したたかな女性は恋愛上手!?15個の特徴と恋愛テクニック

恋愛が上手な女性はしたたかだと言われています。つまり、恋愛下手な方でもしたたかになれば恋愛がうまくなる、成就できるということですよね。

そこで、ここではしたたかな女性の恋愛テクニックや特徴などについてお話したいと思います。気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

そもそもしたたかさって?


何となく使っている方もいるかもしれませんが、したたかとは計算高く自分を売り込むのがうまいような人のことを指すときに使います。上手に権力者に取り入ったり、損得勘定で動くような人のこともしたたかと評することがありますね。

したたかと聞くとネガティブな印象を持ってしまう方もいるかもしれませんが、したたかなのが悪いということはありません。したたかな人物というのが褒め言葉になることもあります。

したたかな女性の15の特徴


ここではより具体的にしたたかな女性の特徴を見ていきましょう。これからしたたかな女性を目指すのならぜひチェックしてください。

計算高い

先ほども少しお話しましたが、したたかな女性は計算高いです。常に計算づくで行動しますし、行き当たりばったりな行動をすることはありません。時に謀略を練って目的を達成しようとすることもありますし、計算通りに物事を進めようとします。

悪目立ちしない

したたかな女性は悪目立ちするようなこともありません。悪目立ちしてしまうことが自分にとってマイナスに働くことをよく理解しているからです。

態度を相手によって変える

相手によって態度を変えることはよくあります。自分が媚を売っておいたほうがイイと感じた人に対してはきっちりと媚を売りますし、強きに出たほうがイイと思った人にはそのような対応をします。

自己アピールが凄い

自己アピールがすごいのもしたたかな女性の特徴と言えるでしょう。自分の魅力や強みなどをアピールしますが、それが徹底していることが多いです。自分がいかに素晴らしい女性か、優れた人間かということを知らしめるために過度なアピールをすることもあります。

嘘が得意

したたかな女性にネガティブな印象を持ってしまうのは嘘が得意だからではないでしょうか。したたかな女性は嘘をつくのも上手ですし、時には嘘を巧みに使いながら世渡りします。

権力者に媚びる

権力者に媚びるのもしたたかな女性らしさです。媚びておいて損のない権力者にはきっちり媚を売りますし、周りの人が引いてしまうくらい媚を売ることもあります。

学歴や年収で男性を判断する

学歴や年収で男性を判断する傾向にあります。高学歴で年収も高い男性に惹かれる傾向にありますし、そのような男性を落とすために権謀術数の限りを尽くすこともあります。

図太い

基本的にしたたかな女性は図太い性格をしています。周りから何を言われたところで意に介することはありませんし、まったく気にしません。陰口を叩かれようが悪口を言われていようがそんなことはまったく気にせずに自分の目的を達成しようとします。

周りに流されない

自分の判断がいつも正しいと思っていますから周りに流されるようなこともありません。また、周りに流されることが嫌いですし、そのような人のことを見下している節もあります。

しっかりと自立する

したたかな女性は自立していますし、基本的には自分で生活できています。経済的な部分だけでなく精神的な部分でもきちんと自立していますし、そこに惹かれてしまう男性は少なくありません。

幼少期が貧しかった

幼少期に貧しい経験をしたことでしたたかになった方が多い傾向にあります。生きていくために平気で嘘をつくようになり、権力者に媚びるようになったのです。幼少期に貧しい想いをしているため今は絶対にそのような思いをしたくないと考えていますし、そのために経済力のある男性を求めることが多いのです。

野心家

とんでもない野心を抱えていることもあります。基本的にしたたかな女性は野心家が多いですし、権力者に取り入って自分が力を持つことを考えているようなケースもあります。

罪悪感を感じにくい

罪悪感を感じにくい方が多いです。目的を達するためには何をしてもいいと考える方もいますし、罪悪感がかなり希薄になっているのは事実でしょう。目的を成就するためには人を踏み台にすることも躊躇しませんし、優先順位を変えることもありません。

