意中の彼は大丈夫…!?女が途切れないチャラ男の特徴5つ

チャラ男の特徴って?

一人の女性とだけ付き合うことができず、あっちこっちと浮気を繰り返すチャラ男。

誠実じゃないのになぜかモテる、そんなチャラ男たちには一体どんな特徴があるのでしょうか。

「もしかして今気になってる彼ってチャラい…?」と不安になったら、今回ご紹介する《チャラ男の特徴》をチェックしてみてください!

①ラインの通知が内容非表示

ロック中のホーム画面に表示される、ラインの「新着メッセージがあります」。

ラインの初期設定では文章の冒頭が表示される仕組みになっているため、わざわざ設定を変えない限りはこのような表示にはなりません。

過去にラインの通知を見られて浮気が発覚したことのある男性は、通知内容を非表示にする設定をしているパターンが多いです。

ひっきりなしにラインが届いているのに、全て非表示。さらにスマホをすぐに確認することもなく、あなたが離れたタイミングでさりげなくチェックする、という男性には要注意!

「常にスマホを手放さず、ずっと誰かと連絡をとっている」というのは、一昔前のタイプのチャラ男です。

今時のチャラ男は、目の前に女性がいるときにわざわざ怪しまれるような行動はとりません。

上手に女性を渡り歩きつつも、基本は今一緒にいる女性を優先する。これが現代的なチャラ男なのです。

②女性を褒めるのがうまい

「あれ、メイク変えた?ますます可愛くなったね!」「前髪切ったんだね、似合ってるよ!」など、些細な変化に気が付き褒めてくれる男性。

こういった男性も、チャラ男である確率が高いです。

今までたくさんの女性を見てきたからこそ、チャラ男は「女性は何を言われたら喜ぶのか」ということを熟知しています。

普通の男性が気付かないこと、または恥ずかしくて言えないことを、チャラ男はさらりと言ってのけます。

男性からストレートに褒められることに慣れていない女性は、ひとたまりもないでしょう…!

③交友関係が広い

街を歩けば知り合いに声をかけられる。フェイスブックの友人がやたらと多い。毎週違うグループの友人と遊んでいる。

このように、交友関係の広い男性にも要注意です。

交友関係が広いということは、それなりに女性との出会いも多いということ。さらにコミュニティがいくつもあれば、女性のかぶりを気にすることなく遊ぶことも可能です。

男女問わず友人が多いのは良いことですが、常に他の女性の影がちらつくような男性と付き合うのは、ちょっと落ち着かないかもしれませんね。

④自分がモテることを自覚している

顔が良い、話がうまい、お金を持っている、おしゃれで雰囲気イケメン…など、自分がモテることを自覚している男性にも注意が必要です。

そもそも女性を選び放題という状況で、チャラ男にならない男性の方が少ないのかもしれません。

ちなみに、「俺ってモテるんだよね」と自慢したり、何度も鏡を眺めるようなナルシストタイプのチャラ男はまだかわいいもの。

問題は「俺なんて全然モテないから…。」と謙遜するタイプのチャラ男です。

「いやいや、モテないわけないじゃん!」と思わず突っ込みたくなりますが、その突っ込みまでがチャラ男の計画のうち。

「モテない」とアピールすることでハードルを下げ、女性に「私でもいけるかも?」と思わせることが彼らの目的です。

どう見たってモテる男性の「モテない」を信じてはいけません!

⑤駆け引きがうまい

昨日まではラブラブだったはずなのに、一夜明けた今日は何の連絡もない。

こちらからラインを送ってみても、一向に返事がないorそっけない返事。

「あんなに仲良くしたはずなのに、どうして?」「もしかして何か悪いことしちゃった?」と不安になった頃に、彼からの「ごめん忙しくて!本当はずっと連絡したかったんだよ〜!」という連絡。

こんな上げ下げを繰り返すことで、女性のハートは完全にチャラ男の手中に入ります。

アメとムチの使い分けが絶妙な男性には、気をつけた方が良いでしょう。

チャラ男と付き合うには覚悟が必要

とはいえ、チャラ男と付き合ってはいけないということではありません。

チャラ男が本当にあなたのことを好きになれば、浮気癖も落ち着く可能性があります。

ただ、「私が彼を変えてあげたい!」と思っているのだとしたら、あなたはチャラ男と付き合うのに向いていないかもしれません。

人の性質というのは、他人になんと言われようが、本人が意識しないことには変えられないものです。

傷つきやすい、恋愛に依存しやすいという女性は、チャラ男には近づかない方が賢明かもしれません。