20〜30代のツヤ肌は下地で仕込む!エクセル グロウイルミナイザー UVがおすすめなわけ

トレンドとなっているツヤ肌ブームはまだまだ続いていますね。日頃からツヤ肌メイクを欠かさない、というFEELY読者も多いのではないでしょうか?

今回は、ツヤ肌づくりにも大活躍間違いなしのエクセル グロウイルミナイザーをピックアップ。ツヤ肌メイクのさらなるブラッシュアップにお役立てください。

化粧下地はメイクの仕上がりを左右する大事な部分

メイクというと、ついついアイメイクやリップなど目につきやすい部分に力を入れがちですが、もっと大事にしたい部分が化粧下地です。下地は全てのメイクの土台になります。土台がしっかりしていなければ、そのあとから重なってくるメイクが不安定になってしまい崩れやすくなってしまうのです。

最近はファンデーションや日焼け止めと一緒になった多機能コスメが増加していることもあり、下地を単体で使用しているという女性がわずかではありますが減少の傾向が感じられます。多機能コスメ自体は素晴らしいアイテムですし、時短メイクの強い味方なので忙しい女性にはぴったりです。

しかし、より理想の肌に近づきたいというのなら、下地を単体で取り入れてほしいという想いがあります。なぜなら…

20代後半〜30代のメイクは下地で変わる

化粧下地は、肌に潤いを与えつつ毛穴などの凹凸をフラットにし、時にはカラーコントロールをし、その後に乗せるファンデーションのノリを良くしてくれる効果が期待できます。

自分の肌の状態に合わせて適切な下地をチョイスすることで、これまで以上に美しいメイクの仕上がりが期待できるのです。ファンデーションの厚塗りでカバーしていたものが、下地を変えることによって簡単に解決したという女性は実は少なくないのです。

20代後半〜30代の女性にこだわってほしいポイント

個人差はあるものの、徐々に肌の老化を感じはじめるのが20代後半〜30代でしょう。今まで気にならなかった毛穴落ちやくすみ、たるみなどが気になりはじめる女性が増えてくる年代です。それと同時に、若いときから使ったいたコスメが肌に合わなくなってくる年代でもあります。

先に述べたように、20代後半〜30代女性にこだわってほしいのが化粧下地です。どんな下地がいいのか、さらに深堀りすると…

スキンケア・日焼け止め効果のあるものをチョイス

肌のしぼみが気になりはじめる年代の下地には、肌に潤いをしっかり与えてくれるものがベターです。さらに日焼け止め効果が期待できるものなら、日中の紫外線対策も安心。何もしなくてもぷるぷる肌だった10代とは違い、20代後半〜30代女性には外側からのアプローチが非常に大切です。

肌のアラは光で飛ばす

20代後半〜30代女性のメイクに厚塗りは厳禁です。厚塗りすればするほど肌のアラが目立ち、老けて見えてしまうと心得ましょう。肌で若く見せたいのなら、ツヤ感と薄く仕上げたベースメイクが必要不可欠です。そこで大活躍するのがグロウ感のある下地です。気になる肌のアラを光で飛ばすことで、ツヤ感を感じさせつつ薄付きメイクの美肌に見せてくれることが可能になるのです。

血色感のあるピンクカラーならさらにおすすめ

20代後半〜30代女性は仕事や育児などで多忙なことがほとんど。忙しさに負けて肌の調子がいまいち…顔色が悪いとよく言われる…なんていう方も多いはず。そんな肌におすすめなのが血色感を与えてくれるピンクカラーの下地なのです。

エクセル グロウイルミナイザー UVが好評です♡

アイシャドウやアイブロウなどで人気のエクセルですが、実はツヤ感の出せる下地、エクセル グロウイルミナイザー UVが実は隠れた人気を誇っています。

エクセルグロウイルミナイザー UVはどんな下地?

エクセル グロウルミナイザー UV GL01 ピンクグロウ

エクセル グロウイルミナイザー UVは微細なパールと美容オイルの贅沢な配合により、肌の奥から潤いがにじみ出るような発光感を叶えてくれる化粧下地です。

肌の色むらを押さえワントーン明るくなったかのような肌色補正力に加え、ファンデーションの毛穴落ちや余分な皮脂を押さえてくれる効果も期待できます。日焼け止め効果もあるので安心できますね。

目的に合わせて使い分けられるマルチさが特徴

エクセル グロウイルミナイザー UVの特徴として、下地として使用できる以外にもファンデーションのツヤ足しやハイライトとしても使用できる点があげられます。下地は基本的にメイクの最初の段階で使用しますが、エクセル グロウイルミナイザー UVはツヤをもっと足したいと思ったら後から再び使用することができるマルチな使い方ができるのです。

カラーは2種類

カラーは、ピンクグロウとベージュグロウの2種類です。

おすすめなのは、血色感やハッピー感がにじみ出るピンクグロウです。くすみを飛ばし肌を明るく見せてくれるので、お疲れ肌もいきいきとした肌に見せてくれるでしょう。

みんなの口コミ・感想をチェック

実際にエクセル グロウイルミナイザー UVを使用しているユーザーからの口コミや感想を集めてみました。

「いつも顔色悪いねって言われるくらい血色悪いか押しているんですが、エクセルのグロウイルミナイザーに変えたら健康的な顔色になりました。周りからなんかいいことあった?って聞かれるくらい効果抜群です!」(20代・営業)

「下地用に買ったんですが、よる年並には勝てず…悪くはないけど物足りなさがあったので下地は別なものに変えました。でもせっかく買ったのにもったいないのでファンデーションに混ぜて使ってます。これが私の肌にはすごく合っていて、もう2本目リピしてます。」(30代・編集)

「プチプラなのにクオリティ高くてエクセル大好きです。グロウイルミナイザー使いはじめてから、ベースメイクが薄めの仕上げでも満足できるようになりました。コンシーラーもファンデーションもたっぷり使っていた私が、今はどちらか1つあれば十分にベースメイクが完成します。顔がめっちゃ軽いです。」(30代・経理)

「みんながいいって言うから買ってみましたが、私にはいまいちでした。カバー力がもっとあれば嬉しいのになあ。」(20代・飲食店勤務)

「適当に買ってみたけど、今やなくてはならないアイテムです。まずは下地に使い、次はファンデに混ぜ、最後にツヤが足りない時にさらに使う3段階使用です。」(20代・テレビ局勤務)

「下地として買いましたがいまいちだったのでハイライターとして使い方をシフト。これが結構よくて、メイク直しの時に使うと肌がツヤツヤしてお疲れ顔がいい感じに復活します。プチプラだし満足感高めのおすすめアイテムです。」(30代・販売員)

さいごに

ツヤ肌づくりに大活躍間違いなしのエクセル グロウイルミナイザー、さまざまな使い方ができるので年代を問わずに重宝しそうですね。プチプラなのも嬉しいポイント。

いつものメイクにマンネリ感を感じはじめたら、取り入れやすいプチプラアイテムを活用して新鮮な気分でメイクを楽しんでみてくださいね。