ツンデレ女子は男にウケる?!ギャップを見せるためにやりたいこと8つ

ツンデレ女子が話題になることがあります。こちらは男性から人気が高くなっています。それではどうしてツンデレ女子は男性から好かれやすいのでしょうか。こちらではツンデレ女子が人気を集めている理由やどのようにすればツンデレを演じることができるのかを教えましょう。

普段は素直になれないあなたはモテる要素がある!


ツンデレというのは普段は素直になることができない人のことです。もしあなたがこのようなタイプなのであれば、あなたはツンデレの可能性があり、モテる要素を持っていることになるのです。

ツンツンしていたかと思えば、好きな男性の前では可愛くデレてしまう、そんなツンデレ女子。このようなギャップが男性にとっては可愛らしいと思わせるものとなっており、その女子に思わずときめいてしまうことになるのです。

ツンデレ女の男ウケ

ツンデレ女子はどうして男ウケするのでしょうか。これにはさまざまな理由が存在しています。こちらではツンデレ女子が人気の理由について教えましょう。

彼だけが知る一面で独占欲を刺激


ツンデレ女子というのはその彼氏だけが知っている一面があるというのが男ウケする理由となっています。これは男性の独占欲を強く刺激するでしょう。

男性というのは独占欲の強い方が多いので、自分だけが知っている特別なことという事実に興奮することが多いのです。そのため、ツンデレ女子は男性から好かれることが多いのです。

二面性で飽きさせない

ツンデレ女子というのは2つの性格を持っており、それを使い分けているのです。このような女子というのはさまざまな反応を見せてくれます。男性にとっては、一緒に付き合っていて飽きないのです。男性を楽しませることができるため、長く付き合い続けることができるでしょう。ツンデレ女子と付き合っていて楽しいという方は多いのです。ツンとデレのそれぞれの面を楽しめます。

デレさせることに成功すると嬉しい

ツンデレといってもなかなかデレないものです。基本的にツンデレ女子というのは他人に対してはツンツンしているものです。とてもクールでそっけなくて、笑顔を見せることも珍しいでしょう。そのような女子を上手くデレさせることができれば、男性はとても嬉しいでしょう。

ツンデレ女子をデレさせるために男性が工夫をするのです。これは男性にとっては、付き合っていてとても楽しめることなのです。もし成功したならば、男性はとても満足できるのです。

ときどき見せる「か弱さ」にドキッとする


ツンデレ女子というのは一見、とても気が強くて弱さをまったく見せないものです。他人に弱さを見せたくないという気持ちがあらわれており、だからこそツンデレ女子は常にツンツンしているのです。

そんなツンデレ女子がデレるときというのは、その女性のか弱さを見せているときなのです。このようなか弱さを垣間見たときに男性はドキッとするでしょう。これによって、男性はそのツンデレ女子をさらに好きになっていくのです。自分がそばにいなければいけないと思うのです。

ツンデレっぽい行動とは?

自分もツンデレ女子になりたいという方は多いでしょう。それではツンデレ女子になるためにはどのような行動をとるべきなのでしょうか。こちらではツンデレ女子に共通している行動について紹介しましょう。

プライベートではデレを隠さない

まずプライベートではきちんとデレの部分を見せるようにしましょう。

ツンデレというのは親しい相手に対しては平気でデレることができるのです。親しくなってからもツンツンしているのはやりすぎでしょう。それは単に愛想のない女として処理されてしまうかもしれません。その男性と仲良くなったならば、デレを隠さないようにして、しっかりと甘えるようにしましょう。

仕事中は「隙のない女」でいる


ツンデレになりたいならば、仕事の際には隙を作らないことが大切です。常に隙のない女を演じるのです。そうすることによって、普段はツンツンしているということをアピールできるでしょう。

もしあなたの好きな人が職場にいるのであれば、仕事中はツンツンした態度を取るべきでしょう。そうすることで、プライベートでデレたときとには大きなギャップが生まれるようになるのです。

ツンの時は言葉数が少ない

ツンツンしているときというのは、基本的に言葉数を少なめにしておきましょう。ツンというのはあまりしゃべらないものです。無愛想な態度を演じるようにしましょう。ただし、あまりにもツンツンしすぎてしまうとただの嫌な女になってしまうため、ほどほどにツンになりましょう。

メールではデレを発揮

ツンデレの方はプライベートではデレをどんどん発揮します。たとえばメールというのはデレるタイミングとなります。それは相手の男性しか見ることがないからです。そのため、メールの際にはデレてあげましょう。そうすれば男性はあなたの意外な一面を見たと感じるでしょう。

自分だけがデレている様子を見ることができることに満足しているのです。男性の独占欲を刺激することができるでしょう。男性に特別感を得させてあげましょう。

「ついで」「暇アピール」でツンデレ感アップ


男性と会ったときには、あまり素直に喜んだり嬉しくなったりするべきではありません。そうではなくて「ついで」や「暇アピール」をすることによって、仕方なく会ってあげているという雰囲気を演出しましょう。そうすればデレたときとのギャップがどんどん生まれていくのです。

基本的にあまり仲良くなっていない段階ではツンツンしている部分を多めにしておきましょう。ここぞというタイミングでデレるのです。

二人きりの時はとにかく甘える

もし相手と二人きりになり、周りに誰もいないような状況となったならば、どんどん甘えていきましょう。とにかく甘えまくることによって、つんつんしていたときとは百八十度変わった自分をアピールすることができます。そうすれば、あなたがツンデレであることが相手に伝わるでしょう。

ただし、あくまでも二人きりのときにだけ甘えるべきです。もし周りに人がいるようであれば、そのときにはいつものツンツンした状態に戻るべきです。

そっけない言葉で照れ隠しする

もし相手から褒められたり、愛してると言われたとしても、それに素直に反応するのではなくて、素っ気ない反応をすることをおすすめします。

そっけない言葉で返事をすることによって、照れ隠しをしている自分を演じましょう。そうすればツンデレっぽいと思わせることができます。完全にデレてしまうのではなくて、ところどころでツンツンしている部分を見せていくのです。そうすれば、男性はそんなあなたのことをとても可愛いと思ってくれるでしょう。

さりげなくアクセサリーは可愛いものを


アクセサリーについては、ツンデレになるためには無難なものを選ぶべきと考えている方がいるかもしれません。

しかし、ツンデレを演出したいならば、さりげなく可愛らしいアクセサリーを選ぶことをおすすめします。本当は可愛いものが好きだけれども、普段はそのような様子を微塵も感じさせないのです。そのような女性というのはツンデレっぽいと思われるでしょう。ひょんなことから男性に可愛らしいアクセサリーを発見されて恥ずかしがったり、言い訳をしたりすれば、ツンデレっぽくなります。

まとめ

ツンデレ女子というのは男受けするものです。こちらで紹介した特徴を参考にすることによって、ツンデレ女子を目指してみましょう。上手く男性に自分のギャップをアピールすることができれば、それが可愛らしいと受け入れられるでしょう。男性というのはギャップに弱い生き物なのです。上手くギャップを演出してみましょう。そうすれば狙った男性を上手く惹きつけることができるでしょう。