観察力に長けている

観察力に長けています。周りの人の顔色を窺いながら育ってきた経験をしている方が多いですし、優れた観察力を持つ方が多い傾向にあります。

困難に打ち勝つ強さを持っている

ちょっとやそっとのことでは挫けることのない強靭な精神力を持っています。目的のためなら手段を択ばない部分もありますし、精神的にかなりタフです。

したたかな女性の恋愛テクニック


したたかな女性の恋愛テクニックを身につけることであなたの恋愛も成就するかもしれません。今から急にしたたかな女性になろうと思ってもそう簡単になれませんが、恋愛テクニックだけなら比較的簡単にマスターできるでしょう。

ここではしたたかな女性が自然に使っている恋愛テクニックをいくつかご紹介しますから、ぜひ今後の恋愛に役立ててください。

ウソ泣きする

ウソ泣きするのはしたたかな女性の得意技です。男性は女性の涙に弱いものですし、これは世界共通ではないでしょうか。女性に泣かれてどうしたらいいのかわからなくなった、キュンとしてしまったという方も多いでしょう。同性から見るといかにもウソ泣きと分かるようなウソ泣きでも男性からは分かりません。

したたかな女性はこうしたウソ泣きテクニックを駆使しています。どのようなシーンで使うかはケースバイケースですが、いつでもすぐウソ泣きできるようにしておくと何かに使えるかもしれません。すぐに涙も流せれば最強ですね。

ボディタッチは欠かさない

ボディタッチもしたたかな女性がよくやるテクニックの一つです。男性とコミュニケーションをとるときにさりげなくボディタッチすることで相手の気を引くことができます。男性からすると「こんなにボディタッチしてくるということはきっと自分に気があるのだろう」と思ってしまいますし、悪い気もしません。

男性との距離を詰めるのにボディタッチはかなり効果的ですし、あまり仲良くない男性に対してもボディタッチすることによって距離が縮められます。あまりやりすぎるのはNGですが、効果的なテクニックですからぜひ覚えておきましょう。

対象相手を褒める

対象相手を褒めるのも恋愛テクニックとしては効果的です。褒められて嫌な気持ちになるような人はいませんし、特に男性の自尊心をくすぐるような褒め方ができれば間違いなしです。したたかな女性はこうした褒め方がとても上手ですし、会話の中でどんどん男性を気持ちよくさせてしまいます。

周りにいるほかの女性はやりすぎだと感じることもあるでしょうが、褒められている男性はそうは思いません。対象相手を褒めるのはおススメのテクニックですからぜひ活用してください。ただ、これもやりすぎはダメですから頻度には注意しましょう。

対象者だけ特別な対応を取る

対象者にだけ特別な対応をするというのも効果的な恋愛のテクニックです。これはキャバ嬢など夜の世界で活躍している女性もよく使っているテクニックですから覚えておいて損はないでしょう。ほかの男性との対応に差をつけることによって「アナタだけは特別」といった印象を与えることができます。

気になる男性がいればその人にだけちょっと違った対応をとることによってドキドキさせることができますし、あなたに好意を抱いてもらうこともできるでしょう。

常に笑顔で振る舞う

笑顔の素敵な女性はカワイイものですし、男性も女性の笑顔が好きという方は少なくありません。したたかな女性はそれをよく理解していますから、常に笑顔で振る舞っています。したたかな女性の恋愛テクニックをマスターしたいのならこの常に笑顔で振る舞うという技術もぜひ覚えておきたいですね。

笑顔でいるだけで誰からも好印象を持ってもらえますし、好きになってもらえます。その上でほかのテクニックも駆使すれば気になる男性もきっと虜にできるでしょう。これからは常に笑顔で振る舞うようにしてください。

