愛嬌のある女性がモテる7つの理由と愛嬌のある女になる方法

愛嬌のある女性はモテますよね。アナタの周りにも愛嬌があってたくさんの男性からモテモテという女性はいるのではないでしょうか。自分もあんなふうにモテたらどんなに楽しいか、と羨むような感情を抱いている方もおられるでしょうが、自分もモテたいのなら愛嬌のある女性になればいいだけです。もちろん、それだけで簡単にモテる女性になれるわけではありませんが、愛嬌がないよりはあるほうが男性からはモテますよ。そこで、ここでは愛嬌がある女性がモテる理由や愛嬌のある女性になる方法についてアドバイスしたいと思います。

そもそも愛嬌って何?


そもそも愛嬌って何?と思った方もおられるでしょうが、愛嬌とはにこやかで可愛らしいことを指す言葉です。やはり女性はにこやかで可愛らしいほうが魅力的ですし、そのような女性に男性は惹かれるものです。いつもブスっとした顔をして笑顔一つ見せないような女性よりも、可愛い笑顔で癒してくれる愛嬌のある女性に惹かれてしまうのはある意味当然ですよね。

愛嬌がある女性がモテる理由は?

愛嬌がある女性がどうしてモテるのか、その理由をここからはお伝えしたいと思います。愛嬌がある女性がモテる理由を理解できればきっと自分も愛嬌を身につけたいと思うはずです。

いつも笑顔で癒してくれる

いつも笑顔で癒してくれるため男性からモテます。女性の笑顔にはパワーがありますし、それを見るだけで嫌なことが吹き飛んでしまうという男性がいるのも事実です。また、癒しの効果も期待できますから、いつも笑顔で癒してくれる女性に魅力を感じてしまうのはある意味当然ではないでしょうか。

一緒にいて楽しい気持ちになれる

愛嬌のある女性は一緒にいて楽しいです。こちらからの会話にもきちんとレスポンスを返してくれますし、しかもいつもニコニコと笑顔で対応してくれるのですから一緒にいて楽しくないはずがありませんよね。楽しい気持ち、幸せな気分にもさせてくれますし、これが男子からモテる理由の一つと言えます。

複数人で集まった時に気配りしてくれる


複数人で集まったときなどに愛嬌のある女性は気配りをしてくれます。料理を取り分けてくれたり、足りない椅子を持ってきてくれたりといろいろお世話をしてくれるのです。このように気配りができる女性に男性は弱いものです。何もせずにそこにぼーっとしているような女性よりは全然イイですよね。

一緒にいてラク

愛嬌のある女性は一緒にいて気が楽です。神経を使うようなこともありませんし、癒してくれますから気持ち的にとても楽になれるのです。これも愛嬌のある女性がモテる理由ではないでしょうか。

ちょっとドジな所がカワイイ

ちょっとおっちょこちょいなところがあったり、ドジな一面を見せることもあります。愛嬌のある女性はこうしたところさえも可愛く見えてしまいますし、完璧でないところが余計に愛おしく思えてしまいます。いわゆるギャップというやつかもしれません。これも愛嬌のある女性が男性から好かれる大きな理由でしょう。

結婚したいタイプ

愛嬌のある女性は結婚したいタイプの女性とも言われています。いつも笑顔でニコニコしていますし、癒しも与えてくれるのですから結婚したいと考える男性が多いのは頷ける話ではないでしょうか。

同性にも好かれている


同性からも好かれています。男性だけにしか人気のない女性だと同性からは嫌われてしまうことがありますが、愛嬌のある女性は同性である女性からも好かれていることが多いです。

愛嬌がある女になる方法

愛嬌のある女性になれば自然と男性からモテるようになりますから、男性にモテたいと考えているのなら愛嬌のある女性を目指すことです。では、いったいどうすれば愛嬌のある女性になれるのでしょうか。ここでは愛嬌のある女性になる方法についてアドバイスしたいと思います。

