言えます。特に、生命線や感情線などは変わりやすいと言われています。ですから、もし手相を見てあまり良くない状態だったからと言って、落ち込むことはないのです。心掛けしだいで、これから良い方に変わっていく可能性だってあるからです。もちろん、その逆のパターンもありますので注意が必要です。

右手と左手の手相。特に変わりやすいとされているのが、利き手です。利き手はよく使いますので、手相も変わりやすいのだそうです。また、占い師によって手相を見る手やとらえ方に違いがあります。占いにあまり振り回されるのは良くありませんが、ちょっとだけ頭の隅に置いておいて、活かすべき時に活かしていくと良いかもしれません。

どっちを見れば良いの?右手と左手の手相の違い


手相を見たいと思った時、悩むのがどちらの手を見れば良いかということ。どちらの手を見るかで、分かることが異なります。

あなたの表の顔が分かるのが右手!?

右手の手相を見ることで、恋愛運や仕事運などが分かります。ここから、現状が分かりやすいのです。人によっては、期待しているような結果が出ていない場合もあるかもしれませんが、それがその人の能力の全てというわけではありません。左手の手相を見た時に、本当は能力を蓄えていることが分かる場合もあるからです。つまり、本当は優れた潜在能力があるのに、それを上手く出せていないということもあるのです。

後天的な能力が出る右手

右手の手相には、自分で頑張って手に入れた能力や運などが分かるといった特徴が挙げられます。人は生まれてきた環境は異なっていても、生き方や努力しだいで運命を切り開いていくことができます。どんな生き方をしてきたのか、どれくらい頑張ってきたのかなど、右手から多くのことを読み取ることができます。つまり、自分の心がけ次第で右手の手相がどんどん変化していくと言うことです。

もし今、あまり良いとは言えない手相であっても、生き方しだいで変わっていくことが期待できます。

女性の運勢は右手の手相で見る!?

正しく決まっているわけではなく、占い師によっても違いがあるのですが、女性の運勢は右手の手相を見て判断。男性は左手の手相を見て判断することが多いようです。しかしながら、海外では男女が逆である場合もありますし、別のとらえ方をしている人もいます。日本では、多くの場合両方の手を見て判断する方が多いようです。両方の手相を見ること、現在の状況を知ることができたり、本当は持っている隠された能力などを知ることができたりします。これらが分かれば、人によっては今後頑張る方向性が分かりますし、よりスムーズに進めて行くポイントやコツなどが分かる可能性もあります。

利き手とは違う手で手相を見る!?

占い師の中には、手相は利き手ではない方の手を見る場合もあります。そこから読み解くことができるのは、その人が本当は持っている能力です。自分でその能力に気が付いている人もいますが、残念なことにまだ自分の能力に気が付いていない人も多く、利き手ではない手を見ることで、それを知る良いきっかけになってくれるのです。

利き手と聞くと、使いやすい方の手を想像する方も多く、実際その手が利き手であることも多いのですが、占いをする方の中にはそういった判断ではなく、手を組んだ時に上に親指が来る方の手を利き手ととらえる人もいます。つまり、手を組んだ時に下にくる親指がある手が、まだ気が付いていない潜在的な能力を知る為の手相を見る手ということになります。

右手の手相の線が意味することとは?

右手の手相から、読み解くことができることはたくさんあります。

右手の運命線

 

運命線とは、掌の上部にある線です。運命線から分かることは、仕事に関係すること、恋愛に関係すること、己の人生を開く力などです。運命線は、一本だけでなく数本ある場合がほとんどです。もし一本だけであるなら、ブレにくいと見て良いでしょう。また、より太く、よりはっきりとした運命線がある場合、かなりエネルギッシュで何事にも動じない強い意志を持っていると判断します。

右手の生命線

 

生命線は、生命力の強さを読み解く線です。人差し指と親指の間から、手首の方に向かって走る線。線が太かったり濃かったりすればするほど、エネルギーに溢れていると判断されます。多少のことなら屁でもない。堂々と、己の道を歩んでいくことができます。また、生命線が短く切れているような方は、ちょっと変わった人生を歩むことが多いようです。

右手の結婚線

結婚についても気になるところでしょう。結婚線は、小指の少し下のところにあります。この線から読み解くことができることは、どのような結婚をするのか、いつ頃結婚することになるのか、どれくらい結婚について期待しているのかといったことです。線が真っ直ぐの方は、普通の穏やかな生活をする場合が多いようです。

