ニットワンピのおすすめコーデ13選!

1枚でおしゃれなコーデが決まるニットのワンピースは、ニットワンピと呼ばれてコーデの中心的アイテムとして定着しています。

何着も持っていたいファッションアイテムであるニットワンピは、色や丈の長さなどの違いが主張しやすいのが特徴です。

今回紹介する様々なコーデ術を参考にして、これからの洋服選びに役立ててみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているニットワンピのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

おすすめのニットワンピコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

綺麗なエメラルドグリーンのバッグがポイントのコーデには、シンプルで誰もが着やすい白の7ニットワンピをチョイスすることで、スリムアップを図りながらオシャレのセンスを磨けます。

引用:CBK(カブキ)

持っているコートとの相性も大切なニットワンピは、茶系で揃える際には全身を茶系で揃えて、靴やタイツなどの小物で刺し色となる黒を取り入れると良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

スリムなジーンズと合わせてチュニック風に着こなすこともできるニットワンピは、気になる体形をカバーしながらオシャレができるベストなファッションアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

紫のパンプスが特徴のニットワンピを使ったコーデは、カジュアルな雰囲気と女性らしい印象の両方を取り入れられるおしゃれアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

ロングブーツと合わせた着こなしができるニットワンピは、膝丈ぐらいの仕上がりがちょうどよく、体形や年齢を選ばずに今すぐ真似できるコーデとなります。

引用:CBK(カブキ)

キャップやジャケットなど、カジュアルな小物との相性が抜群のニットワンピは、明るく華やかな白を選んで女性らしい雰囲気を演出出来るようにするとよいでしょう。

引用:CBK(カブキ)

タートルネック風のニットワンピを着こなすには、防寒着としての働きだけではなく、パンプスやスリムなジーンズと合わせたおしゃれでハイセンスなコーデを取り入れると良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

花柄が特徴的なロングスカートとの相性が良いニットワンピは、大きめなシルエットでも着ぶくれしないシンプルなデザインのものを選んで着こなすのがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

ブラウスと合わせて洗練された着こなしが実現できる赤のニットワンピは、シックな色味ですので先陣を引き締める効果が高く、黒で統一したブーツやバッグと合わせたコーデが可能です。

引用:CBK(カブキ)

ニット帽との相性が良いニットワンピは、綺麗ないグリーンの発色を活かして、全身を引き締めながらオシャレをするのがベストです。

引用:CBK(カブキ)

淡い色のニットワンピは着こなしが難しそうなイメージですが、小物の使い方やウエスト部分にアクセントを加えるなどの工夫をしますと、誰もが真似できるコーデになります。


引用:CBK(カブキ)

カジュアルなトップスとの相性が良いニットワンピは、スニーカーと色を統一させた着こなしに加えて、小物は黒で統一させるなどのポイントを抑えますと、綺麗なコーデになります。

引用:CBK(カブキ)

シンプルな着こなしができるニットワンピは、無地の洋服が好きな人や柄物の洋服よりもスタンダードな洋服を好む人に良く似合います。ポシェットとブーツの色を揃えて工夫をしますと、全身をバランス良く整えて見せることが可能です。