プライド高い男性にありがちな特徴9個と付き合う方法

男性の中にはとてもプライドの高い方がいます。このような方と付き合っていくのは大変でしょう。こちらではプライドの高い男性と上手く付き合っていくための方法について解説しましょう。

プライド高い男性の恋愛の特徴


そもそもプライドの高い人というのはどのような人なのでしょうか。プライドの高い男性が恋愛をする際の特徴について教えましょう。

自分の思い通りにいかないとイライラする

まずプライドの高い男性というのは何でも自分の思い通りにならなければイライラしてしまいます。自分が一番偉いと思っており、自分が一番賢いと思っているのです。内心では女性を見下しているというケースもあります。そのため、自分の命令を何でも聞いてほしと考えており、自分の立てた計画は完璧だと思い込んでいます。そのため、それが上手くいかなければイライラしてしまうのです。

彼女を思いやることはない

プライドの高い男性は彼女のことを思いやるということはありません。基本的に自分勝手な性格をしています。彼女は自分についてくればそれで良いと考えています。そのため、彼女に何かあったとしても、それを助けたり、サポートするということはほとんどないでしょう。むしろ彼女がしっかりとしていないことに怒り出すようなこともあります。そのため、プライドの高い男性と付き合うならば、女性は自分のことは自分でしなければいけません。

自分の意見を否定されるのが嫌い


自分の考え方が世の中で一番高いと考えているのがプライドの高い男性です。そのため、自分の意見はみんながそれを尊重するべきだと考えています。自分の意見を否定されることを嫌っているのです。自分の意見は常に正しいと考えているのです。それを否定されると顔を真赤にして怒り出すような方もいるでしょう。彼女が自分の意見を否定するのは生意気だと考えるケースもあります。

告白しても振られると微塵も思わない

自分にとても自信を持っている方が多いです。このような男性は自分が告白をすればまさか振られるとは思っていません。そのような発想は微塵もないのです。そのため、告白をする際にはとても堂々としています。万が一振られた場合には、逆ギレしてくる可能性もあるでしょう。振られたとしても、自分に魅力がないという考え方は絶対にしないのです。常に相手が絶対に悪いのだという発想をしてしまいます。

彼女が気にかけてくれるのは当然

彼氏のことを彼女が気にかけるのは当然だと考えています。いわゆる俺様タイプの男性が多いといえるでしょう。そのため、彼女が気にかけてくれないと怒ります。自分が彼女を気にかけることはほとんどないのに、そのことは棚に上げるのです。彼女は常に彼氏に配慮するべきだと考えており、ちょっとした気遣いができないだけでもプライドの高い男性はイライラしてしまうでしょう。自分が蔑ろにされていると思うのは屈辱的なこととなっているのです。

プレゼントはお金をかければ良いと思っている


誰かにプレゼントを贈る際には、できるだけお金をかければ良いと思っています。高いものというのは、誰でも喜んでくれるだろうと考えているのです。そのため、プライドの高い男性は女性には高いプレゼントをして、それによって自分に経済力があることをアピールしようとします。自分が凄い人であると主張することにこだわっているのです。その女性の趣味嗜好といったものを考えることはありません。そのため、彼女があまりプレゼントを喜ばないというケースもあります。

車は外車や高級車にこだわる

見栄を張りたがるのがプライドの高い男性の特徴となっています。自分が他の男性に負けていると考えるのはとても癪に障ることなのです。そのため、外車や高級車にこだわることが多いでしょう。たとえば男性が軽自動車や安い車に乗っているとそれを必要以上に馬鹿にする傾向があります。車が男のステータスであると信じていて、とにかく高い車を欲しがるのです。古臭い考え方をしているケースが多いのです。

ファッション雑誌にモロに影響されている

ファッションにもそれなりにこだわっているのがプライドの高い男性です。周りからださいと思われるのは嫌だからです。しかし、真剣にファッションに取り組んでいるわけではないため、ファッション雑誌にモロに影響を受けているような格好をすることが多いでしょう。その格好は周りから滑稽に思われる可能性もあるのですが、本人はそのようなことは考えないのです。あくまでも自分のプライドが傷つかないためのファッションなのです。

服装はブランド品で固める


ファッションについてはブランド品で固めていることが多いです。ブランド品というのは基本的に高級なものが多いです。それを用いることによって、自分に経済力があることをアピールしているのです。自分はお金持ちであり、普通の男性が持つことができないようなものをたくさん持っていると主張しています。そのため、嫌味に思われてしまうケースもあるでしょう。自分が気に入った服装ではなくて、見栄を張ることを優先しているのです。

プライドの高い彼氏と恋愛する方法


彼氏のプライドが高いと苦労してしまうことが多いでしょう。そのような男性を好きになってしまうということもあるものです。それではプライドの高い男性と上手く付き合っていくにはどうすれば良いのでしょうか。こちらでは上手い恋愛の方法を教えましょう。

とにかく褒める

プライドの高い男性と上手く付き合っていくためにはとにかく褒めてあげることが大切です。褒めることによって、それを真に受けるケースが多いです。他人に馬鹿にされたり、見下されることを異常に嫌っているのがプライドの高い男性です。このような男性は女性から褒められると弱いというケースが多いです。そのため、とりあえず褒めれおけば気分を良くすることができるでしょう。

意図的に頼る

どんどん男性に触ることは大切です。積極的に触ることによって、男性は女性が自分のことを好きなのだということに満足するでしょう。意図的に触るようにしましょう。甘えてみることもおすすめします。プライドの高い男性は自分から女性に甘えるのではなくて、女性から甘えられることに喜びを感じているのです。積極的にスキンシップを取るようにしてください。そうすれば、男性はプライドを傷つけることはなく、安心するのです。

自分から連絡をする


連絡をするときには彼女の方からするべきでしょう。プライドの高い男性は自分から連絡をするということを嫌がるものです。自分から連絡をしなくても彼女の方から連絡をするべきだと考えているのです。そのため、男性がイライラしないように積極的に連絡をしてあげましょう。たとえ用事があったとしても、プライドの高い男性は自分から連絡をすることに躊躇してしまうのです。

頻繁にお礼を口にする

プライドの高い男性は自分に周りの人間が感謝することに喜びを感じます。そのため、頻繁にお礼を口にするようにしましょう。仲良くなると感謝の言葉を口にすることがなくなっていきます。それでも、プライドの高い男性の場合は、お礼や感謝の言葉というものに執着することが多いです。お礼を言われないと自分がまるで部下や召使いになったような気分になるのです。男性のプライドを刺激してしまわないように頻繁に感謝を口にするようにしましょう。

まとめ

プライドの高い男性はどこにでもいるものです。プライドの高い男性にはありがちな特徴がたくさんあるものです。その特徴を理解しておけば、彼氏のプライドが高いかどうかを調べることができるでしょう。

プライドの高い男性とは上手く付き合っていきたいものです。もしそのような男性と恋愛をするのであれば、上記で紹介したポイントを意識して付き合っていきましょう。そうすれば男性を怒らせることなく、常に良い気分にさせてトラブルを避けながら付き合うことができるでしょう。上手く女性が操るべきです。