彼女の浮気に彼氏は気づいている?浮気がバレるきっかけ

浮気をするのは何も男性ばかりではありません。女性でも浮気をしてしまうことはありますし、今までに彼女に浮気をされたことがあるという男性もおられるでしょう。

しかし、彼女が浮気していることを果たして彼氏は気づいているのでしょうか?ここでは彼女の浮気を彼氏がどう思っているのか、彼女の浮気に何がきっかけで気づくのかといった内容をお届けしたいと思います。

彼女の浮気を彼氏はどう思っている?


彼女が浮気したことを彼氏はどのように思っているのか気になりますよね。男性と女性とでは価値観や考え方などが異なりますから、同じ浮気という行為に対しても受け止め方は大きく異なります。

男性の浮気と女性の浮気は違うと思っている

男性の浮気と女性の浮気は違うと思っている方が大半です。女性からするとどちらも同じだと感じてしまうでしょうが、実際に多くの男性はこのように思っているのです。

男性はあくまで性欲を満たすため、ほかの女性ともセックスしたいために浮気をするということが多いのですが、それと女性の浮気はまったく別物だと思っている人が意外にも大勢います。

浮気相手に本気になったと感じる

浮気相手に対して本気になったと感じます。その人のことを好きになったからこそ浮気をしたと考えてしまいますし、男性のような遊びに浮気と同じだとは考えません。

嫌悪感を抱き、別れたいと思う

嫌悪感を抱き別れたいと思ってしまうケースがほとんどです。女性の場合だと彼氏が一度や二度くらい浮気したくらいですぐ別れたいと思うことは少ないでしょうが、男性はたった一度の彼女の浮気も許せません。

激しく嫌悪感を抱きますし、怒り狂って別れるということもよくあります。

自分も浮気をして仕返ししようと考える

彼女も浮気をしたのだから自分もしようと考えます。浮気をされたことで傷ついたので、同じような思いをさせたい、嫌がらせ、仕返しのつもりで浮気をしようと考えるのです。これも男性特有の感情ではないでしょうか。

自分に魅力がないと落ち込む

自分に魅力がないと考えてしまい落ち込むこともあります。自分に魅力がないからからこそ浮気をされた、ほかの男性に走ってしまったと考えます。

彼氏が彼女の浮気に気づくきっかけ


基本的に彼氏が彼女の浮気に気づくケースは少ないと言われています。女性は勘が鋭いですから男性が浮気するとすぐに気づきことが多いのですが、男性は女性の浮気に気づくことは少ないです。

女性は隠すのも上手ですし、秘密を墓場にまでもっていこうとするので発覚しにくいのも事実です。それでもバレてしまうことはあるのですが、彼氏が彼女の浮気に気づくきっかけについてここではいくつかご紹介しましょう。

自分の知らない話題が会話に出てきた

自分がまったく知らない話題が会話に出てきたときに浮気をしているのではないかと感じることがあります。それだけでは浮気をしているかどうかはっきり分からないため、そこからさらに追及して彼女が自白してしまうというケースが多いです。

趣味嗜好が少し変化した

趣味や嗜好が変化したことで浮気が発覚してしまうこともあります。女性は良くも悪くも付き合っている男性に染まりやすいものです。彼氏の影響で彼氏と同じ趣味を始めることもありますし、彼氏と同じ煙草を吸ったり同じブランドを好きになるようなこともあります。

それが変化したことで自分以外に男がいるのでは、と気づかれてしまうというわけです。

タバコなどのニオイがした

たばこの匂いがしたことで浮気だと疑われることもあります。特に彼氏がタバコを吸わない人だとタバコの匂いに対して敏感ですし、すぐに気づかれてしまいます。

職場の人がタバコを吸っている、などいろいろな言い訳はできるでしょうが、ある日突然タバコの匂いをさせて帰ってきたとなると浮気を疑われてしまうでしょう。

ファッションが前と変わった

ファッションが以前と変わってしまうのも浮気がバレてしまうきっかけになることがあります。ファッションの嗜好はそうそう変わりませんから、それが変わったということはほかに男ができその影響で変わってしまったのでは、と考えるのです。

