ニット×ロングスカートのおすすめコーデ12選!

背が高い人が上手に着こなしができるイメージが強いロングスカートですが、デザインや丈の選び方によっては、小柄な人でもおしゃれに着こなしができるファッションアイテムです。女性らしい雰囲気が演出できるロングスカートには、シンプルなコーデに欠かせないニットが大切でしょう。

今回紹介する様々な着こなしを参考にして、普段の洋服選びを今まで以上に楽しめるようにしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているニット×ロングスカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

気になる体形をカバーしながらおしゃれができる黒のロングスカートは、シンプルなグレーのニットと組み合わせて、シックで落ち着いたコーデを完成させられます。

引用:CBK(カブキ)

ハイネックタイプのニットをロングスカートにインする着こなしは、気になる体形をそれほど意識することがないように、スッキリとさせたシルエットでおしゃれが楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

大胆な色遣いのロングスカートは、1枚あると様々な場面で重宝する存在です。チョイスするトップスは、シンプルなニットがおすすめで、コートや靴などと色を揃えた黒が良く似合います。

引用:CBK(カブキ)

細かいプリーツと優しい素材が涼しげな印象になるロングスカートは、綺麗なオレンジを身につけることで、気分やテンションを高められるアイテムになります。トップスのニットは、首周りがスッキリできるハイネックタイプが便利でしょう。

引用:CBK(カブキ)

黒のニットと茶系のロングスカートの組み合わせには、アクセントとなる丸型のカゴバックがコーデを更に上質に仕上げるでしょう。足元は黒でスッキリさせるのがポイントです。

引用:CBK(カブキ)

大胆な着こなしに挑戦できる黄色のロングスカートは、首周りがスッキリとしているニットと合わせることで、全身のバランスを整えたトータルコーディネートが完成します。

引用:CBK(カブキ)

ブルー系のコーデが好きな方におすすめの着こなしは、ロングスカートとニットを同系色のブルーにまとめることで、綺麗なシルエットが完成します。バッグとシューズの色を揃えた着こなしは、アクセントとして重要です。

引用:CBK(カブキ)

ウエストのリボンがポイントになっているロングスカートは、ベージュのニットに良く似合う茶系のスカートが良いでしょう。パンプスやバッグも同系色でまとめることで、全身をすっキロとした印象にまとめます。

引用:CBK(カブキ)

ベレー帽とオレンジ色のニットがアクセントになる着こなしには、シンプルで飽きないベージュのロングスカートエスとなコーデです。スニーカーに合わせた白ソックスが爽やかな着こなしに花を添えています。

引用:CBK(カブキ)

大胆な黄色のニットは、シンプルなロングスカートに合わせやすく、1枚持っていることで様々な着こなしにアクセントを加えられます。大きめのバッグやコートもロングスカートと同系色にする着こなしは、今すぐ真似したいファッションです。

引用:CBK(カブキ)

革ジャン風のライダーズジャケットには、前面にスリットが入っているロングスカートやピンクのニットがおすすめで、女性らしい印象を加えたコーディネートが完成します。

引用:CBK(カブキ)

大人っぽい印象になるシンプルなニットとロングスカートのコーデは、バッグとハイネックタイプのニットを同系色にして、ロングスカートとブーツの色を統一させるなど、メリハリのある着こなしがおすすめです。