片思いあるある15選|共感してしまう人が続出!

女性なら誰しも片思いを経験した事ってありますよね。今現在も片思いをしている人も多くいるかと思います。片思いをすると気になる男性と何か共通点があるとすぐに運命を感じたり、会話をするだけでも様々な事を想像するなど、片思い特有のドキドキがあります。

片思いあるある(女子編)


片思いをしたことがある女性なら誰もがわかると思いますが、気になる男性が自分に話しかけてきたり、 こちらに微笑んでくれるだけで、自分に気があるんじゃないのだろうか?と感じてしまう片思いあるあるを経験したことがある人は多くいると思います。

片思いあるあるは友達と共有することも出来ますし、自分だけで楽しむことも出来るので、片思いをしている人は自分だけの片思いあるあるを楽しむことも恋愛を楽しむことに繋がると思います。

ほんのちょっとしたことですぐに一喜一憂

片思いをすると気になる男性と会話をするだけで様々な一喜一憂をすることが出来ます。気になる男性と話が弾めば楽しい気持ちや嬉しい気持ちになり、他の女性と気になる男性が話している場面を見かければ、その女性に嫉妬したりと様々な感情が生まれてしまいます。

気になる男性の事を思い、様々な出来事で一喜一憂することは片思い特有な事なので、それは問題ありませんが、相手の事が好きすぎてしまうと突拍子も無いことを考えてしまう可能性も否定は出来ません。

共通点を発見するとすぐに「運命」と思ってしまう


気になる男性と何かしらの共通点を見つけた場合に、運命と感じてしまう事も片思いあるあるの一つです。男性と何かしらの共通点があることにより、一気に親密度が上がりますし、その共通点が他の人に無いものであれば、運命と感じてしまう事は不思議ではありません。

しかし、それを自分で思うことは自由ですが、気になる男性に押し付けてしまうと相手から距離を取られてしまう可能性もあり得るので、運命を感じた場合でも自分の中で秘めておく事も大切です。

メイクや美容に敏感になる!

気になる男性に好意を持たれようとするために片思いをしている女性は、流行のメイクや美容に興味を持ち、男性の気を少しでも引こうとすることも片思いの人に多く見られる傾向です。今までメイクや美容関係に全く興味がない女性でも、片思いをすると気になる男性の興味を引こうと女子力をあげようとするので、その片思いが実らない場合でも、次のステップに繋がる事がほとんどです。

夢の中に彼が出てくる日が増える

片思いで気になる男性を常に想っていると、夢の中に出てくるという現象も片思いあるあるの一つです。夢の中での彼は自分の理想道理の彼であり、自分が行いたい欲求を全て満たしてくれるかと思います。

夢から覚めると現実に戻るため、言葉には表せない喪失感を感じてしまうかも知れませんが、相手の事を強く思う事は悪いことではなく、片思い特有の出来事なので、それも楽しみましょう。

遠くにいても彼がどこにいるかわかる!

片思いでその男性の事を想っていると、男性が遠くにいても、何となくその男性がどこにいるのかわかるときがあります。恋する乙女の能力なのか理由はわかりませんが、実際に片思いをしているとそれを感じる女性は多く、片思いあるあるの一つになっています。

好きな男性に対してのレーダーが敏感になっているために起こる片思いあるあるだと思われますが、それでも恋する乙女の能力はすごいと言わざるを得ない事だと思います。

たまたま出会っただけでドキドキ

気になる男性とプライベートでたまたま出会っただけでもドキドキしてしまうのも片思いあるあるの一つです。普段見慣れた格好ではなく、プライベート用の服装の彼と偶然会えばドキドキはその日1日収まりません。

自分と会うはずもない場所で彼と会えば、ドキドキは非常に心地よいものになるので、もしそんな状況になったら慌てないようにしてドキドキを楽しみましょう。

相手の目をみられない

片思い中だと気になる男性の目を見て話せなくなってしまうという事が多くあります。男性の顔を見ることが恥ずかしくなり、目を見て話すと顔が赤くなってしまうので片思い中の女性は恥ずかしさのあまり下を向いて話してしまう事がほとんどです。

男性からしてみると非常にかわいい行為の為に、保護欲が出てくる人も多くいますが、女性からしてみれば一大事なのでこの状況をどう乗りきろうかと考えている人もたくさんいると思います。

相手の写真を長時間眺める

片思い中の彼の写真などを自分で所有していると長時間眺めてしまう事も片思いあるあるの一つです。彼の写真や画像を見ているとずっと見てしまい気がついたらかなりの時間が経過してしまっているといった事を経験したことがある人も多くいるかと思います。

これも片思いあるあるのひとつであり、話をしなくても彼の事を思い続けることが出来ます。行動自体は問題ありませんが、想いが強すぎるとストーカー行為にもなりかねませんので、ある程度の注意は必要です。

