シャツ×ニットワンピのおすすめコーデ8選!

そろそろ秋のコーディネートが気になり始める頃です。

秋になると様々な色やデザインのニットワンピースが店頭に並んで、オシャレ気分も盛り上がりますが、一枚でストンと着てしまうとなんとなく決まらなかったり、体のラインが気になったり、案外難しいアイテムです。

この秋はシャツにニットワンピースを合わせるのがオススメです。参考にしたいコーディネートを集めてみました。

この記事で紹介しているシャツ×ニットワンピのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

シャツ×ニットワンピのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

ベーシックなグレーのリブニットワンピースにロング丈のダンガリーシャツを合わせたカジュアルな着こなし。シャツとニットの分量がバランスよく決まっています。ふんわりアップにしたヘアと茶色の革小物で、さらにカジュアル感アップ。


引用:CBK(カブキ)

淡いグレーのミニ丈ニットワンピに白のロングシャツの組み合わせ。清潔感のある色合いと、小物やコートなどに定番アイテムを選ぶことで、子供っぽくなりがちなミニの甘さを抑えたコーディネートです。素足で若さと遊び心をプラス。


引用:CBK(カブキ)

体のラインが気になる薄手のロングニットワンピはウエストにシャツを巻いてカバー。ニットキャップやチェックのシャツ、スニーカーなどカジュアルなアイテムとのコーデで元気な着こなしに。ニットキャップの赤とシャツのグリーンがカワイイ。


引用:CBK(カブキ)

ネイビーの膝丈ニットワンピに黒のロングブーツを組み合わせたバランスの良いコーディネート。襟と袖口から覗かせた水色のシャツが爽やかです。同系色コーデに、斜めがけした明るいブラウンのバッグが効いています。ヘアはまとめてすっきりと。


引用:CBK(カブキ)

白いシャツワンピと大きめニットの、オンにもオフにも着回せるコーディネート。ストールが柔らかさと温かみを醸し出しています。グリーンのバッグを差し色にして今年っぽく。グリーンはストールの中にも使われているので上品にまとまっています。


引用:CBK(カブキ)

白のシャツワンピとゆったりしたタートルネックニットに、黒のスキニーパンツを組み合わせてカジュアルに。キャスケットやエコバッグがこなれた雰囲気です。モノトーンの中に一点投入したカーキ色ニットがおしゃれ上級者を感じさせます。


引用:CBK(カブキ)

おとなしい印象になりがちなベージュのニットワンピースに、ブラックのアイテムを組み合わせてスタイリッシュな着こなしに。ウエストに巻いたシャツやショートブーツ、ハットでスタイル良く。トートバッグが程よいカジュアル感です。


引用:CBK(カブキ)

女性的な印象のボルドーのニットワンピースに、敢えてカーキのブルゾンや太めヒールのショートブーツを合わせてカッコよく。シャツの白い襟はコーディネートに軽さと清潔感を与えながら、顔映りも良くしてくれるという嬉しい効果が。