挨拶は常に明るく

挨拶はコミュニケーションの基本です。どんなにルックスが良い女性であっても挨拶がろくにできない人はモテませんし、同性からも支持されることはないでしょう。コミュニケーションの基本でもある挨拶をきちんとするのはもちろんですが、常に明るく挨拶するということを覚えておきましょう。相手から挨拶される前に自分から明るく元気に挨拶することによって「あの人は愛嬌があるね」と言ってもらえるようになります。

先ほども言ったように挨拶がまともにできないような女性は嫌われます。社会人としての評価も下がってしまうでしょうし、挨拶はきちんとするべきです。挨拶がきちんとできればそれだけで「ちゃんとした人」「素敵な人」という印象を与えることができます。それに加えて明るく元気に、というところがポイントですね。笑顔で明るく挨拶することによって誰にでも好印象を残すことができますから、これからは誰にでも笑顔で明るく挨拶することを心がけましょう。

ミスしても笑顔を絶やさない


誰でもミスしてしまうと真顔になってしまうものですし、ついつい笑顔も忘れてしまうものです。そのミスがどのようなミスなのかにもよりますが、失敗してしまったときに笑顔を絶やしてしまうようではまだまだです。愛嬌のある女性はミスしたとしても笑顔を絶やすことがありませんから、今日からはミスしても笑顔を絶やさないよう意識してみましょう。もちろん、ケースバイケースな部分もありますから、笑顔を見せてはいけないようなこともあります。

会社に大きなダメージを与えてしまうような重大なミスをしたときに笑顔を浮かべていると非常識だと思われてしまうでしょうから、このようなときには笑顔は封印するべきです。また、ミスによって誰かがケガをしたといったケースにおいても笑顔はNGです。このような時に笑顔を浮かべているとそれだけで憎悪の対象になってしまうでしょうし、自分の評価が一気に下がってしまいます。ちょっとしたミスのときに笑顔を絶やさないのはイイですが、ケースバイケースで考えてください。

聞き上手になる

聞き上手になることで愛嬌のある女性に生まれ変わることもできます。聞き上手な人のほうがコミュニケーション力が高いと言われていますし、相手からするときちんと話を聞いてくれるということでそれだけで評価が高くなります。愛嬌がある女性、可愛らしい女性という印象も与えられるでしょうから、これからは聞き上手に徹してみてはいかがでしょうか。特に自分からいろいろ話すのが苦手という方だと聞き上手に徹したほうが良いでしょう。

少しオーバーリアクションを意識する

会話中には多少オーバーリアクションのほうが相手に良い印象を与えることができます。会話をしている相手にしても、自分との会話でこんなにイイ反応をしてくれるのかと嬉しくなりますし、もっとたくさん話そうという気にもなるでしょう。これも愛嬌のある女性に近づくポイントですね。あまりわざとらしすぎるといけませんから、そのあたりは注意してください。わざとらしくなりすぎない程度にオーバーリアクションをとりましょう。

男女ともに優しく接する


愛嬌のある女性になろうと思って男性にばかり優しく接しようとする方もいますが、これはダメです。同性からは反感を買ってしまうでしょうし、かえって評価を下げてしまうことになるでしょう。本当に愛嬌のある女性というのは男性でも女性でも関係なく優しく接していますから、誰に対しても優しく接するように心がけてください。人を見て態度を変えたりするのは一番やってはいけないことです。

まとめ

愛嬌のある女性がモテる理由や、愛嬌のある女性になるためのポイントについてお話しましたがいかがだったでしょうか。確かに愛嬌のある女性はモテますし、モテるだけの要素を秘めています。これからモテる女性を目指したいという方は愛嬌のある女性になろうと努力すれば自然と男性からモテる女性になれるかもしれません。ここでは愛嬌のある女性になるためのヒントについてもいくつかご紹介しましたから、モテる女性になりたい方、愛嬌のある女性になりたい方もぜひ参考にしてくださいね。