ニット×ライダースおすすめコーデ10選!

革ジャン風のライダーズジャケットは、男性が着るイメージが強いコーデかもしれません。

しかし、女性がジャケット代わりに着るのが流行している昨今では、気軽に普段のファッションに取り入れた方が良いアイテムになっています。ニットと合わせたライダーズジャケットの着こなしには、一体どのようなものがあるのでしょう。

是非これからの着こなしの参考に、是非役立ててファッションについて学んでみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているニット×ライダースのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ニット×ライダースおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

かっこよく決まるライダーズジャケットには、少し丈が長めのニットやプリーツスカートが良く似合います。足元はジュートブーツにして、ライダーズジャケットと統一させますと、おしゃれ度がさらにアップするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

オレンジのニットを際立たせるライダーズジャケットの存在は大きく、グレーのワイドパンツとの相性が良いスタンダードな着こなしは、今すぐ真似できるコーディネートです。
引用:CBK(カブキ)

パーカーとの相性も抜群のライダーズジャケットは、ニット帽をかぶってカジュアルな要素を加えるファッションを楽しむのも良いでしょう。マフラーなど小物をカラフルにすることで、全身のバランスが整ったコーデが完成ます。

引用:CBK(カブキ)

優しいピンクのニットに合わせることもできるライダーズジャケットは、ダメージジーンズとと合わせて更にカジュアルな装いを強調できます。

引用:CBK(カブキ)

ライダーズジャケットは、女性らしい大人っぽい装いにも良く似合います。ボルドーカラーのハイネックタイプのニットには、プリーツスカートやヒールなど、洗練されたファッションと合わせてライダーズジャケットが着こなしできます。

引用:CBK(カブキ)

淡い色のニットを指し色にしたモノトーンコーデには、ライダーズジャケットを始め、バッグや靴、ベレー帽などの小物類も全て黒で揃えますと、淡い色のニットが綺麗に映えるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

マスタードカラーのガウチョパンツにも良く似合うライダーズジャケットは、太めのボーダーがアクセントのニットを着こなすことで、インパクトを与えながらおしゃれ心を忘れないコーデができます。

引用:CBK(カブキ)

足長効果が期待できる茶系のボトムスにハイネックタイプの白いニットと、ライダーズジャケットを合わせますと、シンプルな着こなしでも印象に残るコーデが実現可能です。

引用:CBK(カブキ)

ライダーズジャケットをコーデに取り入れる時には、シンプルなニットに加えて、ボトムスや小物類の色をできるだけ統一することで、全身がまとまった印象になります。

引用:CBK(カブキ)

ストライプ柄が特徴のボトムスに合わせるライダーズジャケットは、洗練されたデザインのかっこいいものがおすすめです。中に着るニットは女性らしいビビットなピンクをチョイスして、全身のトータルコーディネートを思い通りに実現させましょう。