本当にモテる男が持っている10の特徴とモテる男を落とす方法

女性からモテる男性というのはそれなりの魅力があります。まったく魅力がないのに女性からモテるということはありませんし、モテる男性にはそれだけの魅力が備わっているのです。ここでは、そんなモテる男性の特徴や、モテる男性を落とすための方法についてアドバイスしたいと思います。

本当にモテる男が持っている10の特徴


皆さんはどのような男性がモテると思いますか?イケメンでしょうか、それとも優しい男性でしょうか?これらも確かにモテる男性の特徴ではありますが、実際にはもっとたくさんモテる男性の特徴はあります。ここではまず本当にモテる男が持っている10の特徴について見ていきましょう。

余裕がある

余裕のある男性はモテます。いつも落ち着き払い、心に余裕のある男性は女性からモテます。余裕のある男性だと一緒にいるだけで安心感を与えてくれますし、この人なら大丈夫、何とかしてくれるという気にもさせてくれますよね。常に余裕な空気を纏っている男性が女性からモテないはずはありません。

自分磨きをしっかりしている

モテる男性は自分磨きにも余念がありません。モテるために自分磨きをしているという男性もいるでしょうが、それ以上に自分をワンランク上のステージに立たせたいという気持ちで自分を磨いています。見た目だけでなく内面を磨く努力もしていますし、あらゆる自分磨きにトライしています。

仕事もプライベートも充実している


仕事がバリバリできるのはもちろんですが、プライベートも充実しています。仕事ばかりしている男性にそこまで魅力は感じませんが、仕事もプライベートも充実している男性は魅力がありますよね。このような男性もやはりモテます。

強靭な精神力の持ち主

強靭な精神力の持ち主だとモテます。どんなことが起きても屈服しない不屈の精神、冒されることのない強靭な精神を持つ男性は女性にも安心感を与えてくれるでしょう。

失敗を次にいかす糧にしている

失敗してただ落ち込むだけでなく、次に活かすための糧にしている男性はモテます。モテない男は失敗してもただ落ち込むだけですし、その時に反省しておしまいです。本当にモテる人は失敗を次に活かそうとしますし、同じような失敗は二度とすることがありません。

分け隔てなく優しい


美人な女性、自分の好みの女性だけに優しくしようとする男性もいますが、このような男は基本的にモテません。人を見て対応を変えていますし、このような男がモテるはずはありませんよね。一方のモテる男性は誰に対しても分け隔てなく優しいです。

女性に声をかけるのが得意

女性に声をかけるのが得意な男性もモテます。声をかけるのが得意ということはコミュニケーションスキルが高いということですし、これはある意味モテて当然ではないでしょうか。

ポジティブな性格

ポジティブな性格をしている男性はモテます。常に前向きですし、後ろを振り返るようなこともありません。失敗しても次に同じ失敗をしなければイイと考えていますし、いつも明るく前向きな性格です。ネガティブなことを考えることもほとんどありませんし、いつもポジティブシンキングです。

同性、異性ともに友達が多い


本当にモテる男というのは異性だけでなく同性からも支持されているものです。異性だけから人気を獲得するのはそこまで難しいことではありませんが、同性から支持を得るというのは大変なことです。同性から支持を得られるのはそれだけの魅力が備わっているということですし、男女関係なく多くの友だちがいるということは本当にモテる男ということです。

女心をわかっている

モテる男性は女心をきちんと理解しています。女心を分かっていますからその時々で対応を変えることもありますし、本当に言って欲しい言葉をチョイスしてかけています。女心を理解しているからこその発言や行動をとりますし、こうしたことが自然にできるからこそモテるのではないでしょうか。

モテる男を落とす方法

たくさんの魅力があるモテる男性ですが、できることならこうしたモテる男性を落としたいものですよね。男性からも女性からも多大な支持を得ているモテる男を落とすことができればそれだけでステータスになりますし、何より付き合っても楽しいはずです。では、モテる男を落とすにはいったいどうすればいいのでしょうか。

狙っている人だけでなく他の異性にも優しくする


モテる男を落としたいと思い、その人だけに徹底してアプローチするような女性もいますが、これは逆効果です。狙っている人にだけ優しくしたりアプローチするのは逆にうまくいかないことが多いですから覚えておきましょう。中国の故事に「将を射んとする者はまず馬を射よ」という言葉があります。敵将を討ち取りたいのならまずはその乗っている馬を射て動けなくすれば簡単に討てる、ということです。モテる男を落としたいときも同様に、狙っている人だけでなくその周りの人、ほかの異性にも優しくすることで堀を埋めていくことができるでしょう。

綺麗な作法で美味しそうに食事をする

食事をするときはできるだけキレイな作法で美味しそうに食べることです。男性は意外と女性が食事している姿をしっかり見ています。どのように食事を口に運んでいるのか、マナー違反をしていないかといった部分をチェックしている男性は意外と多いのです。女性が食べている姿を見るのが好きという男性もたくさんいますし、女性が思っている以上に男性にしっかりとみられているのです。キレイな作法で美味しそうに食事をしている女性は魅力的に見えるものですから、さっそく今日からでも意識しましょう。

デートプランを自分からプレゼンする

デートのプランをすべて男性に任せるのではなく、自分でプレゼンしてみるというのもおススメです。きっとモテる男性は「おお!」と驚いてくれるのではないでしょうか。男性に対してデキる女であることを印象付けられますし、提案したデートプランが素晴らしいものならきっと彼も満足してくれるでしょう。ほんの少し変わったデートプランや、奇抜なデートプランを考えてみるというのもいいかもしれません。いろいろ試してみましょう。

リーズナブルな飲食店でも良い所を見つける

リーズナブルな飲食店にも良いところはたくさんあります。そうした部分をできるだけたくさん見つけるようにしてみましょう。普段からそれを意識することで観察力や洞察力が身につきますし、その人の本当にイイところを見抜くことも可能になります。モテる男性の本当にイイところ、優れたところを見抜くこともできるでしょうし、それを伝えることでモテる男性に好印象を与えることもできます。

自分磨きをしっかりする

自分磨きをしっかりすることも大切です。女性が自分磨きをする場合外見ばかりに捉われてしまうことが多いですが、外見ばかりを磨いても意味がありません。どんなに素敵なルックスでも中身が伴っていないと魅力的ではありませんし、モテる男性には見透かされてしまいます。自分磨きをするときには外見だけでなく中身も一緒に磨くということを意識しましょう。資格を取る勉強をする、習い事に通うなど中身を磨く方法はいくらでもあります。外見と中身のバランスがしっかりとれていればそれだけで魅力的に見えるものですよ。

まとめ

本当にモテる男性が持っている特徴やモテる男性を落とす方法などについてアドバイスしてみました。モテる男性にはそれなりの理由がありますし、表からは見えないような努力もしています。そう簡単に落とせるとは思いませんが、モテる男性とお付き合いできるとなれば周りの女性からも羨望のまなざしで見られるようになるでしょう。ステータスにもなりますから、モテる男性を狙ってみるというのは悪くありません。ここでご紹介した方法で必ず落とせるとは言えませんが、それなりに手ごたえは感じられるのではないでしょうか。モテる男性をどうしてもゲットしたい、落としたいという方はここでお伝えした内容をしっかりおぼえておいてくださいね。