シックで落ち着いた指先が美しい!《アンティークネイル》大人の憧れデザイン特集

シックで上品な指先が大人っぽさを演出!《アンティークネイル》

アンティークネイルとは、上品で落ち着いた大人っぽいデザインのネイルアートのことです。

落ち着いたベージュ系のカラーや、エレガントなワインレッド系のカラーをベースにすると大人っぽさがUPします。また、あえて落ち着いたワンポイントビジューだけにすると上品さをアップできるなど、バリエーションの作りやすいネイルアートでもあります。

プリンセスドールのようなキラキラ輝く美しい指先で、憧れの大人っぽいネイルを楽しみましょう。

アンティークネイルの人気デザインTOP5

金箔をプラスでエレガントな指先に…

金箔を取り入れ、とてもエレガントに仕上げたアンティークネイル。5本の指のデザインを微妙に変え、カラーはバランスよく整える、アンティークネイルの中では比較的メジャーなデザインです。アンティーク調のビジューとマットな仕上がりがレトロですね。

ダマスク柄の上品なネイル

ダマスク柄とは、紋織物に使われる柄のひとつです。植物、果物、花柄などが、モチーフで用いられることが多いデザインです。そんなダマスク柄をあしらったネイルはとても美しく、色合いもあいまって非常に上品に仕上がっています。

天然石のようなアンティークネイル

美しく魅惑的な天然石のようなデザインのアンティークネイルです。全ての指を異なるデザインにすることで、より自然物らしさが出ており、その中にあるゴールドとシルバーのアンティーク調の花がとても映えていますね。

ターコイズネイルの鮮やかさがポイント

アンティークネイルの中でも、人気のあるデザインがターコイズネイルです。アンティークネイルは秋~冬によく合うシックなデザインが多いですが、ターコイズは色鮮やかで美しいので夏にもぴったりです。

淡く上品な色合いのアンティークネイル

アンティークネイルは秋~冬によく合う落ち着いたデザインが多くありますが、このように色合いを淡く儚げにすることで春先にもぴったりの繊細なネイルアートになります。

上品な指先を作る《アンティークネイル》

さまざまなデザインのアンティークネイルをご紹介しましたが、どれもとても魅力的なデザインです。自分の好みのデザインをチェックして、上品な指先を楽しんでください。