モテる女子はどんな人?男性に好かれる15の共通点

モテる女子になりたいと願っている方はたくさんいるでしょう。それではどうすれば男性に好かれるようになるのでしょうか。こちらでは男性からモテている女子に共通している点やモテる女になるための方法についてまとめました。モテたい方は参考にしてください。

モテる女子が持つ15の共通点


もしあなたがモテたいならば、すでにモテている人を参考にすることをおすすめします。そこでこちらではモテる女子がどのような共通点を持っているのか、全部で15のポイントについて紹介しましょう。

見た目の共通点は「清潔感」

まずモテるとされている女性に共通しているのは清潔感です。清潔感のない人がモテることはないでしょう。これは男性でも女性でも共通している点であり、とても大切なことです。自分に清潔感があるかどうか振り返ってみましょう。これは実際に清潔かどうかというだけではなくて、清潔感を受けることができるようなファッションをしているかという点も重要です。清潔感を上手く演出するようにしましょう。

前向きでいつも笑顔

常に前向きな性格の女性は周りも元気をもらえてモテる要素の一つと考えてもいいですよね。あまり後ろ向きでいるとモテるのは難しいかもしれません。モテる女性の中にはやはり前向きでいられる女性が多いようです。また、常に笑顔でいることも大切です。誰に対しても笑顔で接することができる人は男性からのウケもいいですよね。女性の笑顔に癒される男性はたくさんいます。

さわりたくなる美肌


美肌であることもモテるための条件として大切です。思わず触りたくなるような美肌を維持している女性はモテると言えます。美肌というのは女性を象徴するものでもありますよね。女性は肌が美しくあってほしいと願っている男性は多いようです。潤いのある滑らかな肌であれば、男性はつい触れてみたくなってしまいますよね。モテるためにはお肌のお手入れは手を抜けないところです。

余裕があり感情的にならない

余裕のある女性というのはモテます。常に落ち着いていて、どのようなことが起きたとしても動じないという女性です。すぐに感情的になってしまうような女性というのは、男性からすると避けられる傾向にあるでしょう。感情的な人というのは男女を問わず嫌われてしまうのです。そのため、できるだけ感情をコントロールできるようになりましょう。そうして大人の女性であることを演じられるようになれば、男性からモテるようになります。

ポジティブで明るい性格

基本的に明るい性格の人の方がモテやすいです。暗い性格の人というのは一緒にいて男性の方まで暗くなってしまうからです。やはり一緒にいるならばポジティブであり、明るい性格の女性の方が好まれやすいでしょう。

もっと話したくなる愛嬌の良さ

愛嬌が良いということも大切です。もっとその子と話をしていたい、もっと会いたいと思わせることができれば、その女性はモテるでしょう。愛嬌のない女性というのは不機嫌になっていると思われてしまいます。自分と一緒にいても楽しくないのではないかと男性を不安にさせてしまうでしょう。

普段から料理をするイメージがある


最近では男性が料理をするというケースも増えているのですが、それでもやはり女性に料理をして欲しいと考えている男性は多いです。そのため、料理をするイメージがあって、家庭的な女性というのは好まれやすい傾向にあるでしょう。そのため、普段から料理をしているというイメージや雰囲気を出すことは大切です。家事全般をしっかりとこなしていそうな雰囲気というのはモテる要素といえるのです。

思いやりがあり誰にでも優しい

思いやりを持っている女性というのも好まれやすいでしょう。どのような方に対しても優しく接することができる女性というのは好かれやすいのです。たとえば子供に対して優しく接することができるというのはとても評価が高いでしょう。相手がどのような人であっても態度を変えることがなくて、同じように優しく接することができる女性というのは評価が高くなります。そのような女性を求めている男性は多いのです。

困った時にうまく人に頼れる

困ったことがあると周りの人の助けを気軽に求めることができるような女性はモテるでしょう。これはつまり男性にうまく頼ることができるという意味で男性からモテやすいのです。男性というのは自分を頼りにして欲しいと考えていることが多いです。そのため、何か困ったことがあったときに相談をされると、それだけでその女子を好きになってしまうことがあるのです。人に頼れるという要素は大切です。

しっかりしているのにときどき天然

しっかり者の女性というのはモテやすいです。しかし、すべてにおいて完璧すぎると可愛げがないと評価されてしまうでしょう。そのため、所々で天然さをアピールすることも大切です。常に天然だとわざとらしいのですが、たまに天然になるという程度であれば、その女性は男性にモテやすいでしょう。そういう天然部分があるというのは、普段のしっかり者の姿とはギャップがあるからです。男性はギャップに弱い生き物なのです。

話しかけやすい雰囲気がある


話しかけやすさというのはモテる要素として重要です。話しかけるハードルが低そうな女性というのはモテるでしょう。そのような雰囲気が出ている人というのは、親しみを感じやすいのです。そのため、男性がどんどん話しかけていくでしょう。お高くとまっているような雰囲気がないのです。

