旦那がかわいいと感じる瞬間10選!言動・行動・家事のフォロー

自分の旦那がかわいいと思える瞬間ってありますよね?意外な一面を見たとき、いつもとは違った表情を見せたときなどに思わず「かわいい」と思ったことのある方は多いと思います。ここでは、旦那をかわいいと感じる瞬間や旦那のことをかわいいと感じる妻の特徴などについてお伝えしたいと思います。

旦那がかわいいと感じる妻の特徴


旦那のことをかわいいと感じる妻の特徴とはいったいどんなものなのでしょうか。ぜひ自分にあてはめて考えてくださいね。

旦那に愛されている実感を持っている

旦那から愛されているという実感を持っている方だと旦那のことをかわいいと思えるようです。確かに、愛されていないと旦那に対してかわいいなどと思えないでしょうし、これは最低限の条件なのだと思います。

愛情表現が得意で男性が構いたくなる

思わず男性が構いたくなる、愛情表現が得意な女性は旦那のことをかわいいと感じることが多いようです。愛情表現が豊かな女性だと旦那に対して可愛いという感情を持つのも何となく理解できますね。

母性本能が強く子どもみたいな旦那を許してあげられる

女性は誰でも母性本能を持っていると言われていますが、母性本能が強いタイプの女性だと子供のような旦那のことを許してあげられる傾向にあります。このような女性だと旦那が何をしても可愛いと感じることが多いみたいですね。

旦那がかわいいと感じるとき10選


世の中の奥さんは旦那がどのような行動をとったときにカワイイと感じるのでしょうか。ここでは世間の奥様が旦那をカワイイと感じるポイントについてまとめてみました。

妻を紹介するとき何と呼んでいいかわからず「お嫁さん」と呼んだとき

旦那と一緒にお出かけしているときに友人や知人、職場の同僚などに偶然会うこともありますよね。こんなときには旦那が奥さんのことを紹介するのが普通ですが、このようなシーンにおいて妻を何と呼べばいいのかわからず「お嫁さん」と言ってしまうこともあります。このようなときに旦那をかわいいと感じる方が多いです。確かにお嫁さんという呼び方も可愛いですし、どうしてこの場面でそう呼んだ?と思える部分がとてもカワイイです。

すぐに歌いだして無邪気な様子の旦那を見たとき

基本的に男性はいくつになっても子供と言われています。趣味に没頭したり、子供っぽい部分をいつまでも残している男性は多いですよね。突然歌いだしたり踊り出したりと、そんな無邪気な旦那の姿を観たときにカワイイと思う女性が多いようです。

好きなご飯を食べているときの嬉しそうな顔を見ていると

好きな食べ物を食べているときに幸せそうな顔になるのは誰でもそうかもしれませんが、旦那が嬉しそうに好きな食べ物を食べているときにカワイイと思ってしまう奥さんも多いみたいです。好きな食べ物を子供のように嬉しそうに食べている姿は確かにほほえましいものがありますよね。

2人だけのときに甘えてくるしぐさを見たとき


2人きりになると突然甘えてくるような旦那もいます。人前ではあまりイチャイチャしたがらないのに、2人になるといきなり甘えてくるような男性もいますよね。女性は男性のこういう姿に弱いですし、甘えるような仕草をしたときに可愛いと思ってしまいます。そんな姿を見るとついついどんなことでも許してしまう、という女性も多いみたいですよ。

子どもと同じ顔で無邪気に寝ている姿を見たとき

子どもと同じような顔で無邪気に寝ている姿を見るとつい「ふふっ」となってしまう奥さんは多いようです。まるで子供が増えたような気持ちになってしまいますし、その姿を観て可愛いと感じるのです。先ほども言ったように男性はいくつになっても子供ですが、そんな姿を目の当たりにするとどうしても可愛いと思ってしまいますよね。

好きな夕飯だったときに喜ぶ姿を見たとき

好きな夕飯だったときに喜ぶ男性もいます。これもまるで子供のようですし、そんな姿を見て可愛いと思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。愛する旦那さんが手料理を美味しく食べてくれるだけでも幸せですが、喜んでいる姿をみるとなおさら可愛いと感じてしまう方が多いです。無邪気に喜ぶ姿を見てしまうともっとおいしいものを食べさせてあげたい、もっと喜ぶ顔を見てみたいと思ってしまうのも仕方ないことですよね。

どこに行くときもすぐについてくる夫


奥さんが出かけようとすると必ずついて行こうとする男性もいます。一人にされたくないから、どこに行くか気になるから、一緒にお出かけしたいからなど理由はまちまちでしょうが、このようにどこに行くときも必ずついてこようとする旦那は可愛いですよね。たとえそれがどのような理由であれ一緒にお出かけしたいという気持ちには?偽りがないのでしょうし、愛されているという実感もあります。旦那のこういうところに可愛いと感じる、愛おしいと感じるという女性が多いです。

妻が喜ぶ顔を見たくて一生懸命プレゼントを選んでいるとき

奥さんのために一生懸命プレゼントを選んでいるときなどは可愛いと思ってしまうものです。妻の喜ぶ顔を見たいと考えて一生懸命選んでいますし、その姿を見て愛おしいと思わない女性はまずいないでしょう。妻からすると愛する旦那にプレゼントしてもらえるならどんなものでも嬉しいものですが、そこまで一生懸命選んでくれているとなると微笑ましいですよね。妻としては何でもイイと思っていても、旦那は何とかして大喜びさせたいと思って神経を使って選んでいるのです。そんな姿を見せられてしまうと胸がキュンとなってしまいます。

仕事で帰りが遅いのに家事を頑張ってやっている姿を見たとき

最近では男性が家事をすることも増えましたし、料理や洗濯などを旦那がやるという家庭も増えています。男性は外で仕事をしていますからどうしても家事に割ける時間は少なくなってしまいますが、仕事で帰るのが遅いのに帰宅してから一生懸命家事をしている姿を見ると可愛いと思ってしまいますよね。疲れているのにありがとうという感謝の気持ちも湧き上がってきますし、家事の分担をしているとは言っても変わりたくなってしまいます。こういう姿も奥さんからすると可愛く思えて仕方ないものです。

子どもを可愛がっていて絵に描いたような家族の姿を見たとき

子供をかわいがっている旦那の姿を見たときに可愛いと感じる奥さんもいます。子供と遊んでいたり、可愛がっている姿というのはまさに理想的な家族の姿、いかにもな家族の姿ですから、それを頭に思い浮かべて可愛いと感じてしまう女性も多いようです。絵にかいたような家族の姿を目の当たりにしてしまうと何だか嬉しくなってしまうものですし、この旦那と結婚して家庭を築けて良かったと心から思えますよね。旦那も子供も可愛く思えて仕方ないでしょう。

まとめ

人によって旦那が可愛いと思える瞬間はまちまちだと思いますが、だいたいここでお伝えしたものも含まれていると思います。読みながら、そういえば私もそうかな、と思った方も多いのではないでしょうか。旦那のことをカワイイと思える限り素敵な家族の関係はこれから先も続くでしょうし、絵にかいたような幸せな家族のままいられるのではないでしょうか。見ていてカワイイと思えるような旦那さんと結婚できたことに対する幸せを噛みしめている女性も多いのかもしれませんね。