後ろから抱きしめられる夢にはどんな意味があるの?夢を解説!

あなたは、誰かに後ろから抱きしめられる夢を見たことはないでしょうか?誰に抱きしめられる夢なのかで、意味が変わってくると言われます。また、どんな風に抱きしめられたかでも、メッセージが異なるようです。もし、あなたを抱きしめているのが好きな人だったら、吉夢ととらえていいのでしょうか?その逆で、悪夢的な夢を見ることもあるでしょう。後ろから抱きしめられる夢の意味について解説します。

後ろから抱きしめられる夢の意味

後ろから抱きしめられる夢は、これからあなたの恋愛運が上昇することを意味しています。あなたに恋人がいる場合は、その人との仲がより深まり、恋人がいない場合は、ステキな出会いがあることを暗示しています。あなたが見た夢の中で、誰に抱きしめられたのかを覚えていますか?誰に抱きしめられたのかで、夢のメッセージが変わってくるでしょう。

抱きしめられる夢は、愛されたい気持ちの表れ

カップル

抱きしめられる夢は、あなたの愛されたい願望のあらわれです。「恋人に愛されたい!」という気持ちが高まっているために、このような夢を見るようです。ただ、誰に抱きしめられたのかで夢のメッセージの内容が変わってきますから、あなたを抱きしめているのが誰なのかを確認しましょう。

抱きしめている人が、あなたを好き

カップル

後ろから抱きしめられる夢は、あなたを抱きしめた人が好意を持っていることを意味しています。後ろから抱きしめている人が、「好き」と言っている場合は、現実にもあなたを抱きしめた人が、あなたに対して好意を持っていることを暗示しています。こんな夢を見たら、その人に次に会うときにドキドキしそうですね。

後ろから抱きしめられる夢、あなたを抱きしめていたのは誰?

後ろから抱きしめられる夢は、その人があなたのことを好意的に思っていることを意味しています。あなたが片思いしている人に、後ろから抱きしめられる夢を見た場合は、現実に好きな人があなたのことを思っていることになります。たとえ片思いだとしても、あなたにはなんとなく相手の好意がわかっていて、それが夢にあらわれているのでしょう。

好きな人(まだ付き合っていない)

好きな人に抱きしめられる夢は、あなたが好きな人と夢の中のような関係になりたいという気持ちがあらわれています。あなたを抱きしめている人が知らない人だった場合、あなたが意識していない人からの好意を意味しています。あなたはその気持ちに気がついているから、このような夢を見るのでしょう。この夢を見たことで、これからその人とお付き合いする可能性がありそうです。

彼氏・彼女

あなたが付き合っている恋人に抱きしめられる夢を見た場合は、恋人との関係が良くなることを意味しています。夢で恋人に抱きしめられて気持ち良さが感じられれば、ふたりの関係は良いものであると言えるでしょう。しかし、恋人に抱きしめられて嫌な気持ちがしたとしたら、恋人に対して不満を持っていることになります。不満を溜め込みすぎると、どこかでバクハツすることがありますから、恋人に不満を伝える努力をしましょう。

別れた恋人


夢の中で抱きしめてきたのが別れた恋人だった場合、あなたの中にまだ未練が残っていそうです。連絡してみてはいかがでしょうか?しかし、別れた恋人に抱きしめられて嫌な気持ちで目覚めたとしたら、その恋人と付き合ったことを後悔しているせいかもしれません。すでにあなたに新しい恋人がいる場合は、過去の恋愛は終わったこととして忘れたほうが良さそうです。

同性の友人

同性の友人に抱きしめられる夢は、その人との仲の良さを意味しています。その友人とは、これからも仲良く付き合っていくことができるでしょう。友人に抱きしめられて嬉しいと感じる場合は、恋愛感情があるかもしれません。同性の友人と付き合う可能性もまったくないわけではありませんから、今後のふたりの関係に気をつけてみてください。

両親から抱きしめられる夢は、あなたの周囲にいる頼りになる人物からの援助を意味しています。あなたの中に、誰かに頼りたいという気持ちがあるようです。最近両親と会っていない場合は、連絡を取ってみましょう。両親もまた、あなたに会いたいと思っているかもしれません。あなたが顔を見せれば、喜んでもらえそうです。

上司


上司に抱きしめられる夢は、その人からなんらかのサポートを受けることを意味しています。何か仕事のことで悩みがあれば、上司に相談してみましょう。その上司が力になってくれそうです。しかし、上司に抱きしめられて嫌な感情が残っている場合は、その上司を苦手に思う気持ちがあらわれているのかもしれません。気にしないようにして、普通に接してください。

苦手な相手

苦手な相手に抱きしめられる夢は、その人があなたに好意を抱いていることを意味しています。あなたはその相手を苦手と思いながらも、実は気になっている可能性があります。苦手と決めつけずに、その人とじっくり話してみたほうがいいかもしれません。その夢をきっかけに、それまでの関係性が変わってくることもあるでしょう。

芸能人・有名人

芸能人や有名人から抱きしめられる夢は、あなたが憧れていることを意味しています。芸能人が同性の場合は、その人を目標に自分磨きをするのも良さそうです。芸能人が異性の場合は、あなたの理想ということでしょう。そんな夢を見た後で、その芸能人や有名人に道などでバッタリ遭遇した場合は、正夢ということになりそうです。

どんな風に抱きしめられた?

夢の中で、どんな風に抱きしめられたのか覚えていますか?誰に抱きしめられたのかということにも意味がありますけど、どんな風に抱きしめられたかでも、メッセージが異なってくるようです。特に強引に抱きしめられたような場合は、強いメッセージ性が感じられます。見た夢が現実とどう関わっていくのか、比較してみるのも面白そうです。

抱き寄せられた

誰かに抱き寄せられる夢は、あなたがほかの人とのつながりを求めていることを意味しています。仕事などが忙しすぎて、人と会う機会が減っているということはないでしょうか?もっと積極的に人付き合いをしたいという気持ちが高まっているようです。久しぶりに、疎遠になっている友人達と連絡を取ってみましょう。

強引に抱きしめられた

強引に抱きしめられる夢は、誰に抱きしめられたによって意味が違ってきます。付き合っている恋人に強引に抱きしめられる夢は、恋人に強く抱きしめられたいという願望があらわれています。最近恋人からの連絡が減っているということはないでしょうか?あなたの寂しい気持ちが、夢の中に出ているのかもしれません。もっと恋人に甘えたほうが良いでしょう。

抱きかかえられている

誰かに抱きかかえられている夢は、あなたの味方となる人物が現れることを意味しています。身近に、あなたに声をかけてくる人はいませんか?その人に悩みを打ち明けてみましょう。あなたの味方になってもらえる可能性がありそうです。何か困っていることがあれば、ひとりで抱えこまずに頼りになる人に相談してください。

まとめ

後ろから抱きしめられる夢には、あなたがその人とどういう関係になりたいのかという願望があらわれています。夢であなた自身の深層心理がわかりますから、現実でどのように付き合っていけばいいかのヒントになるかもしれません。単純に好きな気持ちが夢にあらわれることがありますけど、正反対の意味が隠されていることもあるようです。夢占いで、複数の解釈をすることが可能です。これらの夢占いを参考にして、まわりの人との関係をより良いものへと変えていきましょう。

記事公開

手を繋ぐ
手を繋ぐ夢にはどんな意味があるの?同性、左手、両手などいろいろな意味が!

キスする
キスする夢を見る本当の意味や理由を解説!