男性に媚びる

男性に媚びるような真似はしたくない、という女性もおられるでしょうが、恋愛テクニックの一つとして覚えておくのはアリです。いつでもどこでも男性に媚びろと言っているわけではありません。あくまで落としたい男性に使うためにです。

男性に媚びている女性を見るとイラっとしてしまうかもしれませんが、イラっとしてしまうのはアナタが女性であり、目の前の女性が明らかに媚を売っていることが理解できるからです。しかし、媚を売られている本人からするとそんなこと分からないのです。男性は単純なものですからね。

流行のメイクを取り入れる

流行のメイクを取り入れるのもおススメです。メイクもトレンドによってどんどん変わっていきますし、その時々で流行り廃りがあります。流行のメイクを取り入れることでトレンドに敏感な人、おしゃれな人という印象を与えることもできるでしょう。

周りのほかの女性との差別化もできますし、これはメリットになりますよね。日ごろからファッション誌や女性誌に目を通して流行には敏感になっておきましょう。

彼氏がいないアピール

したたかな女性は彼氏いないアピールも怠りません。彼氏がいないことを知らしめることで男性がアプローチしやすくなるということを本能的に理解しています。このテクニックを使わない手はありませんね。

あまり口でしつこく彼氏がいないことをアピールするのはあまりよくありませんから、さりげなく彼氏がいないことをアピールするようにしましょう。

したたかな女性が嫌われないための注意点

したたかな女性は一流の恋愛テクニックを持っていることが多いですが、周りの人から嫌われてしまう可能性もあります。したたか度が過ぎると嫌われてしまいますし、友だちもいなくなってしまうかもしれません。ここではしたたかな女性が嫌われないための注意点をご紹介します。

女性にも媚びる

男性にばかり媚を売るような女性は間違いなく嫌われてしまいます。周りの女性たちを結託させてしまいますし、陰でいろいろ言われてしまうこともあるでしょう。村八分にされてしまう可能性もありますから、男性だけでなく女性にも適度に媚びることです。

女性にも媚びることでもともとそういう性格であることをアピールできます。男にだけ媚びる女ではない、ということを知らしめることができますから効果的です。

仕事を一生懸命する

仕事も大してせずに男に媚を売ったり、恋愛に一生懸命だったりすると周りの反感を買ってしまいます。嫌われてしまうこともあるでしょうから、仕事は一生懸命するべきです。

したたかな女性が嫌われないためにも仕事には手を抜かず、与えられた仕事を一生懸命こなすようにしましょう。

女子会に頻繁に参加する

女子会などには頻繁に参加するようにしましょう。特に誘われた女子会にはできるだけ参加することです。女子会に参加せずに男性を落とすことばかりに夢中になっていると嫌われてしまいます。

自分の参加していない女子会が自分に対する悪口大会になってしまうことも考えられますから、それを回避するためにも女子会にはなるべく参加することをおススメします。

女性に恋愛相談をする

女性に恋愛相談するというのも効果的です。周りの女性に恋愛相談することで頼りにしているアピールができますし、相談された人としても悪い気はしないでしょう。

別に相談しなくても大丈夫なケースでも周りの女性に相談することで自分がしたたかな女性であることを隠すこともできます。周りの女性との信頼関係も深めることができますから一石二鳥ですね。

まとめ

したたかな女性の特徴や恋愛テクニックについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。したたかさを今から身につけるのは大変だと思いますから、とりあえずは恋愛テクニックだけでも参考にしてみましょう。また、したたかさがあるだけでは好きな男性を落とすことは難しいかもしれませんから、自分を磨くということも忘れないでください。
いくら優れた恋愛テクニックを持っていたとしても女性自身に魅力がないと好きな男性を落とすことはできないでしょう。

優れた恋愛テクニックを駆使するにはそれなりの魅力も必要となりますから、自分を磨くということも忘れないでください。エステに通う、資格を取るために勉強するなど自分を磨く方法はいくらでもありますよ。ぜひ参考にしてくださいね。