ニットスカートを使ったおすすめコーデ12選!

上手にニットスカートを着こなすことができるようになりますと、おしゃれのセンスやコーデ術がワンランクレベルアップしたような気持になります。

様々なトップスとの相性が良いニットスカートは、どのようなコーデをして普段のトータルコーディネートに取り入れるとよいのでしょう。今回紹介する幅広い着こなし方法を参考にして、是非真似をしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているニットスカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ニットスカートのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

落ち着いた色のニットスカートを使ったコーデは、全身をバランス良く整えて調和させられるような着こなしをするのが理想です。

引用:CBK(カブキ)

前面に大胆なスリットが入っているニットスカートは、赤いバッグをアクセントにして、シンプルな服装に花を添えるのが良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

個性的なデザインのロングスカートは、ニット素材ならではの柔らかい印象や雰囲気が醸し出されています。カジュアルなアイテムとして取り入れられるスニーカーをセレクトするのがポイントです。

引用:CBK(カブキ)

グリーンの大きめバッグがインパクトを与えるニットスカートのコーデは、下半身を綺麗に見せるアイボリー系の白を選びますと、洗練されたおしゃれが気軽に楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

ショート丈のニットスカートの場合には、帽子をアクセントにして全身のトータルコーディネートを実施しますと、小柄な人でもスリムアップした印象が保てます。

引用:CBK(カブキ)

トップスと同系色のニットスカートを履く場合には、小物となる靴やタイツなどの色を揃えて統一感を出すことで、ワンランク上のハイセンスなおしゃれが実現します。

引用:CBK(カブキ)

タイトスカートのようにして履くことができるニットスカートは、ボルドーカラーのバッグや白いスニーカーとの相性が抜群で、思い通りに全身をトータルコーディネートできます。

引用:CBK(カブキ)

トップスとお揃いのものを選ぶことで、まるでニットワンピースのような着こなしができるニットスカートは、アクセントとなる帽子やスニーカーの選び方一つで、大きく印象を変えられます。

引用:CBK(カブキ)

引き締め効果が高い黒のニットスカートは、シンプルで落ち着いた着こなしをしたい時におすすめです。ハットやバッグなどの小物で個性を出しますと、更にハイレベルなおしゃれが楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

キャラメルカラーとなる茶系のニットスカートには、トップスや小物を黒で揃えておくのがポイントで、全身をバランス良く整えておしゃれができるようになります。

引用:CBK(カブキ)

ピンクのトップスに合わせるニットスカートは、ロング丈でも重くなりすぎないグレーのフレアスカートがおすすめで、パンプスと色を揃えることで、下半身のまとまった印象を保ちます。

引用:CBK(カブキ)

紫のトップスとパンプスに合わせるニットスカートは、大胆なフレアと太めのプリーツが特徴的なニットスカートがおすすめで、気になる下半身を隠せる効果が期待できます。