ハイスペック男子が持っている7つの特徴と夢中になる女性のタイプ

スペックの高い男性、いわゆるハイスペック男子と付き合いたいと考える女性は少なくありません。スペックの高い男性と付き合うだけでステータスになりますし、将来結婚するにしても経済力のあるハイスペック男子がイイと考えるのはごく普通のことでしょう。ここでは、ハイスペック男子の特徴や夢中になってしまう女性のタイプなどについてご紹介したいと思います。

ハイスペック男子が持っている7つの特徴

男性 プライド
そもそもハイスペック男子ってどういう男子なの?という疑問を抱いている方もおられると思います。ここではその疑問を解決するためにハイスペック男子の特徴をピックアップしました。

高身長

ハイスペック男子の持つ特徴の一つとして高身長が挙げられます。具体的にどれくらいの身長なのかということですが、だいたい180センチくらいが目安と言われています。

高学歴

高学歴であることもハイスペック男子の特徴であり条件です。有名な大学、難関大学を卒業している男性がハイスペック男子と呼ばれます。

高収入

女性がもっとも気になってしまうのはやはり収入ではないでしょうか。ハイスペック男子は基本的に高収入ですし、年収1000万円以上という方が多いです。

一流企業に勤めている

一流企業に勤めているというのもハイスペック男子の条件としてよく挙げられます。日本を代表するような大企業、誰もが認めるような一流企業に勤めている男性ですね。

イケメン

男性
イケメンであることも条件ではないでしょうか。どんなに収入や学歴が素晴らしくてもイケメンでないとダメという女性は多いです。

料理スキルが高い

最近ではハイスペック男子に料理スキルも求められているようです。料理をする男性も増えていますが、ハイスペック男子と呼ばれる方の多くは高い料理スキルを有しています。

プライベートが充実している

プライベートが充実しているのもハイスペック男子の特徴と言えるでしょう。

ハイスペック男子の恋愛観


ここではハイスペック男子の恋愛観を見ていきましょう。恋愛観を理解することができればアナタにもチャンスがあるかもしれません。

パートナーに高い理想を持っている

ハイスペック男子は自分のスペックの高さを理解していますし、それに見合った女性とお付き合いしたいと考えています。そのため、パートナーには高い理想を持っている傾向にあります。自分と同じようなスペックをパートナーに求めている方もいますし、女性特有のスキルを高い次元でマスターしている女性に惹かれることが多いです。

自分から告白しない

自分から告白することはあまりありません。そんなことをせずとも女性のほうから近寄ってくることを理解していますし、自分から告白するのはプライドが許さないという部分もあります。ただ、どうしても落としたいと思った女性に対しては妥協して自ら告白するようなこともあります。このあたりは個人差があるのでしょう。

自分の弱みを隠す

自分の弱みを表にさらけ出すようなことはありません。基本的に弱みは隠そうとしますし、誰にも知られたくないと思っています。女性の前でも自分の弱いところを見せたくありませんし、強がることがほとんどです。弱みを見せるのは恥ずかしいこと、男らしくないことだと思っている方も多いですし、自分の弱さに気づいてはいてもそれを外に漏らすようなことはまずありません。

自分に興味の無い女性が気になる

社内恋愛
基本的に何もしなくても女性のほうから近寄ってくることが多いですし、モテるため女性に困ることはまずありません。それだけに自分に対して興味を持たない女性には逆に興味を持ってしまいます。自分に対して興味や関心を抱かない女性に燃えてしまう一面がありますし、なんとしても振り返らせたいとムキになってしまうこともあります。

ハイスペック男子が夢中になる女性のタイプ

ハイスペック男子はいったいどのような女性に夢中になってしまうのでしょうか。ハイスペック男子を落とすのは並大抵のことではありませんし難しいですが、夢中になる女性のタイプを理解していればそれも可能になるかもしれません。ここではハイスペック男子が夢中になってしまう女性のタイプについてご紹介しましょう。

余裕のある女性

余裕のある女性に惹かれてしまう傾向にあります。余裕のある大人の女性は男性を包み込んでくれるような優しさ、母性も持っていますし、そこに魅力を感じてしまうというハイスペック男子が多いです。ハイスペック男子は日々仕事に追われていることも多いですし、安らぎのない生活をしているケースも多いです。そのため、疲れ切った心身を癒してくれるような余裕のある大人の女性に惹かれてしまう傾向にあるのです。余裕のある女性に優しく包み込んでほしい、癒してほしいという願望を秘めています。

男性に依存していない女性

男性に依存してしまうような女性は基本的に興味がありません。ハイスペック男子はもともと恋愛も淡白な傾向にありますし、べったりと依存してくるような女性はどちらかというと苦手です。自分自身も女性に深く依存するようなことがありませんし、男性に依存してしまう女性の気持ちもあまり理解できないのです。また、ハイスペック男子はそのスペックゆえに依存してしまう女性がどうしても近寄ってきます。そうした経験もあって男性に依存しないタイプの女性に興味を持ってしまいます。

多くのハイスペック男子は恋愛に依存することがありませんし、恋愛体質のような人も少ないです。恋愛を犠牲にして勉強やスキルアップに打ち込んできた経緯がありますし、それゆえに恋愛体質や依存体質の女性に共感することができません。このような女性と付き合っても自分のためにならないと思っていますし、男性に依存しないサッパリした女性のほうがイイと考えています。

家事スキルが高い女性


家事スキルの高い女性に惹かれてしまう傾向にあります。ハイスペック男子は基本的に自分で家事を行うことも多いですし、料理のスキルが高い傾向にもあります。ほとんどの家事は自分で難なくこなすことができますし、料理もその辺の女性が作るよりずっとうまく作れます。それだけに、家事スキルが高い女性には魅力を感じてしまいますし、自分のそばにいてほしいと思っています。自分より料理や掃除が上手にできる人、家事をスムーズに段取りよくこなせるような女性を尊敬していますし、逆に言うとそのような女性でないとリスペクトできません。

女性の友達が多い女性

男性よりも女性友だちが多いような女性に魅力を感じます。女性の友だちが多いということは同性からの信頼を得られているということですし、同性から見ても魅力のある女性だということです。異性からの人気を獲得するのはそれほど難しいことではありませんが、同性から支持されるというのは意外に難しいことです。ハイスペック男子はそれを理解しているからこそ同性である女性から人気のある女性、女友達の多い女性に惹かれてしまうのです。割と潔癖なタイプのハイスペック男子も多いですし、男友だちがたくさんいる女性よりは女友達が多い女性のほうが安心できる、というのもあるのでしょう。

まとめ

ハイスペック男子の特徴や、彼らが夢中になってしまう女性の特徴などについてお伝えしました。先ほどもお話しましたが、ハイスペック男子をモノにするというのはそう簡単なことではありません。ハイスペック男子を狙っている女性はたくさんいますし、ライバルがゴロゴロいます。それらのライバルに打ち勝つことができないとハイスペック男子をゲットすることはできませんし、確率はかなり低いでしょう。ただ、ここでご紹介したことを覚えておけば戦いを有利に進められるかもしれませんから、きちんと覚えておいてくださいね。また、より魅力のある女性になることでハイスペック男子の気を引けるかもしれませんから、自分磨きにも力を入れることです。見た目だけでなく中身も同時に磨くようにするとハイスペック男子のお眼鏡にかなうかもしれません。