安心感を与える心美人な女性の共通点7つ

モテる女性の特徴を見ると、必ずしも見た目が良いことだけではないようです。また、若い女性だけがモテると言うわけではありません。人の印象は、外見で多くが決まってしまうことが多いと言われますが、長く大切に付き合っていきたいと思われる女性は、外見よりも中身が素敵であることが少なくありません。また、コテる雰囲気を醸し出している場合も多いようです。

10人からモテるよりも、1人から長く愛され続ける人の方が幸せになりやすいと言われます。そんな人を、目指してみるのも良いかもしれません。

安心感を与える女性はモテる理由は?


モテる女性は、一緒にいると安心できるといった特徴がある場合が少なくありません。それは、雰囲気がそうされている場合もありますし、的確な言葉がそうさせていることもあります。また、ものの見方がポジティブだったり、明るくて笑顔が多いなどの特徴があったりすることもあります。

安心感を与える女性の特徴

どんなことをされると、人は安心できるのでしょうか。男性は、どんな女性と一緒にいると安心できるのでしょうか?

聞き上手


口下手であることをコンプレックスに思っている方も多いようですが、モテる女性としては全く関係ありません。むしろ、あまりたくさん喋らない人の方がモテる傾向があると言えます。それよりも、大切なことは相手の話しをちゃんと聞くことができること。聞き上手の女性は、男性からモテます。男性は、話をちゃんと聞いてもらえたことで、受け入れてもらったとか、承認されたといった認識をするからです。

男性からモテたいと思ったら、聞き上手になるべし。これは、鉄則です。

おおらかで優しい

すぐに怒るような女性は、男性も女性も苦手です。同じように、細かい性格も好まれない傾向があります。おおらかな人は、一緒にいても緊張することがなく安心できます。ちょっと失敗なら、流してあげましょう。誰でも、ミスをしながら許し合いながら生きているのですから。また、優しい人であることもモテる条件だと言えるでしょう。優しくされて不快になる人はほとんどいません。

細かい性格、怒りやすい性格、ネチネチと嫌味を言う性格は、その人の雰囲気や顔に出ますから要注意。どんなに美人であっても、こういった雰囲気を醸し出すと、とたんにモテなくなります。

プラス思考

生きていれば、色んなことが起こるものです。これはみな同じです。でも、その意味付けは人それぞれです。ちょっとした失敗や問題を、大きくとらえ落ち込むような人もいますし、そこから何かを学び次にいかそうと思える人もいます。後者の考え方ができる人は、一緒にいる人に安心感と勇気を与えることができますのでモテます。そして、実際に物事がスムーズに行きやすいといった傾向も見られます。何があっても、この人といれば大丈夫!そんな人を、嫌う人などいないのではないでしょうか。

感情のコントロールが上手

その日によって、まるで別人のように性格が変わるような人が、あなたの近くにもいるのではないでしょうか。こういった人は、いつも周りの人が気を使わなければならないので疲れます。それに、自己中心的な性格であることが多いので、何かと面倒な事が少なくありません。もし、あなたがこういったタイプなら、周囲の人に気を使わせていることに気づき、注意することも必要かもしれません。

嘘がない

悪気がある嘘がダメであることは、多くの方がご存知のことと思います。しかし、時に傷つけない為についてしまう嘘もあるのかもしれません。全ての嘘がそうであるとは言いませんが、無理してつかなくても良い嘘をつくクセがある方は、注意した方が良いかもしれません。それは、想像以上にバレているものだからです。良くも悪くも正直者は、時に生きにくいこともあるかもしれませんが、信頼されやすいと言えるでしょう。安心できる人と言えます。

真面目で正直

真剣に話しているのに、ふざけた態度で回答してきたり、冷たく接してきたりする女性もいますが、はっきり言ってモテません。こういったタイプは、相手に合わせて態度を変えることが多く、それは周りから見てバレバレであることが少ないのです。特にしっかりとしている男性は、女性のこういったところを見抜きます。誰に対しても、同じように正直で真面目に対応することができる女性こそが、本当に素敵な男性に愛されるものなのです。

真面目に話しをした時に、絶対にふざけた態度をとってこない。そこもまた、安心感を与えるポイントだと言えるでしょう。

見た目よりも心美人が多い

心美人だと言われた場合、喜ぶ方と不快に思う方がいるようですが、是非喜んで頂きたいと思います。なぜなら、見た目は少し努力すれば変えることもできますが、心の方がそう簡単に変えることができないからです。また、心の良し悪しは恐ろしいほど顔に出ます。特に年齢を重ねてくると、それがはっきりと分かるようになってきます。

いつも悪口や噂話をしている人は、口角が下がり口がゆがんだりとがったりして、陰険な顔になります。人を妬み睨むクセがある方は、睨んだような目つきで定着し、眉間にはシワができます。このような顔になっても本人は気付かないことが多く、周囲の人からそっと距離を置かれるようになってきます。安心感を与えることができる人は、やはり心美人が多いのです。

安心感を与える人になるためには?

モテたいなら、一緒にいると安心できると思ってもらえるような人を目指しましょう。柔らかい雰囲気作りや言葉遣いも大事。キツイ言葉を口にしたり、大きな声で話したり笑ったりするのはあまり良いとは言えません。また、話す時の表情にも注意してみてください。威圧感を与えるような雰囲気を、出してはいないでしょうか。

さりげない笑顔が大切


ナチュラルな笑顔が多い人は安心できます。険しい顔や無表情の顔は、周りの人をなんとなく不安にさせてしまいます。四六時中笑っている必要はありませんが、せめて人を睨むようなことはしないようにした方が良いでしょう。知らず知らずに、やっている人も少なくありません。

人の話はしっかりと聞く

人の話は、最後までちゃんと聞くようにしましょう。話をちゃんと聞くことができない人は、モテないだけでなく多くのチャンスをつかみ損ねます。相手が話している時に、スマホをいじったりあくびをしたりするのは止めましょう。これを一度でもしたら、あなたに良い印象を持つことはまずないと思ってください。

悪口や愚痴は言わない

女性は悪口でつながる傾向があるのですが、これはかなりイメージを下げてしまう行動です。自分では気が付いていないかもしれませんが、悪口を言っている時の顔はとても酷いものです。

相手の否や間違いは受け入れる

人のミスを過度に責める傾向がある方は、自分の非を認めたがらないと言った特徴があります。誰でもミスを犯したり、悪気無く相手を傷つけてしまったりするものなのです。自分も完ぺきではないと理解している方は、むやみに人を責めません。つまり、謙虚であると言うことです。謙虚な人は好かれます。

見返りは求めない

恩着せがましく、○○してやったと言う人がいますが、これは非常にみっともないです。見返りを期待して何をしても、相手は全く嬉しくありませんし、あなたの株も下げます。何をしてあげても、そのままサラリと流せるのが美しい姿です。

まとめ

安心感がある女性はモテます。綺麗な女性であっても、すぐに怒ったり気分が日替わりで変わったりするような人はモテません。或いは、付き合っても長続きしません。また、相手によって態度を変えるような人もモテません。相手も自分もどんどん許せる人、物事をいつもポジティブに見ることができる人が、一緒にいて安心できる人でありモテる人です。