インスタ映えも狙える!可愛い《プチプラアイスキューブ》3選をご紹介!

夏に冷たい飲み物を飲むときに便利な《アイスキューブ》が今注目を集めています。100均や3COINSなど安価で入手できるプチプラアイテムを紹介します。

アイスキューブの便利な点は?

冷やしてから2時間程で使えるアイスキューブは、氷よりも早く冷えて便利に使えるとSNSでも話題のアイテム。

更に氷の場合は溶けると水が出て、飲み物の味が薄くなりますが、溶けて水が出ない点も選ばれているポイントです。見た目もかわいいアイスキューブが色々と販売されていますよ。

アイスキューブにオススメの飲み物

氷の様にヌルい飲み物をキンキンに冷やすことはできませんが、冷えた飲み物を少しの間冷やした状態でキープすることができます。

特に人気が高いのはアイスコーヒーや果汁の飲み物など、薄まると美味しさが半減するもの。また、ビールなどお酒用にもぴったりです。

プチプラアイスキューブのオススメ商品

キャンドゥのアイスキューブ

100円で購入できるアイスキューブの中でもキャンドゥのアイスキューブは樹脂製なので、ガラスのコップに入れても傷付きにくく、子供にも安心して使うことができます。

四角やハート型など見た目にもカラフルで可愛いと好評。6個入りで108円です。

3COINSのアイスキューブ

様々なアイテムが324円で購入できる3COINSからは、何種類もアイスキューブが販売されています。フルーツアイスキューブやフラミンゴキューブ、スター型アイスキューブなどがありますよ。

どれもカラフルで可愛く、樹脂製なので落としても安心です。18個入りで324円と、数も多いので十分に使うことができます。色々と混ぜて使っても楽しいですね。

BRUNOのアイスキューブ

プラザなど雑貨店で売られているBRUNOのアイスキューブは、フルーツタイプとスパークルデザイン、ハートデザインなどの他に動物やムーミンキャラクターも揃っています。

特にムーミンはSNSでも可愛いと好評。ペンギンやしろくまなど清涼感を感じれる動物もおすすめです。12個入りで540円と手頃な価格で販売されています。

アイスキューブの使い方

クリアボトルに入れてアイスキューブの色を楽しむのが、SNSでもよく見られている使い方。クリアボトルは安価なので人気がありますが、保冷機能が無いのでアイスキューブで保冷の役割を追加できます。

また、冷製パスタやそうめん、うどんなどと一緒に添えても可愛いですよ。

アイスキューブを使って楽しく飲み物を飲もう!

見た目も華やかになるアイスキューブは、溶けない機能性もあるので人気を集めています。今年は特に暑くなるのが予想されているので、是非冷凍庫に常備しておきたいアイテム。

子供がいる家庭や、お友達が遊びに来た時などにも喜ばれます。プチプラアイテムで何度も再利用が可能なので、まだ持っていない方は是非使ってみてください。