暑がりカップルにおすすめ!涼しく快適な夏デート6選

暑がりでも楽しめるデートって?

連日の異常なまでの暑さに、すでに夏バテをしている方も多いのではないでしょうか。

「いやいや、夏はこうでなくっちゃ!」と思いっきり夏のレジャーを楽しむカップルもいるかと思いますが、「あまり体力がなく、暑いのは苦手…。」というカップルもいるはず!

今回は、そんな暑がりカップルにおすすめの夏デートをご提案します♡

屋内プールで優雅に夏を満喫

「暑さは苦手だけど、水遊びをして涼みたい!」というカップルにおすすめなのが、屋内プールです。

空調が効いている上に、水温もしっかりと管理されているため、快適に泳ぐことができるでしょう。

また、海水浴や屋外プールでは日焼けの可能性もありますが、屋内プールなら気にせずに楽しむことができます。

「なるべく日に焼けたくない、でも夏を楽しみたい!」という女性にとっても、嬉しい夏のデートプランですね♩

水族館デートで気持ちまで涼やかに

デートの大定番、水族館。

ひんやりとした館内を歩きながら、水の中をゆらゆらと泳ぐ魚たちを見れば、気分的にも涼しさを感じられることでしょう。

イルカショーなどの屋外イベントもありますが、暑さに負けそうになったらすぐに屋内に避難することができるので安心です。

涼しく快適な水族館で、海の中にいるような気分を味わいつつ、涼をとってみてはいかがでしょうか。

屋内スタジアム or ナイターで野球観戦

屋内タイプのスタジアムで野球観戦をするのもおすすめです!冷房が効いており、日差しも避けられるため、夏でも屋外ほど暑くはありません。

また、夜になると多少気温も下がるので、ナイターに行ってみるというのも良いでしょう。

涼しいスタジアムで、キンキンに冷えたビールを飲みながら野球観戦ができるなんて、まさに最高の贅沢…!

暑さで体力を奪われることなく、最後まで試合に集中することができそうですね。

クーラーの効いた部屋でおうちデート

一歩も外に出たくないというカップルは、とことんおうちデートを楽しむというのもひとつの手です。

読書をしたり、勉強をしたり、はたまた何もせずにごろごろしてみたり。

クーラーの効いた部屋の中でのんびりするというのは、休日にしかできない贅沢です。

連日の暑さで疲れ切った体を癒し、体力を回復するのに努めましょう。

大型ショッピングモールでぶらぶら

「お出かけしたいけど、やっぱり暑いのは無理!」というカップルにおすすめなのが、大型ショッピングモールでのデート。

移動の間だけ我慢が必要ですが、ショッピングモールにつきさえすればあとは外にでなくても十分に楽しむことができます。

洋服を見たり、雑貨を見たり、カフェでランチをしたりと、すべてモール内で完結できてしまうのがこのデートの良いところです。

映画館があるショッピングモールもあるので、退屈しなくてすみそうですね♩

夕方からのお散歩デート

クーラーにあたってばかりでは、逆に体調をくずしてしまうこともあります。

昼間の暑い時間帯は部屋で涼んで、日が落ちて涼しくなってきてから散歩に出かけるというのも良いでしょう。

近所をふらふら歩いたり、近くの公園で一休みしたり、気になるお店に入って夜ご飯を食べてみたり。

こうして近場を散策するだけでも、大好きな彼となら立派なデートになるはずです♩

ひんやり快適な夏を過ごそう♡

熱中症にかかる人も多い今年の夏。

平日は仕事や用事があり、いやでも外に出なければならないので、休日くらい涼しいところでのんびりしたいですよね。

ということで、夏のデートプランに悩んでいる方は、ぜひ今回ご提案した「涼める夏デート」を彼に提案してみてください。

あなたと同様に暑いのが苦手な彼であれば、きっと「そのデート、いいね!」とノリノリで同意してくれることでしょう♡