年下の男の子と付き合いたい!脈アリサインと10の恋愛テクニック

異性の好みは人によってまちまちですし、どんな人と付き合いたいかも人によって異なります。女性の中には年下の男性とお付き合いしたいと考えている方もいると思います。年下彼氏を捕まえるにはいったいどうすればいいのかと悩んでいる方もいるかもしれません。

そこで、ここでは年下彼氏と付き合うために知っておきた恋愛テクニックや脈ありサインなどについてご紹介したいと思います。ぜひ目を通してくださいね。

男の子は年上女性が好き


年下の彼氏が欲しいものの、年上の女性を相手にしてくれるのかな?と思った方もいるでしょう。ただ、そのような心配はありません。世の中には年下の男性とお付き合いしている女性はたくさんいますし、かなり年齢の離れたカップルもいます。男の子は年上女性が好きなものですし、そのような心配をすることはないでしょう。

自分のことをたっぷり甘やかしてくれる年上女性に魅力を感じている男性は世の女性が思っている以上にたくさんいます。

男子から見ると年上女性は恋愛対象

男子から見ると年上女性は十分恋愛の対象となります。理由はいろいろ挙げられますが、やはり年下である自分を甘やかしてくれるからではないでしょうか。

また、年上女性ならではの包容力で包み込んでくれる、優しくしてくれると思っている方が多いのも事実です。

5歳くらい年上は十分に許容範囲

具体的にどれくらい年上が許容範囲になるのかということですが、これはデータによると5歳くらい年上は十分許容範囲みたいです。このように考えている男性がたくさんいますから、年下彼氏を捕まえるチャンスは誰にでもあるということですね。

年下の男の子が魅力的に思う年上の女性


年下の彼氏とお付き合いするためには、年下の男性が魅力的に感じるような女性である必要があります。では、年下の男の子が魅力的に思う年上女性とはどのような女性なのでしょうか。

面倒見が良い

面倒見が良い女性に魅力を感じるという男性は多いです。自分より年上の女性は面倒見がイイと思っている男性も多いですし、面倒見の良さに魅力を感じる方はたくさんいます。

仕事ができる

仕事ができるところに魅力を感じるという方もいます。年上の女性だと仕事ができるイメージがありますし、バリバリ仕事をこなしている女性はかっこいいですよね。

恥じらいがある

年上女性は恥じらいがあると思っている男性も少なくありません。そういった部分に惹かれているという男性が多いのもまた事実です。

見た目が若い

自分よりも年上なのに見た目が若いとなるとそこに魅力を感じてしまうこともあります。実年齢よりも若く見えるような年上女性だと魅力的ですよね。

かわいらしい

年上なのにかわいらしいというのはある意味ギャップです。普段はきちんとしているのに不意に見せる顔がカワイイ、仕草などがかわいらしいと感じる男性も少なくありません。

しっかりとメイクをしている

年上女性だとしっかりメイクをしている方も多いでしょうし、そこが好きという方もいます。大人な女性だと外出するときにはしっかりメイクをするのが基本ですから、そうした部分に惹かれるのではないでしょうか。

肌が綺麗

肌が綺麗なところに魅力を感じるという男性も多いです。年上女性だとスキンケアにもお金をかけていることが多いですから肌が綺麗な人もたくさんいます。

胸が大きい

これは別に年上女性でも年下でもあまり関係ないような気がしますが、胸の大きさに魅力を感じたという方もいます。

既婚者

既婚者であることに魅力を感じたという変わった男性も少なからずいます。既婚者だと落ち着いていますし、人妻という言葉の響きに魅力を感じる方もいるのかもしれません。

年下の男の子が見せる脈ありサイン


年下の男の子とお付き合いしたいと思っても、まったく脈がないのならアプローチしにくいですよね。せめて脈があるかどうか知りたい、それが分かればアプローチしやすいのに、と思っている方もおられるでしょう。そこで、ここでは年下の男の子が見せる脈ありのサインをいくつかご紹介します。

