ブラウス×ロングスカートのおすすめコーデ13選!

華やかで女性らしいシルエットが実現できるブラウスとロングスカートのコーデは、日々のファッション選びに活用しやすいコーデです。

どんな年齢や体形の人にも合わせやすいことから、様々なアイテムのブラウスやロングスカートから選んで着こなしが真似できます。

是非この機会に、今まで以上にブラウスとロングスカートのコーデの幅を広げて、おしゃれ度をアップさせてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているブラウス×ロングスカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ブラウスとロングスカートのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

茶色のロングスカートには、レース風のブラウスを合わせた着こなしがおすすめです。小物を黒で統一させた着こなしは、誰もが真似しやすいコーディネートとなります。

引用:CBK(カブキ)

ブラウスの花柄の黄色と合わせた黄色のロングスカートは、体形カバーをしながら大胆なおしゃれができるコーデです。バッグとベレー帽の色を揃えた着こなしは、更にブラウスとロングスカートの華やかさを引き立てます。

引用:CBK(カブキ)

チェックのブラウスとベージュのロングスカートは、組み合わせるシューズによって印象を大きく変えられます。鮮やかなパンプスでもスニーカーでも似合うので、どんなシチュエーションにも適したコーデです。

引用:CBK(カブキ)

ブラウスとロングスカートの色を揃えたコーデは、ワンピースのような着こなしが楽しめます。存在感がサンダルの効果が大きく、無地でシンプルな装いにアクセントを加えます。

引用:CBK(カブキ)

おしゃれな色味でセンスアップができるシックなロングスカートは、ふんわりとしたシルエットが特徴的な白いブラウスと合わせることで、で気になる下半身をカバーすることでスタイルを良く見せます。

引用:CBK(カブキ)

プリーツが細かいロングスカートは、大胆なレースが女性らしい雰囲気を醸し出すブラウスと合わせて、更に優しいシルエットが実現します。

引用:CBK(カブキ)

袖口のフリルが可愛いブラウスには、シンプルで大人っぽいロング丈のタイトスカートがおすすめです。パンプスも大人っぽいシンプルなものを選びますと、さらに洗練されたおしゃれコーデができます。

引用:CBK(カブキ)

女性っぽいドット柄のブラウスは、ふんわりとした柔らかいシルエットが特徴的なデザインで、優しいベージュのロングスカートとの相性が抜群です。足元は黒で統一させて、ブラウスと色を揃えるのがベストな選択です。

引用:CBK(カブキ)

大胆なシルエットが女性らしいブラウスに良く似合うのは、大きな花柄と大きめのフリルが特徴のロングスカートです。タッセルが沢山ついたバッグとの相性も良く、夏らしいコーデに仕上がります。

引用:CBK(カブキ)

1枚でさらりと着こなしができるブルーのブラウスには、薄いグレーのロングスカートが良いでしょう。シンプルになりやすいコーデには、ハットなどの小物でアクセントを加えるのがおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

個性的で特徴があるロングスカートには、同系色の花柄のブラウスがおすすめです。大胆なデザインのボトムスを選ぶことで、気になる下半身の悩みをきちんとかばーできます。

引用:CBK(カブキ)

涼しげな印象の半袖ブラウスには、シンプルで飽きないベーシックなロングスカートをチョイスしましょう。サンダルで更に夏っぽ印象を加えたコーデは、早速真似できるポイントが沢山あります。

引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分にリボンがあるのがポイントのロングスカートは、シンプルな紺色のブラウスと合わせて大人っぽい雰囲気を演出するのがおすすめのファッションコーデです。