彼氏持ちでもデートしたいときはある!?バレずに他の男性と遊ぶ方法

彼氏がいるのに、別の人とデートしたいと考えている女性もいるようです。理由は色々あるようで、モテることに生きがいを持っているような人もいます。また、何か不満や不安を抱えていることが理由で、外を男性とデートしたいと思っている人もいます。モテることは良いことですし幸せなことだと思いますが、あまり彼氏を悩ませるような行動は慎んだ方が良いかもしれません。バレてしまったら、場合によっては彼氏と別れることになるかもしれないからです。

彼氏持ちでもデートしたいことはある?

彼氏がいるのにデートしたいと思う女性はいます。彼氏がいない方やあまりモテない女性からみたら理解できない感情かもしれませんが、そこには色々が理由があるようです。

彼氏持ちの女性がデートをする理由

彼氏がいる女性が、どんな時にデートしたいと思うのでしょうか。

彼氏に不満がある


彼氏がいる人や、長く付き合っている人がいる女性も多いのですが、必ずしも関係が良い人ばかりではありません。中には喧嘩ばかりのカップルもいますし、本当はそれほど好きな相手ではないのに、惰性で付き合っているような人もいます。また、付き合っていることを後悔している人や付き合っていることを迷っている人もいます。こういった女性が、別の男性とデートすることがあるようです。

チヤホヤされるのが好き

特定の彼氏がいてもいなくても、モテることに生きがいを感じている女性もいます。チヤホヤされることが何より好物で、彼氏がいることを隠してデートをすることがあります。この場合、複数の男性とデートしていることもあります。モテることは、誰にとっても嬉しいことだと思いますが、一つ間違うと本当に好きな人から距離を置かれることになりかねませんので、ほどほどにする必要があります。

彼氏の浮気の仕返し

彼氏の裏切りを許せない女性は少なくないでしょう。この場合、何か仕返しをしたいと考える方もいるのですが、一番の復讐が自分も別の男性と仲良くすることだったりします。本当は彼氏のことが好きなので、行動を起こした後に罪悪感に苦しむことが多いのもこのケースなのかもしれません。

実は意中の人からの誘いだった


本当は本命がいるのに、自分のことを愛してくれた男性とお付き合いを始めた。ところが、その後で本命に誘われてしまったときなど、デートしてしまうこともあるようです。中には、本命が既婚者である場合もあり、複雑な恋愛をする女性もいます。

恋愛対象として見られていないから

デートするからと言って、必ずしも恋愛対象とは限りません。彼氏がいることを知りつつデートに誘ってくる男性もいますし、それを悪いことだと思っていない男性もいます。もちろん、一緒に楽しむだけで、深い関係にはなりません。女性の方もそれを知っているので、安心して気分転換としてデートします。

彼氏もただの遊び

彼氏がいる場合であっても、本気でその人を愛しているとは限りません。嫌いなタイプではないから、誘いに乗ってとりあえず付き合っているといった女性もいます。つまり、恋愛中の彼氏もただの遊びということです。その為、他の男性から誘われても気軽にデートします。あまり罪悪感がないことが多く、モテる人に多い傾向があります。

暇つぶし

彼氏は忙しいし、これと言ってやりたいこともない。そんな時に、嫌いではない男性から誘われたら断る理由がないと思う女性もいます。一人で過ごすよりも楽しいですし充実した時間を過ごせるので彼氏以外の男性でもデートができるのです。

刺激が欲しいから


付き合い始めは、ドキドキしたりワクワクしたりすることも多いのですが、長く付き合っているとそんな感情も薄くなってくるものです。また、彼氏が特別扱いしてくれなくなったことが不満で、優しくしてくれる人に好意を抱く場合もあります。新しい恋や恋愛ごっこは、おいしいとこどりですので、刺激を味わえる良い時間となってくれます。既に恋人がいるので、もし男性と上手く行かなくても全く問題ありません。その為、彼氏にはなかなか言えないようなドキッとするような言葉を言ったり、シチュエーションを演出したりすることもあります。

刺激を求めて別の男性とデートするタイプの女性は、ストレスが多い方も少なくありません。彼氏との間のストレスだけでなく、仕事や家庭環境などに不満があって、そのストレス解消のために刺激を求めるのです。

他の男性との遊びがバレる原因

多くの場合、彼氏に内緒で別の男性とデートしていることと思います。バレないように注意しながらデートを楽しんでいると思いますが、なぜか彼氏にバレてしまうことが少なくありません。バレてしまう理由は色々あるのですが、隠し切れないオーラや雰囲気に、浮気を察知する男性も少なくないようです。これは、女性も同じかもしれませんが、親しい間柄の人のことだから、空気で気が付いてしまうのです。ですから、絶対に手放したくない彼氏がいるなら、他の男性とデートするなど、彼氏を裏切ったり悲しませたりするのは止めるべきです。どんなに言い訳しても、事実は消すことができないからです。自分のことを裏切るような女性と恋愛を続けたいと思う男性は、あまりいないのではないでしょうか。

他の男性との遊びを知ってしまう


自分とは行ったことがない場所のことを、なぜか詳しく知っている女性。自分とは一緒に利用したことがないレストランやホテルをよく知っている女性。女性は、誰といつどこに行ったのか覚えていないことが多かったり勘違いしていたりして、つい間違って口走ってしまうこともあります。そこから、浮気がバレてしまうこともあります。バレないように注意していても、気が緩んだ時につい口にしてしまうのが人間です。嘘を隠す為につく嘘は、いつまでたってもストップすることができません。その結果、全ての嘘がバレてしまうのです。

冷たい態度をとってしまう

彼氏に冷たい態度をとってしまうことで、浮気がバレることもあります。どうして彼氏に冷たい態度をとってしまうかというと、彼氏以外の男性が彼氏よりも親切にしてくれたり喜ばせてくれたりしたため、彼氏に対して不満を持ってしまうからです。どうして他人がこんなに優しいのに、彼氏は私をほったらかしにするだろうか、優しくしてくれないのだろうかとムカつくのです。もちろん、それを直接彼氏に言うことができませんので、つい冷たい態度をとってしまいます。

また、彼氏ではない男性との時間があまりにも楽しかったために、頭の中で彼氏が二番になっていることもあります。二番である男性に、そんなに優しくしなくても良いと思っているのかもしれません。しかし、こういった態度から、男性は色々なことを読み解きます。彼女の浮気に気づく男性ももちろんいますし、別れ時であることを理解する男性ももちろんいます。

前よりケータイ・スマホを見るようになった


不倫している人にもよく見られる行動なのですが、やましいことをしている人は頻繁にケータイやスマホをチェックする癖があることが少なくありません。いつ連絡が来てもすぐに対応できるように、楽しみにしているのも理由。また、配偶者や彼氏、彼女に浮気がバレないように気が気ではないことも理由です。しかし、これが逆に不自然に見えてしまうのです。今までそうではなかった人が、携帯やスマホのチェックを頻繁にする姿に、何かしらの異変を感じる人は多いでしょう。

まとめ

彼氏がいるのに、別の男性とデートする女性もいます。理由は色々あるのですが、モテたい、チヤホヤされたいと言うものから、彼氏の浮気の復讐、ひまつぶしなどの理由まで様々です。また、彼氏以外の人とのデートをバレないように注意していても、バレてしまことが少なくありません。携帯やスマホのチェックの頻度が上がることが、バレてしまう理由になることもあります。