男兄弟育ちの男性は狙いやすい!ウブな彼らによくある9つの特徴

あなたの周りには男兄弟ばかりで育ったという男性はいますか?実は、男兄弟ばかりで育った男性はとても狙いやすいと言われているんです。ウブで女性に慣れていないことが多いため、ちょっと押せばお付き合いに至ることも!男兄弟しかいない男性の特徴やメリットについて紹介していきます。

男兄弟で育った男性の特徴9つ


男兄弟の中で育った男性というのはさまざまな特徴があります。こちらではそんな男性にどのような特徴があるのかを紹介しましょう。全部で9つの特徴があるのです。

恋愛下手

まず、男兄弟の中で育ってきた男性というのは恋愛下手であることが多いようです。元々、あまり女性に慣れていないため、どうしても女性に奥手になってしまうことが多いのです。その結果として恋愛を上手くできないという方がたくさんいます。このような男性というのはあなたの方からアタックしていくべきでしょう。そうすれば、最終的にはすぐに付き合えるようになる可能性が高いです。

女性に過度の期待を持っている

女性に対して幻想を抱いていることが多いのが男兄弟で育った男性の特徴です。女性に対して過度の期待を抱いている可能性があるのです。思春期に身近なところに女性がいないために、女性の現実を知らないのです。このような男性に対しては理想の女性を演じてあげることによって、簡単に落とすことができるでしょう。ただし、期待通りの女性ではないと分かってしまうと男性は裏切られたと感じてしまうこともあるため注意しましょう。

マザコン気質


基本的に男兄弟の中で育った男性はマザコン気質であることが多いです。身近なところにいる女性に対して男性は甘えるものです。そのため、男兄弟の中で育つと母親に自然に甘えてしまうでしょう。姉がいる場合にはそちらに甘える傾向があるのですが、自然とそちらから離れてしまいます。しかし、母親の場合はいつまでもあまえ続けられる対象となっているため、それが改善されずにマザコンになりやすいのです。この点には気をつけなければいけません。

大雑把な性格

男兄弟の中で育つと大雑把な性格となりやすいです。兄弟はみんな男のため細かなところに気を配る必要がなくなります。母親というのは女性としては見ていません。そのため、男の中で育つということになるため、異性がいた場合には配慮するようなことでも、男兄弟にはそのような配慮をしないことが多く、そのような環境が性格に影響してしまうことがあるのです。たとえば部屋のインテリアとか料理の盛り付けなどもほとんど気にしないという方が多いでしょう。

豪快に振る舞う

基本的に男兄弟の中で育っている男性というのは豪快な振る舞いをすることが多いです。これは周りがみんな男のため、遠慮をする必要がないからです。そのため、がさつだと思われてしまうこともあるのですが、それが逆に男らしいと評価されることもあります。姉妹からの影響を受けることがないため、繊細さがなく、豪快な部分が増幅されやすい環境となっているのです。

実は甘えん坊


男兄弟の中で育った男性というのは実は甘えん坊であることが多いです。それは兄弟の中で甘える対象がいないためです。男だから強がっている必要があると思い込んでいるケースもあります。たとえば姉がいるならば、そちらに小さい頃は甘えていたという方も多いでしょう。しかし、兄の場合はむしろ喧嘩をしてしまうというケースが多いです。そのため、心の中で誰かに甘えたいという願望を抱いているケースが多いです。

また、マザコンになりやすいため、マザコンで母親にずっと甘えてきたような男性の場合は、付き合ったあとも甘えてくることが多いでしょう。

サバサバしている

基本的に男兄弟の中で育つとサバサバしていることが多いでしょう。あまり湿っぽい雰囲気にはなりにくいのです。たとえば兄弟喧嘩をする際にも、男同士の場合は基本的に掴み合いになることが多いでしょう。あまり口喧嘩をずっと続けたり、嫌がらせをするようなことはないのです。その結果として、サバサバとした性格になりやすいです。

男性のお母さんが子離れしていない

男兄弟の男性については、その母親に注意しなければいけません。息子がマザコン気質となっており、よく母親に甘えていることが多いのです。この結果として、母親の方が子離れできていないケースがあります。いつまでも息子のことを気にかけており、自立できていないケースがあるのです。

子離れしていないお母さんがいる男性と付き合うと、そのお母さんがあなたに干渉してくる可能性があるのです。そうなると付き合っていてトラブルが起きてしまう可能性もあるため注意しましょう。鬱陶しいと思ってしまうこともあるのです。

女性に免疫がないために浮気しやすい


女性に対してあまり慣れておらず免疫がないのが男兄弟で育つ男性の特徴となっています。そのため、簡単に女性に騙されてしまう可能性があるでしょう。女性に誘惑されてしまうと、そのまま流れで浮気してしまう可能性があるのです。明らかに女性からすると悪女だと分かるような女性であっても、男性が気がつかないというケースがあります。そのため、このような男性と付き合う際には浮気に気をつけてください。

男兄弟がいる男性をカレシにするメリット

これから付き合う男性を選ぶ際には、その人に男の兄弟がいるかどうかは重要でしょう。男兄弟がいるならば、そのような男性を彼氏にするメリットがたくさんあるからです。どのようなメリットがあるのかを教えましょう。

自分好みに育てられる

カップル
これまで女性に染まっていないのが男兄弟の男性です。そのような男性と付き合うと、貴方好みの男性に育てることができるでしょう。あなたにとって理想の男性像があるならば、その通りのタイプに仕立て上げることができるのです。

たとえばあなたに徹底的に尽くしてくれる男性にすることもできます。あなたに嫌われたくないと男性は思ってくれるのです。女性には弱いという方が多いです。女性の尻に敷かれるという男性が多いでしょう。

家事は下手だけど手伝ってくれる

姉妹のいない男性というのは家事が下手なケースが多いです。家事はすべて母親がやってくれたというケースが多いのです。そのため、家事の上手さを期待することはできないでしょう。しかし、家事を手伝って欲しいと頼めばきちんと手伝いをしてくれるでしょう。これまで母親の家事を手伝っていたという方も多いはずです。

大事にされやすい

男兄弟しかいなかった男性というのは女性に対して神格化している部分があります。男性は女性を守らなければいけないと考えているケースも多いでしょう。そのような男性からはとても大事にされるでしょう。彼女に負担をかけないように気遣ってくれるのです。常に彼女の顔を窺いながら付き合ってくれるでしょう。女性を大事に扱ってくれるのです。嫌われたくないという気持ちも強いのです。彼氏として適任といえるでしょう。

まとめ

男兄弟の中で育ってきた男性というのはさまざまなメリットがあります。ウブな点があるのですが、狙いやすいです。付き合っていて良かったと思える場面はたくさんあるでしょう。これからどのような男性を狙うべきか迷っている方は、ぜひとも男兄弟のいる男性を狙ってみましょう。そのような男性は彼女を大事にしてくれます。落とすのが簡単であり、自分好みの男性にすることが可能です。家事も手伝ってくれるはずです。きっと良い彼氏になってくれます。