好きな男性の全てを褒めたたえる

好きな人の行動や性格を全てを褒めたたえてしまうことも片思いあるあるの一つです。好きな人がどうしても眩しすぎて否定的な意見が全く出ないで、全て肯定してしまう事が多く、彼になにか頼まれたら真っ先にやろうとする事が多くなります。

片思い中の女性なら仕方がないのですが、度が過ぎてしまうと他の女性に敵意を持たれてしまう事も考えられるので、気持ちはわかりますがある程度の分別は持ちましょう。

相手へのメールやLINEを何度も見直してから送信


片思い中の女性特有なもので最近ではLINEやメールを相手に送る際に何度も何度も確認してから返信をするというものがあります。これは相手の男性に変な事を打ち込まないかの確認と相手に不快感を与えないようにするために行うことが多いです。相手に興味をもってもらおうとする行為の為に非常に可愛げのある行動と言えますが、あまり無理をしてしまうと頭の中がこんがらがってしまうので注意も必要です。

片思いあるある(男子編)

女の子だけではなく、男子にも片思いあるあるというものは当然存在します。相手にどうにかして興味を持ってもらおうとするあまりに恥ずかしい行動もしがちな男子。

思春期にはその行動が顕著にでてしまうので、思い返せば恥ずかしいことをしていたと思う男性も多くいるのではないでしょうか?そんな男子特有の片思いあるあるはどんな事があるのでしょうか。

他の男と仲良くしているだけで激しく嫉妬

男子の片思いあるあるで一番多くあることが、好意のある女子が他の男子と話しているだけで嫉妬してしまうというものがあります。ほとんどの男子が一度は経験したことがあることだと思われ、好きな女子と会話をしているだけで、その男子の事を憎たらしく思ってしまったりという事もあります。

その女子が本当に好きだからこそ嫉妬心が発生してしまうのですが、嫉妬をしてもその男子に敵対心を持たないようにすることが大切です。

相手のことを何でも知りたくなる


気になる女性の情報を集めようと片思い中の男性はどんな事でも情報を収集しようと考えます。相手が何が好きでどんな事をしているのか?という情報を収集して、話をうまく合わせようとする行為は片思い中の男性に非常にあるあるな行動といえるでしょう。

しかし、あまりにも情報を収集しすぎると、好意のある女性の嫌なことも知ってしまう可能性もあるので多少の注意も必要です。

会えてうれしいと思うと自分にほっこりする

片思い中の女性にプライベートとで会うと、どこかホッとしてしまう自分がいたりする時がありますが、これはその女性とプライベート出会えたことや、その女性が他の男性と一緒にいないからホッとしてしまう事が考えられます。

人により、このような状態になりにくい人となりやすい人がいますが、これも片思い中の男性で起こりやすい現象といえるでしょう。

趣味が同じというだけで大感激

彼氏いるの?と尋ねる男性心理とモテ回答
男性の片思いあるあるで好きな女性と趣味が同じならば大興奮して大感激をしてしまう事が挙げられます。これはその女性と共通の話題を共有しやすいということや話すときに相手と話しやすいという事が考えられます。しかし、相手に興味を持ってもらうと興奮して話をしてしまうと引かれてしまう事もあるので、注意も必要です。

好きなことをアピールしまくってしまう

異性と話すことに抵抗が全くない男性なら、その女性に対して好きだということを猛アピールする片思いあるあるもあります。非常に男らしく真っ直ぐなやり方ですので、男性側から見ても非常に好感の持てる方法と言えますが、女性側から見ると、引いてしまう人もいることは事実ですので、相手の反応を見て、相手が問題無さそうなら行いましょう。

ジッと見られないので、コッソリと何回も見てしまう

異性と面と向かって話が出来なかったり、好きすぎるあまり相手の顔をまともに見られない男性の片思いあるあるで、何度も何度もコッソリと見てしまうというものがあります。恥ずかしさのあまり直視出来ない人に多く見られる片思いあるあるなのですが、それが露骨に出てしまうとその女性から嫌われてしまう事があるので注意が必要です。

恥ずかしくてツンデレになってしまう

好きな女性に話しかけられると、嬉しいのですがどう対処していいのかわからずに素っ気ない態度を取ってしまったりとツンデレになってしまう事も男性の片思いあるあるの一つです。この行動は小さな時から行ってしまう人もおり、好きな子だからこそ意地悪をしてしまう行動と代わりはありません。しかし、やり過ぎると嫌われてしまうので限度は考えた方がいいでしょう。

食事やデートへ誘うきっかけをいつも探ってしまう


男性の片思いあるあるに食事やデートに誘いたいのだが、なかなか誘えない為に何かしらのきっかけを探すという事もよくある片思いあるあるになります。きっかけがなければなかなか誘えないので、相手の情報を収集しようとすることはほとんどの男性が行う行為であり、それを探しているときは男性側からすると最も楽しい時間でもあります。