スキンシップが減った

スキンシップが少なくなったことで彼女の浮気を疑うこともあります。女性が浮気しているときはすでに彼氏から気持ちが離れていることが多いですし、今好きな人以外にあまり触られたくないと思ってしまいます。

そのため、自然とスキンシップが少なくなってしまい浮気に気づかれるということもあります。

出かけることが増えた

明らかに今までよりも出かけることが増えたという場合だと浮気が疑われてしまいます。きちんと行き先を告げて証拠も見せてあげれば安心するのでしょうが、それもしないとなると浮気を疑われても仕方ありませんよね。

口調が変わった

彼女の口調が変わったことで浮気をしているのではと思ってしまうこともあります。今までと明らかに違った口調になったときはすでに気持ちが離れていることも考えられます。

友達と出かける機会が増えた

友達と出かける機会が増えると彼氏は浮気をしているのでは、と疑ってしまうことがあります。実際、女性も友達と遊びに行くと言いながら実はほかの男と会っていた、ということもありますから、そこからバレてしまうこともあります。

ドタキャンが多くなった

ドタキャンが多くなると浮気を疑われてしまいます。今までドタキャンなどほとんどなかったのに最近多い、となるとこれは間違いなく疑われてしまうでしょう。

知り合いづてに彼氏の耳に入った

ほかの男性とデートなどをしている姿を誰かに見られてしまい、それが知り合いづてに彼氏の耳に入るということもあります。どこで誰が見ているか分かりませんし、誰と誰が繋がっているか分かりませんからこうした理由でバレてしまうこともあります。

お財布に身に覚えのレシートが入っていた

彼女の財布に身に覚えのないレシートが入っていた、ということからバレてしまうこともあるでしょう。それが明らかに彼女の行動範囲ではない場所にあるお店のレシートや、女性一人で行けないようなお店のレシートだと浮気だと思われるでしょう。

前に話したことと同じ話題を振ってしまった

前に話したのにまったく同じ話題を振ってしまったことが理由でバレてしまうことも考えられます。彼氏が少しでも浮気を疑っている状態だとこれもすぐに疑われてしまいます。

以前と態度が変わった

以前と態度が変わったためにバレたということもあります。女性としては態度を変えていないつもりでも、自然と態度に出てしまうこともあるでしょう。

スマートフォンが原因でバレることも


今では誰もが所有するようになったスマートフォンですが、このスマホが原因でバレてしまうということもあります。では、どうしてスマホで浮気がバレてしまうのでしょうか。

スマホ画面を急に見せなくなった

スマホの画面を急に見せなくなると浮気を疑われてしまいます。今までは普通に見せていたのにある日から突然見せなくなった、というケースだとこれは明らかに怪しいですよね。誰が考えても見られたくないということが分かりますし、浮気をしていると受け止められても仕方ありません。

ロックをかけるようになった

今までスマホにロックを掛けるようなことはなかったのにいきなりロックをかけるようになった、というケースも浮気が疑われます。メールやLINEを見られたくないということでしょうし、見られたらまずいものがそこにあると考えられます。

通知のポップを見られた

LINEやメールのポップ通知を許可している場合だとそれを見られてしまう可能性もあります。ポップ通知だとLINEなどが送られてきたときに画面上に表示されますから、そこで浮気がバレてしまうこともあります。

バレないようにするためにはLINEやメールなどはポップ通知を拒否しておくべきでしょう。

スマホをいじる時間が増えた

単純にスマホをいじる時間が増えたことから浮気がバレてしまうということもあります。もともとあまりスマホを弄るような人ではなかったのに自分の前でもよく弄るようになった、という場合だとあからさまに怪しいですよね。何しているのと聞かれてもゲーム、友だちにLINEと言われてしまうだけでしょうが、実際には浮気相手の男性にLINEを送っていることも考えられます。

許してもらう方法は?