下の方に少しだけ下がり気味の方は、結婚に対してあまり興味がない傾向があります。反対に先端が少し上がっているような結婚線の場合は、憧れているような結婚を期待できるといった意味を読み解くことができます。また、結婚線が太陽線までつながっていると、お金持ちの人と結婚しやすい傾向があるとされています。

右手の知能線

知能線は、感情線と生命線の中間くらいにある線です。知能線を見れば、適職を探しやすいとも言われています。先端が別れている方は、文才に恵まれていると言われていますし、二本ある場合は色々な世界で能力を発揮しやすいとされています。

右手の感情線

 

感情線は、小指の少し下から、掌の方に長く延びている線です。この線から分かることは、性格の傾向や恋愛などです。線の先端が人差し指と中指の間まで伸びている人は、家庭的である傾向があります。先端が中指あたりまでで止まっている人は、自己中な恋愛をしがちとも言えます。また、先端が人差し指の方まで長く伸びている人は、恋愛に関する目標が高い傾向があります。

右手の財運線

財運線は、金運を知りたい時に見る線です。線がはっきりしていたり、長く表れていたりする方は、金運がある傾向があります。線が長い方が、より金運があると見るのですが、線が複数ある場合は、経済的にまだ安定していないと見ることが多いようです。中には、財運線が見られない方もいるのですが、その場合はあまりお金に興味がなかったり稼ぐことに消極的であったりすることもあるようです。しかしながら、状況や考え方を変えることで、財運線が出てくることもあります。

右手の太陽線

右手に太陽線が出ている方は、現在既に人気者であることが多いようです。左手にそれがあまりはっきりと見られていないのに、右手だけに太陽線がはっきりと出ている方もいますが、この場合は己の努力で勝ち取った人気と言えます。太陽線は、多くの場合ある程度年齢を重ねた後に現れるようです。この線があると人気運もアップ。あまり努力しなくても、いつも周りに人が寄ってきます。

太陽線は、はっきりしている方が、よりその力が強いとされています。とは言え、せっかく太陽線があってもいつも自宅にこもっていてはせっかくの運も活かすことができません。積極的に、人が集まる場所に足を運ぶようにするのがオススメです。

手の形も見てみよう

手相を見る時は、線だけでなく手の形にも注目します。手の形によっても色々なことを読み解くことができるからです。

四角型

手が四角型で厚みも十分ある方は、働き者でパワフルであることが多いようです。明るくておおらかなので人に好かれる傾向もあります。反対にあまり厚くない場合は、コツコツと努力を続ける努力家が多いようです。

円錐型

指先が円錐型の方は、社交的な性格であることもあり、接客業に向いていると言われています。また、芸術的センスも高いので、その世界で活躍する人も少なくありません。特に指が長い場合は、更にその世界で成功しやすいとされています。

尖頭型

尖頭型の方は、ロマンチックなことが好きな傾向があるとされています。

結節型

あまり物欲や金銭欲がないといった傾向があります。物静かでおとなしく、真面目な人に多い手相です。

へら型

指がへら型の方は、自分を上手に表現する能力が高いとされています。そのため、人前に出ることも多く、才能を発揮します。また、スター性もありますので今後多くの人から注目されるようなこともある可能性があります。

原始型

原始型の方は、細かい仕事よりも、体を使って働く仕事の方が向いているかもしれません。良くも悪くも、感情がはっきりしているのも特徴です。そこが良くて寄ってくる人たちもいますし、そこが好きになれずに離れていく人もいるようです。

珍しい手相が意味することとは?

手相は皆異なるものです。また、途中で何度も変わっていくものでもあります。その中には、めったに見られないようなとても珍しい手相の方もいます。どのような特徴があるのでしょうか。いくつか紹介します。

右手にあるますかけ線が意味する運勢って?

ますかけ線がある方は、かなりドラマチックな人生を歩むことが多いようです。強運の持ち主で、大成功すると言われています。

ご先祖様に守られている?神秘十字線

神秘十字線を持っているのに、気が付いていない人も多くいます。この線がある方は、先祖に見守られているとされている他、霊能力があったりスピリチュアル能力があったりすると言われています。

まとめ

手相は、長い歴史があるものです。生まれ持った運が分かりやすい左手と、己の力や努力でどんどん変化していく右手の手相。その両方から、占い師たちは様々なことを読みとっていきます。あなたは、人生においてどんなことが一番興味があることでしょうか。金運、仕事運、恋愛運、結婚運。こういった色々なことを、手相で見ることができます。中には、神秘十字線など珍しい手相などもあります。この手相を持つ人は、霊能力が高いとも言われています。