シャツチュニックのおすすめコーデ10選!

柔軟な着こなしができるシャツチュニックは、何着も欲しいファッションアイテムです。素材や色の違いは様々で、ボトムスとの組み合わせによって、何通りもの着こなしが実現します。今回紹介するシャツチュニックを使ったコーデを参考にして、今まで以上におしゃれに興味を抱いてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているシャツチュニックのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

シャツチュニックのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

派手な印象になりやすい黄色のチェック柄ですが、サラリとした素材のシャツチュニックなので、おしゃれに自信がない人でも気軽に真似できるコーデです。

引用:CBK(カブキ)

シックな装いに欠かせない黒の洋服は、シャツチュニックでも取り入れた方が良いアイテムです。ボトムスだけでなく、靴やバッグなどの小物なども黒で統一させた着こなしは、大人っぽい雰囲気を醸し出したい時におすすめです。

引用:CBK(カブキ)

ショートパンツと相性が抜群のシャツチュニックは、茶系のチェック柄ですと、どんな服装にも合わせやすいので、1枚は欲しいアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分にポイントをおいたシャツチュニックは、全身のコーデが淡い色遣いでも、スニーカーやバッグが黒で統一されているので、引き締まった印象になります。

引用:CBK(カブキ)

革パンツを取り入れたカジュアルな着こなしにも良く似合う白のシャツチュニックは、ヒップラインをカバーできる長めの丈のものを選びますと、気になる体形をカバーできます。

引用:CBK(カブキ)

赤のパンプスに良く似合うシンプルなシャツチュニックには、ポイントとなるビスチェをチョイスるだけで、一気におしゃれ度を増した着こなしができます。

引用:CBK(カブキ)

体形カバーの実現も可能な大きめのシャツチュニックは、白と黒のコントラストによって、スリムアップした印象が醸し出せます。

引用:CBK(カブキ)

女性らしいヒールがポイントになるシャツチュニックは、黒のボトムスとのバランスが重要でしょう。程良い丈のシャツチュニックを選びますと、足長効果を期待することができます。

引用:CBK(カブキ)

可愛いカゴバックがポイントの着こなしには、夏らしく涼しげな白いシャツチュニックがおすすめです。ウエスト部分が引き締まっているので、下半身が細長く見える効果があります。

引用:CBK(カブキ)

袖部分にゆとりがあるデザインのピンクっぽいシャツチュニックは、白いボトムスと合わせて女性いらしさを演出できます。バッグやサングラスなどの小物との相性も抜群です。