ハイスペック男子が持つ15の条件。付き合う方法は?

ハイスペック男子と付き合いたい!と切望している女性は少なくないでしょう。どうせならハイスペックな男子と交際していつかは結婚したい、ハイスペック男子と結婚できれば玉の輿だと考えている女性もいます。

しかし、そもそもハイスペック男子とはどのような男性のことを言うのでしょうか?ここではハイスペック男子の特徴や普通の女性がハイスペック男子と付き合うための方法などについてアドバイスしたいと思います。

そもそもハイスペック男子って?

男性
冒頭から何度も出てきているハイスペック男子とはどのような男子なのでしょうか。何となく想像がついている方もいるかもしれませんが、要するにスペックの高い男子、ということになります。ただ、そのスペックが高いということが何を指しているのかというのは気になるところですよね。

ハイスペック男子と言える15の条件って?


ここではハイスペック男子の特徴についてご紹介します。ハイスペック男子について明確な定義などがあるわけではありませんが、とりあえずここに記載してある特徴に該当する場合はハイスペック男子と考えて差し支えないでしょう。

身長180cm以上の高身長

女性は自分よりも身長の高い男性とお付き合いしたいと考えるものです。もちろん、中には自分よりも小さい男子がイイ、という方もいるかもしれませんがそれは稀です。

基本的に男性のほうが身長は高い傾向にありますし、圧倒的に背の高い男性に惹かれるという女性も少なくありません。身長180センチ以上の高身長男子はハイスペック男子と言って差し支えありませんし、これくらいの身長の男子と交際したいと考える女性も大勢います。

一流大卒の高学歴

一流大学を卒業しているという高学歴の持ち主もハイスペック男子と言ってよいでしょう。一流大学に進学し卒業できるだけの学力を持っているということですし、高学歴というのは一つの武器です。そこに魅力を感じる女性が多いのも事実ですね。

一流企業に勤めている

一流企業に勤めている男性をハイスペック男子と呼ぶこともあります。誰もが知っている日本を代表するような大企業に勤めていたり、有名な一流企業に勤めている男性はモテます。年収も期待できるでしょうし、このような男性と結婚したいと考える女性が多いのはうなずける話でしょう。

さわやかなイケメン

やはりイケメンという部分は女性にとって外せないところでしょう。どんなに高身長で高学歴でもイケメンじゃないとダメという女性もいますし、やはり見た目は大切です。さわやかなイケメンもハイスペック男子の仲間ですね。

ファッションもオシャレ

ハイスペック男子はファッションもオシャレです。常にトレンドについても敏感ですし、流行りをスピーディにファッションに取り入れています。モデル雑誌の表紙を飾れるようなファッションセンス抜群の男性は女性からもモテますよね。

英語が話せる

日本の英語力は世界的に見てもかなり下と言われていますから、英語が話せるというのもポイントが高いです。英語が話せることをハイスペック男子の条件と考えている女性も実際多いですね。

料理が得意

最近ではお料理男子なども増えていますし、趣味で料理教室に通うような男性もいます。かつては男性が料理をするというのは恥ずかしいことと言われていましたが、今ではそのような考えは少なくなっていますよね。料理ができる男性は素敵という女性も多いですし、これもハイスペック男子と受け止められることがあります。

趣味が素敵

素敵な趣味を持っているのもハイスペック男子の条件と言われています。趣味は人それぞれですし、驚くようなイケメンがあまり人には言えないような趣味を持っているということもよくあります。ハイスペック男子としての条件は素敵な趣味ということですから、あまりマニアックな趣味ではダメということなのでしょう。

年収1,000万円以上の高収入

年収は1000万円以上と高収入な人がハイスペック男子の条件となります。現実には年収1000万円を超える人というのは相当少ないのですが、1000万円という数字を一つの目安にしている女性は少なくありません。

性格が良い

性格の良さもハイスペック男子に求められるものです。どんなに年収が高く高学歴でも性格が悪いとマイナスポイントですよね。人間は内面的な部分も大切ですから、ハイスペック男子にもそこが求められています。

ユーモアがある

ユーモアがあるというのもハイスペック男子に求められている部分です。周りの人を明るくできる力がある、一緒にいると楽しいと感じるような男性がハイスペック男子になれます。

会話の内容も知的

会話の内容によってその人がだいたいどのような人か把握することは可能です。ハイスペック男子は会話の内容も知的なことが多いですから、これをハイスペック男子の条件とする方も多いです。

運転が上手い


ハイスペック男子は車の運転も上手です。助手席や後部座席に乗っていても不安な気持ちになりませんし、スマートかつ安全運転を心がけています。

アウトドアが得意

ハイスペック男子と聞くとインドアな印象を持ってしまうかもしれませんが、アウトドアが得意というのもハイスペック男子の条件になっています。インドアだと思ってたら実はアウトドアも得意だった、というのはギャップもあって素敵ですよね。

