シャツワンピースのおすすめコーデ17選!

1枚での着こなしがおしゃれに決まるシャツワンピースは、柄や色の違いで印象が大きく変えられます。オンでもオフでも活用させやすいシャツワンピースは、何着も欲しいファッションアイテムです。

今回紹介する様々なバリエーションのコーデを参考にして、今後の洋服選びに活用させてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているシャツワンピのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

シャツワンピースのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

ギンガムチェックのシャツワンピースは、普段パンツスタイルが多い人でもおしゃれに着こなしができるアイテムです。体形を選ばず取り入れられるベシックなデザインは、クローゼットに1枚は用意しておきたいコーデでしょう。


引用:CBK(カブキ)

爽やかな白がポイントのシャツワンピースは、着こなしが難しそうなイメージですが、年齢や体形に関わらず上手く着こなしができるコーデです。パンプスとシャツワンピースの色味を揃えて、全身のトータルコーディネートが思い通りに完成します。


引用:CBK(カブキ)

デニム柄のシャツワンピースは、カットソーやパンツに重ねて羽織ることで、トップスとしての役割も果たします。丈が長いので見た目をスリムアップさせる効果が期待できます。


引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分の大きめなリボンがアクセントのシャツワンピースは、黒のカーディガンを羽織って女性らしい印象を演出できます。


引用:CBK(カブキ)

大きめサイズのシャツ風のシルエットが特徴のシャツワンピースは、ボトムスにスリムなレギンスなどを合わせますと、スッキリとした印象が醸し出せます。


引用:CBK(カブキ)

ロング丈のシャツワンピースは、どんな小物とも合わせやすい白がおすすめです。足首からちらりと見えるレギンスは、薄いグレーがベストなコーデでしょう。


引用:CBK(カブキ)

トップスとしての使い方が便利なシャツワンピースは、シンプルな着こなしに花を添える役割があります。ベルトとバッグの色を統一させて、更に全身のトータルコーディネートをおしゃれに完成させられます。


引用:CBK(カブキ)

大人っぽい印象になる紺のシャツワンピースは、パンプスやバッグのチョイスによって、更に女性らしい雰囲気を演出できるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

ふんわりとしたシルエットが可愛いシャツワンピースは、サンダルやかご風バッグなどの夏っぽい小物づかいがハイセンスな印象になります。キャップを被ることで、少しカジュアルな雰囲気も加えられるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

大胆なストライプが涼しげな装いになるシャツワンピースは、赤のパンプスやをアクセントにして、コーディネートの中心にするのがおしゃれです。


引用:CBK(カブキ)

オンにもオフにも活用しやすい形のシャツワンピースは、ウエスト部分のリボンがポイントになって、下半身を細長く見せる足長効果が期待できます。


引用:CBK(カブキ)

半袖のシャツワンピースは、ロング丈でも麦わら帽子風のハットやカゴバッグがあることで、夏らしい雰囲気で涼しそうな着こなしが実現します。


引用:CBK(カブキ)

黒のショートブーツにも良く似合うシャツワンピースは、前ボタンを全開にして、トップスとして活用させられるアイテムです。


引用:CBK(カブキ)

太めのストライプ柄が人の目を引き付けるシャツワンピースは、サラリを羽織ってトップス代わりに代用できる幅広さがあります。


引用:CBK(カブキ)

親子でのお揃いコーデにも活用しやすいシャツワンピースは、シンプルな着こなしにアクセントを与えられる白がおすすめです。子供とお揃い風のバッグは個性的な形をしていることで、ベーシックな装いである洋服とのバランスも丁度よくなります。


引用:CBK(カブキ)

パンツスタイルだけでなく、スカートの時にもトップス代わりにできるシャツワンピースは、丈が短いものをチョイスして、スカートやトップスとのバランスを調和しましょう。


引用:CBK(カブキ)

ウエストのベルト部分がおしゃれなシャツワンピースは、1枚あると便利に活用できるアイテムです。バレーシューズ風のパンプスや女性らしいバッグを用いることで、更に女性らしい雰囲気を演出できます。