相手の写真をずっと眺めてしまう

好きな女性の写真や画像を手に入れると、ずっとそれを眺めてしまい様々な想像をしてしまう事も男性の片思いあるあるの一つです。もし彼女と付き合えたのならという妄想をしながら、長時間写真や画像を眺めていることが片思い中の男性でも起きる現象であり、その女性の事が好きすぎてしまうと、ついつい時間を忘れてしまう場合もあります。

クールな男と思わせたいためメールやLINEの絵文字は敢えて使わない

片思い中の女性とLINEやメールをするときに、相手に軽い男と思われたくないが為に、絵文字やスタンプを送らないで返事を返すという事も男性の片思いあるあるです。相手に硬派な男と思われたいが為に起こしてしまう行動であり、経験のある人も多くいるのではないでしょうか?

しかし、普段の自分が知られてしまっている場合はあまり意味をなさないので、もし普段の自分を知られてしまっているのであれば、この方法は逆効果になってしまう事もあります。

片思いあるある(甘酸っぱい!中学生編)

中学生

中学生などの異性を意識する時期では片思いになった事のある男子生徒は多くいるかと思います。大人になってからの片思いとは違い、中学生の時の片思いは様々なあるあるがあり、恥ずかしい記憶を持ち、思い出すことも恥ずかしい人や懐かしい思い出の人も多くいるかと思います。中学生の子供の片思いあるあるは、どの様なものがあるのでしょうか。

トイレやクラブ活動では恋バナばかり

中学生の時に誰かに片思いをすると、その事で男子生徒は大盛り上がりをして、女子が来ることがないトイレや部室でその事について様々な事で盛り上がるのは中学生特有の片思いあるあるです。当事者の人は不快な思いをすることもありますが、周りの友達はその話をすることが面白く、自分の知らない所で話が進んでいる場合もあります。

話題が乏しい中学生では、人の恋ばなは非常にホットな話題であり、盛り上げようとする内容な事は間違いありません。しかし、当事者が嫌な思いをしてしまう可能性は否定できませんので、当事者が嫌な思いをしない範囲内で楽しみましょう。

好きな人の教室へ適当な用事をつくって行ってみる

片思い中の女子が同じクラスではなく他のクラスの場合に、何かしらの理由をつけてその女の子を見たいが為にそのクラスに行くことも中学生の片思いあるあるです。その子がクラスでどんな事をしているのか?どんな友達がいてどんな話をしているのだろう?と様々な事を思ってしまい用事を無理矢理作って、女の子をチラ見した事のある男性は多くいるかと思います。

クラスが違うとなかなか話す機会もなく、悶々としていることが多い中学生なら最も多い片思いあるあるであり、そのクラスまで行く瞬間は非常にウキウキしながら行っていると思います。その瞬間はとても楽しいものであり、他の男子生徒にからかわれても結局その女の子を見に行くことも中学生の片思いあるあるだと思います。

廊下や教室で目が合ったら1日ハッピー


片思い中の中学生男子生徒で最も嬉しい事が、好きな女の子と教室や廊下で出会い目があった時ではないでしょうか?相手はこちらの事を全く意識していなくても、こちら側からしてみれば一大事であり、そうなれば1日ハッピーな気分でいることが出来ます。大人になってからだと何故当時はあれだけでハッピーになれたのかと疑問を抱くかもしれませんが、異性を意識しだす中学生なら致し方のない事だと思われます。

そして、相手にもしも微笑みかけられたのであれば、1日のみならず1週間はハッピーでいられる事もあるので、可愛らしい男子中学生の片思いあるあるだと思います。

登下校の時間を合わせてみる

中学生の甘酸っぱい片思いあるあるで、外せないのが好きな女の子が帰る時間や登校する時間に自分が合わせるというものがあり、中学生の時にそれを行った事のある人も多くいるのではないでしょうか?好きな女の子がどうしても気になってしまい少しでいいから一目見ようと登下校時間をリサーチするのは、中学生の片思いあるあるで、それがきっかけで仲良くなることも少なくはありません。

いろんな占いでとにかく相性診断

誰かに相談したいけれど恥ずかしくて話せない。そんなとき頼りになるのが占いです。相手の誕生日や星座など、相性診断で調べてみてはどうでしょう。

最近ではスマートフォンアプリでも無料の占い診断が行えるため便利です。相性診断以外にも、いろいろと占ってみてはいかがでしょう。

まとめ


恋愛の中でも片思いが一番好き、というひとも少なくありません。一途になっているときはとても幸せなもの。この片思いあるあるを見ながら、自分と同じだなぁなんて思ってみるのはいかがでしょうか。きっと本当の恋愛に結びつくかもしれませんよ。