仕事と恋愛を両立できる

仕事がデキるのはもちろん、きちんと恋愛も両立できるような男性がハイスペック男子です。仕事でもきちんと結果を残し、彼女にも不満を与えないようにお付き合いができるというのは素晴らしいことです。ハイスペック男子はこういうことをさらっとやってのけてしまうのですよね。

ハイスペック男子に選ばれる女性になる方法


私もハイスペック男子と付き合いたい、選ばれたいと思っている女性は少なくないと思います。ハイスペック男子を捕まえることができれば将来安泰ですし、幸せな家庭を築くこともできるでしょう。

まずはハイスペック男子を見つけなくてはなりませんが、いくらハイスペック男子を見つけることができても選ばれないと意味がありませんよね。そこで、ここではハイスペック男子から選ばれる女性になる方法についていくつかアドバイスしたいと思います。

料理が得意であること

ハイスペック男子から選ばれるために上手も勉強しておきましょう。最近では男性が料理を作ることも増えていますし、実際一日おきに旦那さんと奥さんが交代して料理をしているような家庭もあります。それでもやはり料理は女性にしてほしい、好きな人から美味しい手料理を振る舞ってもらいたいと考える男性は少なくありません。

ハイスペック男子から選ばれる女性になるためには料理の腕も磨いてみてはいかがでしょうか。ハイスペック男子の中には料理が得意な男性もいますから、せめて自分と同じ、もしくはそれ以上に料理がうまい人とお付き合いしたいと考えています。

とにかく優しい

とにかく優しいと思われるような女性になることです。しかも、表面上だけでなく心から優しい女性になることでハイスペック男子からも選ばれやすくなるでしょう。ハイスペック男子は仕事もデキるため日々忙しくしていますし、さまざまなストレスを抱えていることもあります。

そのため、彼女や奥さんにはそれを癒してほしいと思っていますから、できれば優しい人と付き合いたいと思っています。

経済の動きに敏感

経済の動きに敏感な女性にハイスペック男子は惹かれる傾向にあります。これは人によるかもしれませんが、ハイスペック男子は経済の動向もチェックしていることが多いですし、知的な会話を好む傾向にありますから経済の勉強をするのはおススメです。

日ごろから世界の金融情勢にも目を配り、株価などについてもチェックしておくと良いかもしれませんね。

社会情勢に詳しい

社会情勢に詳しいとハイスペック男子から好感を持たれるかもしれません。ハイスペック男子の多くは社会情勢を気にしていますから、自分も社会情勢について日ごろからチェックしていると会話の幅も広がります。

会話の中でさりげなく社会情勢について話題を出すと知的な女性だと思われるでしょうし、お付き合いしたいと思われるのではないでしょうか。日ごろからニュースや新聞を見るなど、社会情勢に詳しくなっておくことをおススメします。

子供の相手が得意

子供の相手が得意な女性に惹かれるハイスペック男子は多いです。子供の相手が得意な女性に母性を感じる男性は少なくありませんし、幸せな家庭を築けそうと思わせることができます。

今のうちに子供の相手をできるようになっておくといいかもしれませんね。

仕事は真面目にこなす


ハイスペック男子は自分自身がかなり真面目に仕事に打ち込んでいることが多いですから、仕事を真面目にこなす人に興味を示す傾向にあります。そのため、ハイスペック男子から好かれようと思ったら自分も真面目に仕事に打ち込むことです。

どんな仕事であっても手を抜くことなく、目の前にある仕事に対して一生懸命打ち込むようにしましょう。仕事を次から次へと変えるような女性もハイスペック男子はあまり快く思っていないことが多いですから、そのあたりも注意しましょう。

お金目当てで付き合わない

ハイスペック男子だと高い年収の方もいますし、そのお金に目が眩んでしまう方もいるでしょう。しかし、基本的にハイスペック男子は頭がイイですし、お金目当てで近づいてきている女性かどうかすぐに見分けることができます。お金目当てで付き合おうとしていると思われると二度と連絡もなくなるでしょうし、脈はまったくなくなります。

また、仮にお付き合いできたとしてもお金目当てだと長続きしないことがほとんどです。お金よりもその人の性格と合うかどうかという部分のほうが大切ではないでしょうか。

まとめ

ハイスペック男子の特徴、条件などについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。ハイスペック男子とお付き合いしたいのならまずは自分が変わるべきですね。ここではハイスペック男子とお付き合いする方法、好きになってもらうためにするべきことなどについてもお話しましたからぜひ参考にしてください。

ハイスペック男子とお付き合いできればきっと楽しい日々を送れるでしょうし、ゴールインすれば素敵な家庭も築けるでしょう。頑張って素敵なハイスペック男子をゲットしてくださいね。