自分だけに甘える

自分だけに甘えてくるという男性だと自分に気がある可能性が高いです。ほかにも女性はいるのになぜか自分にばかり甘えてくる、接し方が違うという場合には脈ありのサインだと受け取って差し支えないでしょう。まったく気のない女性に甘えるようなことはしないでしょうし、この場合はアプローチしても問題ないと思います。

悩みごとの相談をしてくれる

悩みごとの相談をしてくるような男の子も脈ありだと考えられます。相談をしてくるということはアナタのことを信頼しているということですし、気になる存在でもあるから相談しています。

頼りがいのある男をアピール

自分は頼りがいのある男である、ということをアピールしてくる男性は脈ありだと思います。年下男性は自分が女性より年下ということで子供扱いされていないか気になっています。自分は子どもではない、こんなに頼りがいがあるのだとアナタに対してアピールしているのです。

これはすなわち脈があることの証ですよね。自分は頼れる男性だということをアピールしてアナタと付き合いたいということを暗に示しています。

彼女がいないアピールをしてくる

彼女がいないことをアピールしてくるような男性も脈ありだと考えられます。脈がないのにわざわざそのような報告はしないでしょうし、これは脈ありだと受け取って問題ないでしょう。

年下の男の子を虜にする恋愛テクニック


年下の男の子を虜にする恋愛テクニックをここではご紹介したいと思います。どうしても年下の彼氏が欲しいという女性はぜひここでご紹介するテクニックをマスターしてくださいね。

さりげなくサポートする

年下男性をさりげなくサポートしてあげましょう。これだけで男性はキュンとしてしまいますし、手伝ってくれたと嬉しくなってしまいます。あくまでさりげなくという部分がポイントです。

基本的に男性はプライドが高い生き物ですから、あまりにも露骨にサポートしてしまうとプライドを傷つけてしまう恐れがあります。そのため、あくまでさりげなくサポートすることです。それによって「さすがオトナの女性は違う」という印象も与えられますし、アナタに対して恋心も抱くでしょう。

わからないことを優しく教える

分からないことを優しく教えてあげることで年下男性を虜にすることもできます。例えば仕事で分からないことなどについても優しく教えてあげることで好意を持たれるということはよくありますし、実際にそれで年上女性を好きになった経験のある男性は大勢います。

落ち込んでいるときは励ます

落ち込んでいるときには励ましてあげましょう。悪い言い方をしますが、落ち込んでいるときというのはもっとも落としやすいタイミングです。精神的に落ち込んでいるときはスッと心に入っていきやすいですし、このタイミングを逃さずに行動を起こすとすんなり落とせてしまうこともあります。いきなりアプローチするのはちょっと露骨すぎますから、まずは励ましてあげることです。これだけでも年下男性はぐっときてしまうでしょう。

例えば、彼女と別れた年下男性がいるとします。このような男性はかなり精神的に参っていますし、寂しい状態にあります。こうした精神状態において優しくされるとその女性のことを好きになってしまいますし、少なからず好意は抱くようになるでしょう。これは男性だけでなく女性でも同じことが言えます。

また、失恋したときだけではなく仕事で大きなミスをして落ち込んでいるとき、上司に叱られてショックを受けているときなどに励ましてあげると効果的ですね。ぜひ覚えておいて欲しいテクニックです。

彼のことを心配する

彼のことを心配してあげるのも効果的なテクニックです。女性から心配されて嫌な気持ちになる男性は少ないでしょうし、そんなに自分のことを心配してくれるのかという気持ちになります。

特に年上の女性からそれほど心配されているとなるとなおさら嬉しくなるでしょうし、その優しさに感激すらするかもしれません。

包容力をアピールする

包容力のある女性をアピールするのも良いでしょう。男性は包容力のある女性を求める傾向にありますし、自分のすべてを包み込んでくれるような温かく優しい女性を求めています。男性の多くはマザコンと言われていますし、母親のような包容力のある女性に弱い傾向にあるのも事実です。