恥じらいのある仕草をする

時々恥じらいのあるような仕草をするということは大切です。男性が女性に求めている要素として、恥じらいは重要です。恥じらいをまったく感じさせないような女性というのは男性にはあまりモテないのです。たまに恥ずかしそうにしている仕草を見ると可愛いと思ってしまう男性は多いでしょう。常に完璧で堂々としているのではなくて、たまには恥ずかしそうにしている様子というのは男性をドキッとさせます。

たまに弱さや素を見せてくれる

常に気を張っているのではなくて、たまに素の姿を見せてくれたり、弱さを見せてくれるような女性はモテやすいです。男性はどこかで女性を守ってあげたいと思っているものです。そのような本能を上手く刺激してあげることができれば、男性からモテるようになるでしょう。弱さや素の自分をたまにさらけ出してくれるような女性というのは可愛げがあると思われやすいでしょう。

男性の身長を超えない靴を履く


男性は身長を気にしているケースが多いです。特に女性よりも自分の方が背が低いと感じてしまうとかなりのショックを受けてしまうことがあります。背の高い女性を馬鹿にしてくるような男性もいるのです。そのため、男性の身長を超えてしまうような靴を履かないことは大切です。あくまでも相手の男性よりも身長が低い状態を維持するようにしましょう。そのような女性は男性の自尊心を傷つけることがないため、男性からは好かれやすいのです。

「ありがとう」が言える

しっかりとお礼を言うことができる女性というのはモテます。たとえば何かをしてもらったときに、それを当然のことのようにして受け止めるのではなくて、きちんとお礼をするのです。親しい間柄であっても、ちゃんとお礼の言葉を言えるような女性は礼儀正しいと判断されて、モテやすいでしょう。

モテる女になる8つの方法


こちらではあなたがモテる女になるためにどのようなことが必要となるのかを教えましょう。モテる女に必要とされる要素を身につけるための8つの方法を紹介します。ぜひとも参考にしてください。

相手のことを上手に褒める

相手に対して上手く褒められるようになりましょう。女性に褒められると男性は良い気分になるものです。しかし、わざとらしく褒めてしまうと逆効果となる可能性があります。相手の長所について自分が素直に良いと思うことを褒めると良いでしょう。無理やりな褒め方をしないように注意してください。

男性の目を見て会話する

男性は女性に目線を合わせられるとドキドキしてしまうものです。そのため、これから男性と会話をする際にはしっかりと目を合わせるようにしましょう。そうすれば、その男性はあなたのことを好きになるかもしれません。これまで意識していなかった女性であっても、目を見られるだけで好きになってしまうケースがあるのです。

気遣い上手はモテ上手

しっかりと気遣いができることも大切です。男性に気遣いをして、そのやり方が上手であれば、あなたはモテるでしょう。気遣い上手というのはモテるために重要なことなのです。ちょっとしたことにもすぐに気がつくようになりましょう。そして、気の利いたことをしましょう。

悪口や愚痴は言わない


他人の悪口を言ったり、愚痴をこぼしたりしないように注意しましょう。これらを聞いても男性は楽しい気分にはなりません。ひょっとしたら自分も悪口を言われてしまうのではないかと不安になってしまう男性もいるでしょう。

さりげないボディタッチ

男性は女性に触れられるとドキドキするものです。そのため、ボディタッチをしてあげることは大切です。ただし、さりげなくボディタッチをしましょう。大胆にボディタッチをするのは、あなたが軽い女だと判断されてしまうためやめましょう。

喜怒哀楽のあるリアクション

きちんと喜怒哀楽がある女性は好かれやすいです。喜怒哀楽についてきちんとリアクションをしましょう。感情が分かりやすい女性というのは、男性にとっては扱いやすいと感じるのです。ポーカーフェイスな女性はモテないでしょう。きちんと自分の感情を外に出すようにしましょう。そのための練習をしてください。

モテを意識しすぎず自然体でいる


モテるためにさまざまなことを意識しようとしている人がいます。しかし、それはとても不自然です。あくまでも自然体でいることが大切です。その人の素がとても望ましいものなのだと思わせることが大切です。そのため、こちらで紹介したモテるためのテクニックについては、すべて自然に行うことが大切です。

好きなことがありアクティブに動く

なにか趣味を持っていたり、好きなものがあるという女性は好かれやすいでしょう。好きなことに対して積極的に行動することは男性から見ると好ましいタイプといえるのです。無趣味であり、好きなものも特になにもないという女性はモテないでしょう。

まとめ

こちらではモテる女性に注目してきました。モテる女性の共通点を紹介して、さらにモテるために注意するべきことも解説しました。ぜひともこちらを参考にしてあなたもモテる女子になりましょう。