彼氏に浮気がバレたらきっと彼氏は激怒すると思います。彼氏が浮気したときには彼女も激怒するでしょうが、恐らくそれとは比にならないくらい激怒してしまうのではないでしょうか。

男性にとって彼女が浮気するということは自分以外の男性に彼女を奪われたと思ってしまいますし、どうしても許せないという気持ちが渦巻いてしまいます。では、彼氏に浮気がバレたときに許してもらう方法はないのでしょうか。

言い訳はせずきちんと事実を話す

下手に言い訳してしまうのはもっともダメな行為です。これは彼氏が浮気をした場合でも同じことではないでしょうか。ペラペラと余計な言い訳をすればするほど腹が立ってきますよね。余計に相手を怒らせてしまうだけですから、このようなときには下手に言い訳をするのではなく事実を話すべきです。

事実を話すことによって余計に彼氏が怒ってしまうかもしれませんが、それでも下手に言い訳をするよりはマシでしょう。きちんと事実を話し、どうしてそのようなことになってしまったのかについても説明しましょう。

別れたくないという思いを伝える

もう彼氏から気持ちが離れているのならそのまま別れてしまってもいいと思いますが、別れたくないのならその気持ちをきちんと伝えることです。別れたくないという気持ちを伝え、浮気相手とも今後絶対に会わない、連絡をとらないということを約束してください。それでも彼氏の気持ちは簡単に収まることはないでしょう。

彼女に浮気をされるということは彼氏にとってとてつもなく大きな哀しみなのです。恐らく、女性が想像している以上に男性はショックを受けていますし、はらわたも煮えくり返る気持ちでいると思います。

浮気相手との関係を断つ

当たり前のことですが、彼氏に許してもらいたいのなら浮気相手との関係はすっぱりと絶つべきです。二度と連絡もしない、会うこともないと彼氏に誓いましょう。彼氏はLINEやメールのアドレス、電話番号などもすべてスマホから消去するように言ってくるでしょうが、そうした指示にも従うべきです。

ここで消したフリをしたり、彼氏を騙すようなことをしてしまうと今度は間違いなく別れることになってしまいます。へたなことをしてしまうと彼氏の怒りに火を注ぐだけになってしまいますから、浮気相手との関係はすべてきれいさっぱり断つことを表明してください。

誠意をもって彼氏への好意を伝える

彼氏のことがまだ好きならその気持ちをきちんと伝えることです。誠意を持ってきちんと伝えれば分かってくれるかもしれません。

ただ、浮気が発覚した直後の彼氏は怒り狂っているでしょうし、そのような話を一切聞いてくれないかもしれません。そのため、彼氏と落ち着いて話しができるときに誠意をもって好意を伝えることが大切です。

別れたくない気持ちを伝えつつ彼氏の意思を聞く

自分は別れたくないという気持ちをきちんと伝えることは何よりも大切ですが、彼氏の気持ちも聞いてあげましょう。恐らく浮気をされたことで彼氏は落ち込んでいるでしょうし、内心はらわたも煮えくり返りそうな気持ちになっています。

もしかすると別れを切り出されてしまうかもしれませんが、それでも自分は別れたくないということをしっかり伝えることです。その場では彼氏も感情的になっているため別れるとしか言わないかもしれませんが、数日経って頭が冷えると許してくれる可能性もあります。

相手の出した条件をきちんと守る

浮気を許すにあたって彼氏からいろいろと条件をつけられることもあるでしょう。この条件についてはきちんと守るようにしましょう。もしかするとかなり厳しい条件を付けられてしまうかもしれませんが、彼氏を裏切ってしまった代償ですから仕方ありません。

その条件を守らないとなると後は別れるという道しか残されていないでしょう。彼氏が出してきた条件はきちんと守るようにしてください。

まとめ

彼女の浮気が彼氏にバレてしまうきっかけや、浮気を許してもらう方法などについてお伝えしました。このようなことはよくあることですし、決して珍しいことではありません。しかし、たった一度の過ちでも彼氏の怒りを買ってしまい別れに繋がることはよくあります。絶対に別れたくない、将来は結婚したいと思っている彼氏なら浮気などしないことです。

たった一度の過ちですべてを失ってしまう可能性もあります。一度失ってしまった信頼を取り戻すのは難しいと思いますが、きちんと反省して彼氏に今まで以上の愛を注いであげればいつか関係は修復するかもしれませんね。