年下男性に包容力があることをアピールすることで恋愛対象になることもあるでしょうし、好意を抱かれる可能性も十分あります。アプローチもよりしやすくなるかもしれませんからぜひ覚えておきましょう。

過度に甘えさせ過ぎない

過度に甘えさせないことも大切です。時には厳しく接することでよりアナタの虜にすることができるでしょう。先ほども言ったように多くの男性はマザコンですし、母親のような女性を求めている傾向が強いです。母親はただ甘えさせてくれるだけの存在ではありませんし、時には強く叱ることもありますよね。

過度に甘えさせすぎないことでそこに母性を感じることもありますから、これは覚えておきたいポイントです。たっぷり甘えさせることだけがテクニックではありません。

年下扱いをしない

年下男性を落としたいのなら年下扱いをしないことも大切です。男性は年下扱いをされるとイラっとしてしまいますし、子供のような扱いをされたと思ってしまいます。その時点で心をシャットアウトしてしまう恐れもありますから、落としたいと思っている年下男性に関しては子供扱い、年下扱いをするのはやめておきましょう。

あまりにも年下扱いが過ぎてしまうと本気で怒り始めるようなこともあります。女性が想像している以上に男性はそういう部分を気にしてしまいますし、特に女性から年下扱いをされたとなると侮辱されたような気持ちになってしまうものです。

仕事に懸命な姿を見せる

仕事
仕事に一生懸命な姿を見せることで年下男性に好意を抱かせることも可能です。仕事がデキる女性はかっこいいですし、仕事に打ち込んでいる姿にキュンとするという男性も少なくありません。

そのような姿を見せることでハートを射止めることもできるでしょう。同じ職場でないと難しいですが、飲食店などでアルバイトしているのならお店にお客さんとして来店してもらうのもいいかもしれませんね。一生懸命働いているところを見せることで好意を抱くようになるかもしれません。

人生経験を話す

人生経験を話すというのもアリです。人は誰でもストーリーを持っていますから、それを話すことで気を引くことができます。ドラマティックなストーリーでなくてもイイですから、自分の人生経験を話してみましょう。できればその年下男性の人生に役立つような話、今の仕事や置かれている状況に関係のある話だとなおいいです。

人生経験を話すことで相手から尊敬されるかもしれませんし、自分のことをそんなに一生懸命考えてくれているのかと思ってもらうこともできるでしょう。これも比較的効果的なテクニックです。

たまに失敗をする

年下男性から好かれるには完璧な女性でないといけない、と思っている女性は少なくありませんが、そんなことはありません。あまりにも完璧すぎると今度は近寄りがたくなってしまいますし、アプローチしたくてもできなくなってしまいます。そのため、時には失敗する姿を見せてあげることも大切です。失敗する姿を見せることで安心感を与えることもできますし、人間味のあるところをアピールすることもできるでしょう。

仕事はバリバリできるのにちょっとおっちょこちょい、という女性はやはり年下男性からもモテる傾向にありますし、こうしたギャップ萌えを狙っていくのもイイかもしれません。ちょっとあざとく感じてしまうかもしれませんが、こういうテクニックもあるというお話です。機会があればアグレッシブにこうしたテクニックも駆使してみましょう。

まとめ

年下の男性とお付き合いしたい女性のためにさまざまな情報をまとめてみました。年上女性だからといって諦めることはありませんし、実際に年上女性とお付き合いしている男性もたくさんいます。姉さん女房タイプの女性が好きという男性もたくさんいますから、諦めずにアプローチしてみましょう。

ここでは年下男性を虜にするためのテクニックについてもお伝えしましたから、覚えておけば今後きっと役立つ日も来ると思います。年下男性はカワイイものですし、ゲットしたいのならぜひここでお伝えしたテクニックを使ってみてください。ここでご紹介したテクニックがお役に立てることを心から願っています。